主要設備とは? わかりやすく解説

主要設備

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/08/08 08:51 UTC 版)

鹿島石油」の記事における「主要設備」の解説

括弧内は生産能力を表す。 常圧蒸留装置210,000バレル/日) コンデンセート蒸留装置60,000バレル/日、KAC所有減圧蒸留装置42,000バレル/日) 接触分解装置35,500バレル/日) 接触改質装置22,000バレル/日) 接触改質装置20,000バレル/日、KAC所有水素化脱硫装置ナフサ脱硫装置23,000バレル/日) ガソリン脱硫装置27,000バレル/日) 灯軽油脱硫装置90,000バレル/日) 間接脱硫装置25,000バレル/日) 直接脱硫装置30,000バレル/日) パラキシレン製造装置150,000トン/年) パラキシレン製造装置424,000トン/年、KAC所有芳香族溶剤ベンゼン抽出装置192,000トン/年、KAC所有

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主要設備

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/10/10 04:44 UTC 版)

秋田造船鉄工」の記事における「主要設備」の解説

No.1船台:145m×5.5m 上架能力499GT クレーン3t×1 No.2船台:114m×4.0m 上架能力200GT クレーン3t×1 建造修理能力は、建造が200GT、修理が499GTである。

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主要設備

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/08 06:05 UTC 版)

長崎造船」の記事における「主要設備」の解説

船台本社収容能力1,000GT 1基 収容能力660GT(移動屋根全天候型船台 55.00 × 18.00m × 18.00m) 1基 収容能力350GT 1基 収容能力300GT 1基 船台国分工作所収容能力200GT 2基 クレーン40t 1基 20-2.8t 6基 浮ドック長崎市内の提携造船所2社の設備使用最大収容能力1,100GT 自社設備建造能力最大1,000GT、修繕能力上架修理最大660GT、接岸修理で約2,000GTである。

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出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/10/02 02:32 UTC 版)

鳥羽ドック」の記事における「主要設備」の解説

乾ドック 105m × 17.5m × 8.35m 収容能力3,500GT ジブクレーン 5t・30t 現行設備は、1970年昭和45年)に「第2ドック」として建設されたもの。その後拡張整備重ねて上記規模となった

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主要設備

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/07/27 05:59 UTC 版)

自衛隊体育学校」の記事における「主要設備」の解説

主な訓練設備次のとおりである。 総合体育館 球技体育館 陸上競技場陸連公認 全天候型ラグビー・サッカー場 屋内水泳訓練場(水連公認 50メートルアーチェリー訓練場 屋内射撃場 馬術訓練場

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主要設備

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/06/28 00:40 UTC 版)

ENEOS麻里布製油所」の記事における「主要設備」の解説

括弧内は1日あたり処理能力2007年4月1日現在)。 常圧蒸留装置127,000バレル減圧蒸留装置75,000バレル接触分解装置28,000バレル接触改質装置24,000バレル水素化脱硫装置ナフサ脱硫装置34,000バレル) 灯軽油脱硫装置48,500バレル間接脱硫装置48,000バレル重質油分解装置22,000バレル発電設備 - 発電能力149000キロワットで、そのうち132300キロワット関西電力供給

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出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/30 21:46 UTC 版)

ENEOS根岸製油所」の記事における「主要設備」の解説

括弧内は1日あたり処理能力常圧蒸留装置270,000バレル減圧蒸留装置122,000バレル接触分解装置81,000バレルアルキレーション装置 (9,000バレル接触改質装置50,000バレル水素化脱硫装置ナフサ脱硫装置73,000バレル分解ガソリン脱硫装置28,000バレル) 灯軽油水素化精製装置142,000バレル直接脱硫装置36,000バレル間接脱硫装置81,000バレル重質油分解装置20,000バレル発電設備 - 発電能力は43.1キロワットで、そのうち34.2キロワット東京電力供給する発電方式ガス化複合発電方式で、燃料には残渣油(アスファルト)を使用する。 ※2021年1月発表ニュースリリースによれば第一トッパー120,000バレル/日)などを2022年10月目途廃止する予定である。これにより、1日あたり原油処理能力は、270,000バレルから150,000バレルへと削減されることになる。。

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主要設備

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/11/18 10:17 UTC 版)

ENEOS知多製造所」の記事における「主要設備」の解説

括弧内には処理能力を示す。 接触改質装置23,500バレル/日) パラキシレン製造装置400,000トン/年) シクロヘキサン製造装置220,000トン/年)

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出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/05/16 15:27 UTC 版)

大阪国際石油精製」の記事における「主要設備」の解説

括弧内は1日あたり処理能力常圧蒸留装置129,000バレル減圧蒸留装置83,000バレル接触改質装置28,000バレル水添脱硫装置111,500バレル残油流動接触分解装置34,000バレル) 中圧水素化分解装置40,000バレル

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主要設備

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/02/28 09:37 UTC 版)

緑ヶ丘公園 (帯広市)」の記事における「主要設備」の解説

グリーンパーク およそ8ヘクタール全面芝生となる公園。かつて「世界一長いベンチ」としてギネスブックにも掲載された「400mベンチ」がある。 かつて毎年8月には日本クラブユースサッカー選手権 (U-15)大会会場となっていた。 彫刻の径(みち) 彫刻家本郷新提案による彫刻群園路作家18人による21体の現代彫刻配置している。 歌碑 中城ふみ子舟橋精盛、井浦徹人、早川観谷の歌碑石碑)がある。 十勝監獄石油庫 1895年明治28年設置北海道集治監十勝分監(明治36年十勝監獄へと独立改称)の灯火保管庫1900年明治33年建築帯広市現存する最古建造物になっている1982年昭和57年)には「帯広市指定文化財となった池・ボート乗り場 囚人延べ3,260人により掘られた池は「十勝池」と呼ばれる外郭十勝を表わしており、池内小島帯広市模している。 桜の並木 市内有数桜の名所おびひろグリーンステージ 利用期間5月1日から10月31日まで 設備ステージ145 m²、ステージ照明12灯、屋外灯4基、放送設備 1万人が収容できる芝生広場(5,000 m²) 多目的広場 陸上競技場跡地整備冬期スケートリンクとして利用している。 児童遊園(子ども向けの遊具すべり台 ジャングルジム ネット遊び場 じゃぶじゃぶ水路 つるつるすべり台 洞窟トンネルネット遊具ブランコ併設砂場 スポーツ施設 木立広場パークゴルフコース(全18ホール草地コーステニスコート3面 ゲートボール2面 市民スケートリンク冬期

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主要設備

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/08/05 23:59 UTC 版)

アイ・エス・ビー」の記事における「主要設備」の解説

新造船台収容能力1,300GT) 修繕船台収容能力2,000GT) シンクロリフト(揚降荷重1,770t) 新造船台修繕船台とも、船体の上はシンクロリフトを介して行う。入渠船はリフトにより平状態のまま水中から陸上船台レベルまで垂直に持ち上げられた後、牽引され船台内の上位置まで移動する。出渠船はこの逆である。引き揚げ船台やドック比べ上下所要時間短く迅速に上下ができる。また、船台は、一般的な船台とは異なり平で、ドックとも異なり上架位置周囲広く開放されていることから、作業性に優れている

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出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/07/23 01:09 UTC 版)

佐世保重工業」の記事における「主要設備」の解説

佐世保重工業株式会社公式サイト掲載工場案内」より(2021年5月19日閲覧)。 建造ドック 1基(第4ドック)(2022年夏までに修繕兼用改修修繕ドック 4基(第1、第3、第5、第6ドック係船岸壁艤装修繕用) 総延長約1,210m(第3、第4・5、甲、蛇島西、蛇島南、赤崎岸壁

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出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/08/02 08:34 UTC 版)

新糸満造船」の記事における「主要設備」の解説

船台修繕ドックNo1長さ84.9m×幅25m 収容能力2,000GT No2長さ84.9m×幅25m 収容能力999GT シンクロリフト:揚降能力5,000GT 係船岸壁桟橋1号長さ100.0m×深さ5.5m 係船能力2,000GT 2号長さ90.0m×深さ5.5m 係船能力2,000GT 3号長さ90.0m×深さ4.0m 係船能力500GT 船台修繕ドックへの船体の上はシンクロリフトを介して行う。入渠船はリフトにより平状態のまま水中から陸上船台レベルまで垂直に持ち上げられた後、牽引され船台修繕ドック内の上位置まで移動する。出渠船はこの逆である。引き揚げ船台やドック比べ上下所要時間短く迅速に上下ができる。また、船台修繕ドックは、一般的な船台とは異なり平で、ドックとも異なり上架位置周囲広く開放されていることから、作業性に優れている

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