製造と販売
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/08 08:22 UTC 版)
ほとんどの小型トラックや多くの普通トラックでは、トラックメーカーが出荷時に標準的な荷台を取り付けて販売しているが、大型や中型のものや一部の普通サイズなどの輸送用トラックは、トラックメーカーではシャシーとキャブだけが付いた「キャブ付き完成シャシー」や「汎用シャシー」と呼ばれる自動車を製造・出荷している。ボディメーカーや特装メーカーと呼ばれる架装物専業のメーカーがこれらを購入し、自社の定番ラインナップを見込み生産したり、客の受注に応じて製造したりするなどして、架装物であるボディを取り付けている。このような架装済の完成車の多くが、ボディ専業メーカーからトラックメーカーへと逆に販売され、客はボディ専業メーカーの存在をあまり意識せずにトラックメーカーから購入している。また、大量のトラックを購入する大きな運送業者などでは、トラックメーカーから自社でキャブ付き完成シャシーを購入し、ボディメーカーにボディの製造と取り付けを発注して、大量の完成車を入手する例もある。トヨタ自動車、日産自動車、いすゞ自動車、日野自動車、三菱ふそうトラック・バス、UDトラックスの6社は、完成車シリーズとして直接販売している車型もある(但し、ボディメーカーや特装メーカーは指定されている)。ボディメーカーの中には、架装物としての部品だけを製造するところや、逆に製造は行わず、組立てや取り付けだけを請け負うところなど、多様な形態の会社が存在する。
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製造と販売
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2012/01/15 14:42 UTC 版)
「高周波超高圧の電位負荷を利用した治療器」の記事における「製造と販売」の解説
戦後、電位治療器メーカーの株式会社白寿生科学研究所により数台が製造され、同社は東京と大阪に診療所を設置して、医師の管理下で患者に治療を行っていた。週刊誌や新聞に掲載されたほか、テレビのワイドショーなどでも「稲妻療法」としてしばしば放映されている。同社の古い会社案内や広報誌によると、100万ボルトヘルストロンとして日本国内数ヶ所の医院(尼崎市「第2共同外科」・八尾市「丸山診療所」など)やインド救ライセンター(現在のJMLMA)、マレーシアの華人系病院である同善病院(Tung Shin Hospital)へ設置されている。ただ、現在では国内にはこの治療器は1台も存在しない。復活を望んでいる愛好家もいる。なお、海外の機械の現存は定かでない。
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製造と販売
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/04/03 07:59 UTC 版)
1975年以降、創業者・長谷川藤作から子孫に会社が引き継がれる際、有限会社長谷川菓子舗(標津羊羹、および、お菓子類の販売)と株式会社標津羊羹本舗(標津羊羹の製造)に分業し、現在に至る。 長谷川菓子舗の他、中標津町内の主要なスーパーマーケット、および、一部のコンビニエンスストアにて購入が可能。隣接市町村(別海町など)のスーパーマーケットや、釧路市の大型ショッピングセンターにも見られる。
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製造と販売
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/08/13 09:28 UTC 版)
「マクラーレン・スピードテール」の記事における「製造と販売」の解説
テストは主にアメリカ・フロリダ州のケネディ宇宙センターで行われ、スペースシャトルの滑走路も使用された。また、ドイツ、スペイン、イタリアのトラックでもテストが行われた。 2018年11月、マクラーレンはスピードテールを106台限定で生産すると発表。しかし、発表時には既に完売していた。価格は税別で175万ポンド(約2億5000万円)以上。 約3分の1がアメリカ合衆国からのオーダーであったが、ドアミラーの代わりにカメラを使用し、サイドマウントエアバッグを使用していないこともあり、アメリカでは公道走行が許可されていない。マクラーレンはアメリカにおけるスピードテールの購入・登録・輸入を行わない旨を発表しているが、同社の広報担当によれば「NHTSAの承認を待って、「展示のための輸入なら合法の可能性がある」としている。なお、NHTSAの安全基準では「歴史的または技術的に重要な車」を除いて、所有者は12ヶ月間に2500マイル(約4023km)を超える距離を走行しないことを義務付けている。 2019年12月に高速テストを終了し、イギリスでの生産を開始。本国では2020年2月よりデリバリーが開始されている。 日本国内では2020年9月14日に発表。3台が割り当てられ、全車がホワイト系のボディカラーとなっている。2020年11月8日に富士スピードウェイにて開催された「McLaren Tokyo Owners Meet」にて、日本納車第1号となるムリワイ・ホワイトの個体(シャシーNo.023)が世界で初めてクラッシュした。
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製造と販売
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/09/28 08:32 UTC 版)
「ロータス・エヴァイヤ」の記事における「製造と販売」の解説
ロータスの拠点であるイギリス・ノーフォークのヘセルに新設される専用の製造工場で、コードネームに因んで130台が限定生産される。2021年度中の生産開始を予定。車体価格は200万ポンド(約3億円)で、予約には手付金として別途25万ポンド(約3200万円)が必要となる。 2021年4月27日には、開発プログラムの80%が完了し「量産前の最終段階に近づいている」と発表された。
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