新聞などの報道
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/30 05:11 UTC 版)
^ a b 桑田潔(2014年10月12日). “米原ぽっぽフェス:新幹線駅開業50周年お祝い きょうまで”. 毎日新聞 (毎日新聞社)[要ページ番号] ^ “44年経て北陸新幹線全ルート確定 与党PT京都-大阪南回り案を決定”. 福井新聞. (2017年3月15日). http://www.fukuishimbun.co.jp/localnews/super_expless/117219.html 2017年3月15日閲覧。 ^ “七駅の案内放送を自動化 名鉄局”. 交通新聞 (交通協力会): p. 2. (1983年4月5日) ^ “東西自由通路、完成祝い式典 JR米原駅/滋賀県”. 朝日新聞: p. [要ページ番号]. (2009年3月22日) ^ “新幹線乗車へ直行改札新設 JR米原駅/滋賀県”. 朝日新聞: p. [要ページ番号]. (2009年6月3日) ^ “さよなら、大阪発着「しなの」 25日最後の運行”. 北陸新幹線で行こう!北陸・信越観光ナビ(信濃毎日新聞). (2016年3月24日). https://www.hokurikushinkansen-navi.jp/pc/news/article.php?id=NEWS0000006477 2022年2月23日閲覧。 ^ “特急「はるか」京都・山科停車を増発 南草津にも停車”. 京都新聞. (2021年3月15日). オリジナルの2021年3月31日時点におけるアーカイブ。. https://web.archive.org/web/20210331140549/https://www.kyoto-np.co.jp/articles/-/529756 2021年8月17日閲覧。 ^ 伊原薫 (2020年2月14日). “浜松発車の「サンライズ瀬戸・出雲」次の駅は400km先の姫路? 時刻表に出ない運転停車”. 乗りものニュース ^ a b “近江鉄道米原駅に新しい駅舎開業 JR駅と一体化 滋賀”. 朝日新聞. (2012年4月6日). http://www.asahi.com/travel/rail/news/OSK201204050188.html 2020年7月25日閲覧。 ^ a b c d “米原 貨物ターミナル建設へ JR貨物が看板を設置!!”. 滋賀報知新聞. (2009年6月4日). http://www.shigahochi.co.jp/info.php?id=A0001595&type=article 2020年8月15日閲覧。 ^ a b c “人気の立ち食いそば閉店 滋賀・米原駅在来線ホーム 利用客減で”. 産経ニュース. (2020年6月18日). https://www.sankei.com/article/20200618-ROJJDU5Z2JPMFAHQUUUDJS3KQQ/ 2022年2月23日閲覧。 ^ a b c “駅弁の老舗・井筒屋、本社に店舗、駅前にカレー専門店も”. 中日新聞Web. (2020年10月5日). オリジナルの2020年11月4日時点におけるアーカイブ。. https://web.archive.org/web/20201104232854/https://www.chunichi.co.jp/article/131784 2022年2月23日閲覧。 ^ “閉店相次ぐ駅そばの新戦略 ロボット登場も”. 日テレNEWS (2021年4月6日). 2022年2月23日閲覧。 ^ 「四、五十人どっと分乗 列車で集団スリ」『朝日新聞』昭和22年7月3日 4面 ^ 中生加康夫 (1986年3月3日). “消えゆく「国鉄の町」 分割・民営化論が追い打ち”. 朝日新聞: p. [要ページ番号]
※この「新聞などの報道」の解説は、「米原駅」の解説の一部です。
「新聞などの報道」を含む「米原駅」の記事については、「米原駅」の概要を参照ください。
新聞などの報道
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/13 02:19 UTC 版)
^ 【経済裏読み】JR東海社長“ヘキエキ”、リニア駅誘致「京都」の“上から目線”と“筋違い” 産経ニュースwest 2013年8月1日、2015年9月13日閲覧。 ^ 【リニア新幹線】誘致に焦る京都 市長汗かき、意見広告 橋下大阪市長「早く諦めて」 47NEWS(共同通信) 2014年8月7日、2015年9月13日閲覧。 ^ 「作暁京都駅全焼 給仕がアイロンで不始末」『日本経済新聞』昭和25年11月19日2面 ^ “京都駅1番ホームを拡幅”. 交通新聞 (交通新聞社): p. 1. (1992年10月3日) ^ “仮駅舎 来月オープン JR西日本 新京都駅ビル建設で”. 交通新聞 (交通新聞社): p. 1. (1993年9月18日) ^ “JR7社14年のあゆみ”. 交通新聞 (交通新聞社): p. 9. (2001年4月2日) ^ “さよなら、大阪発着「しなの」 25日最後の運行”. 北陸新幹線で行こう!北陸・信越観光ナビ(信濃毎日新聞). (2016年3月24日). https://www.hokurikushinkansen-navi.jp/pc/news/article.php?id=NEWS0000006477 2022年2月18日閲覧。 ^ “気軽に鉄道旅 JR西日本の観光寝台「銀河」デビュー”. 日本経済新聞. (2020年9月12日). https://www.nikkei.com/article/DGXMZO63677410Q0A910C2LKA000/ 2022年2月18日閲覧。 ^ “私鉄西から東から 近鉄の新型列車行先案内装置 フルカラーLED採用”. 交通新聞 (交通新聞社): p. 2. (1998年10月13日) ^ “近鉄京都駅ホーム新設 4線化工事終え混雑に対処”. 京都新聞 (2012年3月9日). 2012年3月9日時点のオリジナル[リンク切れ]よりアーカイブ。2022年2月18日閲覧。 ^ a b “京都の地下鉄が開業40年 コロナ直撃、運賃上げ議論も”. 朝日新聞デジタル. (2021年5月29日). オリジナルの2021年5月29日時点におけるアーカイブ。. https://web.archive.org/web/20210529013721/https://www.asahi.com/articles/ASP5X7JN3P5XPLZB00L.html 2022年2月18日閲覧。 ^ 大阪日日新聞「街の駅再発見 京都駅」街の駅再発見 京都駅 - 大阪日日新聞 ^ “全面開場した京都駅ビル 存在語らぬ巨大“ついたて””. 朝日新聞 (朝日新聞社): p. 17(夕刊). (1997年10月9日) ^ 公共交通優先へ京都駅南口再編 京都市、整備計画まとめる - 京都新聞(2011年3月9日付) ^ “JR東海 東海道新幹線可動柵の設置完了”. 交通新聞 (交通新聞社). (2016年3月9日)
※この「新聞などの報道」の解説は、「京都駅」の解説の一部です。
「新聞などの報道」を含む「京都駅」の記事については、「京都駅」の概要を参照ください。
- 新聞などの報道のページへのリンク