作風と主要作品とは? わかりやすく解説

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作風と主要作品

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/08/03 05:02 UTC 版)

ディミトリー・スミルノフ」の記事における「作風と主要作品」の解説

スミルノフ作品は、多く著名な指揮者によって取り上げられており、これまでにサー・アンドルー・デイヴィスやデニス・ラッセル・デイヴィスペーター・エトヴェシュオリヴァー・ナッセンヴァシリー・シナイスキーパヴェル・コーガンゲンナジー・ロジェストヴェンスキーガンサー・シュラーヤン・パスカル・トルトゥリエらが上演かかわっている。出版譜は、ハンブルク・ハンス・シコルスキ社やロンドン・ブージー&ホークス社、ニューヨークG.シルマー社など、様々な版元から出ている。英語論文『響き水晶幾何学("A Geometer of Sound Crystals" ssm 34 (studia slavica musicologica, vol. 34), ISBN 3-928864-99-8)』は、2003年にエルンスト・クーン社(Ernst Kuhn)が発行した

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作風と主要作品

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/04 07:01 UTC 版)

ハワード・ハンソン」の記事における「作風と主要作品」の解説

ハンソンは現在、新ロマン主義立場による20世紀アメリカ人交響曲作家として知られている。ハンソンは、当代モダニズム芸術常々反感抱いていた。リズム色彩乱舞、線的なポリフォニー躍動特徴付けられる同時代音楽への反感は、旋律美と、安定した和声進行にもとづく抒情的伝統的な表現へと結実することになったハンソンロマン主義への耽溺は、18世紀チェコ系移民による作品や、チャドウィックマクダウェルらの作品手ずから指揮して録音した姿勢にも現れている。ハンソン作品は、著しく拡張されているとはいえ調的である。 その一方で指揮者としては、デイヴィッド・ダイアモンドの《モーリス・ラヴェル寄せ悲歌》を「あまりにも現代的である」と毒づきながらも、指揮者としてこれを初演し、成功に導くなどの功績もあった。ロジャー・セッションズアラン・ホヴァネスのような作曲家も、同時代アメリカ音楽擁護するハンソン姿勢恩恵受けている(またハンソン人間的に無私親切だったことは、友人やかつての学生証言している)。 オペラメリー・マウント (Merry Mount ) (1930年代前半1934年初演カンタータ、オラトリオベオウルフの哀歌Lament of Beowulf作品251925年民主主義の歌 (Song of Democracy交響曲第1番 ホ短調北欧風》(1922年第2番1930年第3番1936年 - 1938年第4番レクィエム作品341943年第5番神聖な交響曲》(Sinfonia Sacra作品431954年第6番1967年 - 1968年第7番海の交響曲》(A Sea Symphony ) (1977年実質的に交響カンタータ管弦楽曲管弦楽組曲《メリー・マウント》作品31 ピアノ協奏曲 ト長調 作品361948年セルゲイ・クーセヴィツキー追悼の悲歌Elegy in Memory of Serge Koussevitsky作品411955年交響楽のための《モザイク》 (Mosaics )(1957年 - 1958年ディエス・ナタリス1967年室内合奏のための作品フルートハープ弦楽合奏のためのセレナード 作品351946年オーボエハープ弦楽合奏のためのパストラール 作品381949年ピアノ弦楽合奏のための《青年時代主題による幻想的変奏曲》(Fantasy Variations on a Theme of Youth )(1951年吹奏楽曲コラールアレルヤ1954年ディエス・ナタリス1972年上記管弦楽曲編曲改作) ラウデ(1975年) 若い作曲家のための6音音入門Young Composer's Guide To The Six Tone Scale)(1978年イーストマン音楽学校創立50周年記念のために作曲) この項目は、クラシック音楽関連した書きかけの項目です。この項目を加筆・訂正などしてくださる協力者求めています(ポータル クラシック音楽/ウィキプロジェクト クラシック音楽)。 この項目は、音楽家演奏者作詞家・作曲家編曲家バンドなど)に関連した書きかけの項目です。この項目を加筆・訂正などしてくださる協力者求めています(P:音楽/PJ:音楽)。 典拠管理 BNE: XX964453 BNF: cb139262894 (データ) DTBIO: 118878344 FAST: 40636 GND: 118878344 ICCU: LO1V180221 ISNI: 0000 0001 1878 4294 J9U: 987007601402705171 LCCN: n79089449 MBA: ea21beac-3c76-40f5-85a4-0974ac5f3762 NDL: 01042230 NKC: xx0151727 NTA: 074116703 PLWABN: 9810625835305606 SNAC: w6bk1f67 SUDOC: 159213541 VIAF: 79168361 WorldCat Identities: lccn-n79089449

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作風と主要作品

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/11/22 01:43 UTC 版)

パウル・ビュットナー」の記事における「作風と主要作品」の解説

ビュトナーは、アントン・ブルックナーヨハネス・ブラームスならびに恩師ドレーゼケ衣鉢直截継いだ最後偉大な交響曲作家ひとりであった。リヒャルト・ワーグナー影響顕著である。管弦楽曲のほかに声楽曲室内楽曲手懸けているが、最も重要な作品4つ交響曲である。

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