スポーツマーケティング
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スポーツマーケティングは、スポーツを対象としたマーケティングの一部門。
注記
出典
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スポーツマーケティング
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/03/06 13:32 UTC 版)
「スポーツ産業」の記事における「スポーツマーケティング」の解説
TheFuture.orgが発行したレポート「TheFuture of Sports」によると、スポーツマーケティングは、ソーシャルメディアで刺激されたテクノロジーの変化に大きく影響されている。スポーツクラブ、フランチャイズ、プロのアスリートは、SNSなどを活用して、マーケティング活動を強化し、ファンと交流することで、スポーツマーケティングの経済学に影響を与える。モバイルゲーム、デジタルビデオコンテンツ、リーグ映像を使用したファン獲得のためのコンテンツ、その他のスポーツをテーマにしたデジタルメディアが増加傾向にある。デジタル形式のスポーツマーケティングは、クラブから小売業者まで、主要なスポーツブランドのいたるところに存在する。1990年と比較して、スポーツマーケティングは静的からデジタルに変化しただけでなく、経済的影響の観点からも指数関数的に成長している。ほぼリアルタイムで統計を使用できるようになったことが、スポーツギャンブル業界のスポーツマーケティングにも影響を与えた。 アメリカにおけるスポーツ産業の市場規模(US $)年米国のスポーツ産業全体の推定規模世界のスポーツ産業の推定規模米国のスポーツ広告のための年間企業支出2017年 5,199億 1.3兆 377億
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