主要設備
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/08/08 08:51 UTC 版)
括弧内は生産能力を表す。 常圧蒸留装置 (210,000バレル/日) コンデンセート蒸留装置 (60,000バレル/日、KAC所有) 減圧蒸留装置 (42,000バレル/日) 接触分解装置 (35,500バレル/日) 接触改質装置 (22,000バレル/日) 接触改質装置 (20,000バレル/日、KAC所有) 水素化脱硫装置ナフサ脱硫装置 (23,000バレル/日) ガソリン脱硫装置 (27,000バレル/日) 灯軽油脱硫装置 (90,000バレル/日) 間接脱硫装置 (25,000バレル/日) 直接脱硫装置 (30,000バレル/日) パラキシレン製造装置 (150,000トン/年) パラキシレン製造装置 (424,000トン/年、KAC所有) 芳香族溶剤(ベンゼン)抽出装置 (192,000トン/年、KAC所有)
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主要設備
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/10/10 04:44 UTC 版)
No.1船台:145m×5.5m 上架能力499GT クレーン3t×1 No.2船台:114m×4.0m 上架能力200GT クレーン3t×1 建造・修理能力は、建造が200GT、修理が499GTである。
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主要設備
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/08 06:05 UTC 版)
船台(本社)収容能力1,000GT 1基 収容能力660GT(移動屋根付全天候型船台 55.00 × 18.00m × 18.00m) 1基 収容能力350GT 1基 収容能力300GT 1基 船台(国分工作所)収容能力200GT 2基 クレーン40t 1基 20-2.8t 6基 浮ドック長崎市内の提携造船所2社の設備を使用。最大収容能力1,100GT 自社設備の建造能力は最大1,000GT、修繕能力は上架修理で最大660GT、接岸修理で約2,000GTである。
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主要設備
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/10/02 02:32 UTC 版)
乾ドック 105m × 17.5m × 8.35m 収容能力3,500GT ジブクレーン 5t・30t 現行設備は、1970年(昭和45年)に「第2ドック」として建設されたもの。その後拡張・整備を重ねて上記の規模となった。
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主要設備
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/07/27 05:59 UTC 版)
主な訓練設備は次のとおりである。 総合体育館 球技体育館 陸上競技場(陸連公認 全天候型) ラグビー・サッカー場 屋内水泳訓練場(水連公認 50メートル) アーチェリー訓練場 屋内射撃場 馬術訓練場
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主要設備
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/06/28 00:40 UTC 版)
「ENEOS麻里布製油所」の記事における「主要設備」の解説
括弧内は1日あたりの処理能力(2007年4月1日現在)。 常圧蒸留装置 (127,000バレル) 減圧蒸留装置 (75,000バレル) 接触分解装置 (28,000バレル) 接触改質装置 (24,000バレル) 水素化脱硫装置ナフサ脱硫装置 (34,000バレル) 灯軽油脱硫装置 (48,500バレル) 間接脱硫装置 (48,000バレル) 重質油分解装置 (22,000バレル) 発電設備 - 発電能力は14万9000キロワットで、そのうち13万2300キロワットを関西電力に供給。
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主要設備
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/30 21:46 UTC 版)
「ENEOS根岸製油所」の記事における「主要設備」の解説
括弧内は1日あたりの処理能力。 常圧蒸留装置 (270,000バレル) 減圧蒸留装置 (122,000バレル) 接触分解装置 (81,000バレル) アルキレーション装置 (9,000バレル) 接触改質装置 (50,000バレル) 水素化脱硫装置ナフサ脱硫装置 (73,000バレル) 分解ガソリン脱硫装置 (28,000バレル) 灯軽油水素化精製装置 (142,000バレル) 直接脱硫装置 (36,000バレル) 間接脱硫装置 (81,000バレル) 重質油分解装置 (20,000バレル) 発電設備 - 発電能力は43.1万キロワットで、そのうち34.2万キロワットを東京電力に供給する。発電方式はガス化複合発電方式で、燃料には残渣油(アスファルト)を使用する。 ※2021年1月発表のニュースリリースによれば、第一トッパー(120,000バレル/日)などを2022年10月を目途に廃止する予定である。これにより、1日あたりの原油処理能力は、270,000バレルから150,000バレルへと削減されることになる。。
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主要設備
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/11/18 10:17 UTC 版)
「ENEOS知多製造所」の記事における「主要設備」の解説
括弧内には処理能力を示す。 接触改質装置 (23,500バレル/日) パラキシレン製造装置 (400,000トン/年) シクロヘキサン製造装置 (220,000トン/年)
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主要設備
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/05/16 15:27 UTC 版)
括弧内は1日あたりの処理能力。 常圧蒸留装置 (129,000バレル) 減圧蒸留装置 (83,000バレル) 接触改質装置 (28,000バレル) 水添脱硫装置 (111,500バレル) 残油流動接触分解装置 (34,000バレル) 中圧水素化分解装置 (40,000バレル)
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主要設備
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/02/28 09:37 UTC 版)
「緑ヶ丘公園 (帯広市)」の記事における「主要設備」の解説
グリーンパーク およそ8ヘクタールの全面芝生となる公園。かつて「世界一長いベンチ」としてギネスブックにも掲載された「400mベンチ」がある。 かつて毎年8月には日本クラブユースサッカー選手権 (U-15)大会の会場となっていた。 彫刻の径(みち) 彫刻家本郷新の提案による彫刻群と園路。作家18人による21体の現代彫刻を配置している。 歌碑 中城ふみ子、舟橋精盛、井浦徹人、早川観谷の歌碑(石碑)がある。 十勝監獄石油庫 1895年(明治28年)設置の北海道集治監十勝分監(明治36年に十勝監獄へと独立改称)の灯火用保管庫。1900年(明治33年)建築で帯広市で現存する最古の建造物になっている。1982年(昭和57年)には「帯広市指定文化財」となった。 池・ボート乗り場 囚人延べ3,260人により掘られた池は「十勝池」と呼ばれる。外郭は十勝を表わしており、池内の小島は帯広市を模している。 桜の並木 市内有数の桜の名所。 おびひろグリーンステージ 利用期間:5月1日から10月31日まで 設備:ステージ145 m²、ステージ照明12灯、屋外灯4基、放送設備 1万人が収容できる芝生広場(5,000 m²) 多目的広場 陸上競技場跡地に整備。冬期はスケートリンクとして利用している。 児童遊園(子ども向けの遊具) すべり台 ジャングルジム ネット遊び場 じゃぶじゃぶ水路 つるつるすべり台 洞窟型トンネル(ネット遊具、ブランコ併設) 砂場 スポーツ施設 木立の広場パークゴルフコース(全18ホール、草地コース) テニスコート3面 ゲートボール場2面 市民スケートリンク(冬期)
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主要設備
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/08/05 23:59 UTC 版)
新造船台(収容能力1,300GT) 修繕船台(収容能力2,000GT) シンクロリフト(揚降荷重1,770t) 新造船台・修繕船台とも、船体の上下架はシンクロリフトを介して行う。入渠船はリフトにより水平状態のまま水中から陸上の船台のレベルまで垂直に持ち上げられた後、牽引されて船台内の上架位置まで移動する。出渠船はこの逆である。引き揚げ船台やドックに比べ、上下架の所要時間が短く、迅速に上下架ができる。また、船台は、一般的な船台とは異なり水平で、ドックとも異なり上架位置周囲は広く開放されていることから、作業性に優れている。
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主要設備
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/07/23 01:09 UTC 版)
佐世保重工業株式会社公式サイト掲載「工場案内」より(2021年5月19日閲覧)。 建造用ドック 1基(第4ドック)(2022年夏までに修繕兼用に改修) 修繕用ドック 4基(第1、第3、第5、第6ドック) 係船岸壁(艤装・修繕用) 総延長約1,210m(第3、第4・5、甲、蛇島西、蛇島南、赤崎岸壁)
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主要設備
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/08/02 08:34 UTC 版)
船台・修繕ドックNo1:長さ84.9m×幅25m 収容能力2,000GT No2:長さ84.9m×幅25m 収容能力999GT シンクロリフト:揚降能力5,000GT 係船岸壁・桟橋1号:長さ100.0m×深さ5.5m 係船能力2,000GT 2号:長さ90.0m×深さ5.5m 係船能力2,000GT 3号:長さ90.0m×深さ4.0m 係船能力500GT 船台・修繕ドックへの船体の上下架はシンクロリフトを介して行う。入渠船はリフトにより水平状態のまま水中から陸上の船台のレベルまで垂直に持ち上げられた後、牽引されて船台・修繕ドック内の上架位置まで移動する。出渠船はこの逆である。引き揚げ船台やドックに比べ、上下架の所要時間が短く、迅速に上下架ができる。また、船台・修繕ドックは、一般的な船台とは異なり水平で、ドックとも異なり上架位置周囲は広く開放されていることから、作業性に優れている。
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