日韓トンネルとは? わかりやすく解説

日韓トンネル

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2024/02/01 00:28 UTC 版)

日韓トンネル(にっかんトンネル)は、日本九州韓国朝鮮半島)を結ぶトンネル、またそのトンネルの構想。


  1. ^ 韓国が日中韓の海底トンネル推進を中断、「経済性ないと分かった」 サーチナ 2011年1月5日
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  18. ^ 『釜山日報』2000年7月1日付
  19. ^ NPO法人 日韓トンネル研究会 日韓トンネルに関する質問と答え 政治・経済
  20. ^ 「デイリー自民」平成15年6月16日付
  21. ^ 「日韓トンネル研究会」も建設費を10兆円から15兆円と見積もっている。
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  23. ^ 「韓国が日韓トンネルの妥当性検討 九州と結ぶ構想」共同通信、2009年12月2日
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  26. ^ 国際ハイウェイ財団 ニュースレター2014年9月号 国際ハイウェイ 現場便り - 国際ハイウェイ財団(PDF)
  27. ^ 「日韓トンネル」物流利益は年間2253億円 対馬・壱岐経由 利用・収支を予測 日帰り圏拡大 新たな観光需要長崎新聞2018年7月5日
  28. ^ 韓国の明日を占う釜山市長選挙 勝手に争点にされた「日韓海底トンネル構想」のトンデモ”. デイリー新潮 (2021年3月25日). 2021年5月3日閲覧。
  29. ^ 旧統一教会友好団体、九州北部に広大な土地取得 毎日新聞 2023年1月10日
  30. ^ 朝鮮半島平和実現の鍵握る日韓トンネル”. 平和大使協議会. 2022年8月8日閲覧。
  31. ^ 「地理と歴史変える」日韓トンネル 米投資家 ジム・ロジャーズ氏 | 世界日報”. 2022年8月8日閲覧。



日韓トンネル

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小林貴虎」の記事における「日韓トンネル」の解説

津市議になる1年前の時点で、自身ブログで、「いっそのこと北九州地方行政機関持って行って韓国も南の方に首都遷都したら面白いんじゃないか?相互にトンネルでも掘ってリニアでも走らせれば東京・大阪間が新幹線より数十短くなるだけの利得よりもっと大きな成果期待できるだろう。」と書いている。

※この「日韓トンネル」の解説は、「小林貴虎」の解説の一部です。
「日韓トンネル」を含む「小林貴虎」の記事については、「小林貴虎」の概要を参照ください。

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