構造等とは? わかりやすく解説

構造等

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/03/15 01:19 UTC 版)

模擬銃器」の記事における「構造等」の解説

回転弾倉式拳銃類似する形態有する模擬銃器該当しない構造は、銃身相当する部分機関部体に相当する部分が一体鋳造されているもの(一体鋳造可能なものとしては、コルトSAAS&W M10コルトパイソンなど) 銃身および機関部体に相当する部分対称面により分解することができるもの(左右貼り合せモナカ構造) のいずれかに限られる具体的な改造防止措置としては表の右のとおり、銃身相当する部分基部回転弾倉に相当する部分前部インサート鋳込み薬室相当する部分相互間の隔壁スリット入れることなどが定められている。 モナカ構造のものについては、元々強度無く改造困難なため、回転弾倉に相当する部分直径3cm以下)や全長(18cm以下)に制限設けたのみで、特段改造防止措置定められていない銃身相当する部分取り外し可能なもの(エンフィールドNo.2 MkI中折式〉やコルトM1860アーミーなど)は認められない自動装填拳銃類似する形態有する模擬銃器該当しない構造は、銃身相当する部分尾筒相当する部分が一体鋳造されているもの(一体鋳造可能なものとしては、ルガーP08十四年式拳銃モーゼルC96、.44オートマグなど) 引き金相当する部分スライドまたは遊底相当する部分とが直接連動するもの(スライドアクション式) 銃身機関部体およびスライド相当する部分または銃身機関部体、尾筒および遊底相当する部分対称面により分解することができるもの(左右貼り合せモナカ構造) のいずれかに限られる具体的な改造防止措置としては表の右のとおり、銃身相当する部分基部インサート鋳込み撃針相当する部分先端は包底面端から3分の1範囲取り付けることなどが定められている。 モナカ構造のものについては、元々強度無く改造困難なため、全長(18cm以下)に制限設けたのみで、特段改造防止措置定められていない銃身相当する部分取り外し可能なもの(コルトM1911ワルサーP38FN M1910、ベレッタM1934など)はスライドアクション式を除いて認められない小銃機関銃または猟銃類似する形態有する模擬銃器該当しない構造は、銃身相当する部分機関部体に相当する部分が一体鋳造されているもの(一体鋳造可能な形態としては、ウィンチェスターライフル九九式短小銃M16自動小銃トンプソン短機関銃など) に限られる具体的な改造防止措置としては表の右のとおり、銃身相当する部分基部インサート鋳込み撃針相当する部分は包底面端から3分の1範囲取り付けること、また撃針相当する部分がないもの(オープンボルト式の短機関銃型など)は遊底相当する部分前部(包底面直下)に超硬合金インサート鋳込むことなどが定められている。 銃身相当する部分取り外し可能なもの(インサート鋳込み位置より前で分解することができるものは除く)は認められない。 その他 中折式デリンジャー型は府令定められていないため、模擬銃器該当しないものとは認められないまた、拳銃型金属製モデルガンについては、1971年新設され模造拳銃規制引き続き適用されるため、銃腔(銃口から薬室前端まで)に相当する部分金属で完全に閉塞し銃把グリップ)に相当する部分を除く表面全体白色または黄色に着色しなければならない

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構造等

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/12/28 09:39 UTC 版)

エルザタワー32」の記事における「構造等」の解説

プレキャストコンクリートPC工法採用し天候左右され品質安定した建設行っている。特にエルザタワー32では、建物以外敷地が広いため現地PC生産しており、専用工場生産されトラック陸路搬送される一般的なPC工法比べさらに高品質低コスト建設が行われた。鹿島建設開発したHiRC工法採用し、高強度鉄筋直径41mm)とコンクリート組上げていくことにより、プラン自由度があり地震エネルギー吸収する工法である。

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構造等

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/09 10:17 UTC 版)

国界橋」の記事における「構造等」の解説

全長48.1 m、最大支間34 mのアーチ橋アーチ部は、赤く塗られている。 バランスタイプの鋼スパンドレル・ブレーストアーチ。この形式は、全国でも北海道小樽市張碓あわせて2例しかなく、希少性から日本近代土木遺産現存する重要な土木構造物2800選)に選定されている。 長野側はスノーシェッド覆われ急カーブとなっており、国道時代難所として知られた。 旧橋は、新橋比較して川床から離れた高い場所架橋されているため、土石流遭いにくい構造となっている。

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構造等

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/09 10:17 UTC 版)

国界橋」の記事における「構造等」の解説

初代トラス橋とは異なりラーメン橋であった土石流により橋桁もろとも姫川本川にまで約200 m流出したことから、現地解体撤去されている。 長野県側の長大トンネルである湯原トンネル線形影響から、旧橋比較して川床より近い距離にあった

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構造等

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/09 10:17 UTC 版)

国界橋」の記事における「構造等」の解説

長大トンネル挟まれた場所にあり、道路線形修正することが困難であることから、新橋と同じ場所に新々設置された。新橋喪失する原因となった土石流災害防止するため、下路式アーチ橋変更された。付着落下防止するためにアーチ部材断面三角形にしている。アーチ部は、淡緑色に塗られている。

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構造等

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2011/10/04 09:43 UTC 版)

浸水防止機」の記事における「構造等」の解説

浸水防止機本体鉄製である。 地上晴天時の場合換気のために浸水防止機開いているが、雨天時は地下鉄駅操作により浸水防止機閉じてトンネル内への雨水等の浸入阻止する洪水等で瞬間的に大量流入した場合浸水防止機取り付けられている浸水感知器がそれを検知し一定量上の流入時は自動浸水防止機閉じる。

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構造等

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/02/28 09:48 UTC 版)

旧愛知郡役所」の記事における「構造等」の解説

木造2階寄棟造桟瓦葺の建物で、桁行30m、梁間11.8m、棟は箱棟外壁下見板張となっている。正面北向きで、全体左右対称形状をしているが、窓の形状等には若干非対称見られる竣工後、まもなく郡役所廃止され建物役割転々としたが、竣工当時の姿は変わることなく、今に伝えられている。全国でも希少な郡役所遺構である(滋賀県内では唯一)。

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