起業、拡大とは? わかりやすく解説

起業、拡大

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/03/26 15:14 UTC 版)

フィリピン航空」の記事における「起業、拡大」の解説

1941年2月 - フィリピン有数実業家アンドレス・ソリアノの率い実業家グループにより、フィリピン航空設立される3月 - それから1か月後、フィリピン航空は5人乗り双発機Beech Model 18マカティニールセン飛行場からバギオまでのフライト運航9月 - フィリピン政府PAL投資航空会社国有化への道が開かれる9月2日 - PALセブ島への就航開始1946年2月14日 - フィリピン国内15都市就航し第二次世界大戦後運航再開機材は5機のダグラスDC-3使用7月31日 -ダグラスDC-4チャーター便米軍40名をアメリカ輸送アジア初の太平洋横断フライト運航した航空会社となる。給油のためにグアムウェーク島クェゼリン環礁ホノルル着陸し1回横断飛行41時間要した9月5日 - 香港上海線開設DC-3)。FEATIもDC-4で同路線運航その後マニュエル・A・ロハス大統領は、政府代表者が取締役会参加することを条件に、新し航空機購入する目的で両航空会社投資することに合意11月14日 - フィリピン米国の間で航空協定締結協定ではフィリピン太平洋横断路線を1路線制限PALは既に1路線運行していた。一方、米系航空会社には2路線認められた。また、フィリピンには米国へ米国からの運航し認められなかったが、米国にはマニラおよびマニラ以遠への第五自由権与えられた。国の復興のためにアメリカの援助大いに必要としていたため、フィリピンにはその点において選択余地がなかった。 12月 - マニラサンフランシスコ間の定期便運航開始1947年5月3日 - DC-4ローママドリード線の運航開始。これにより、フィリピン航空東南アジア航空会社としてヨーロッパ初乗り入れ果たしたいずれのフライト途中でカルカッタ(現・コルカタ)、カラチカイロ寄港しながら、2日かかったこの年年末までには、ロンドン線の運航開始1948年5月29日 - 新規取得した2機のDC-6太平洋横断路線投入新し航空機導入により、太平洋横断フライト所要時間DC-441時間から30時間短縮給油のためにクェゼリン環礁寄港する必要がなくなり経由地グアムウェーク島ホノルルのみとなった1949年8月6日 - 社長エルピディオ・キリノPALDC-6渡米フィリピンの最高経営者としてPAL太平洋横断した初めての人物となる。 1951年11月16日 - 台北線就航使用機材DC-3この年280フィリピン・ペソ利益計上しPALにとって史上最高の業績上げた年となる。 1952年7月4日 - 初のダグラスDC-6Bを購入。後に国防長官となるラモン・マグサイサイ米国訪問から帰国する際に搭乗。DC-6Bはエルピディオ・キリノ大統領インドネシア訪問使用され同月就航したチューリッヒフランクフルト線にも投入される1957年10月11日 - バタンガス起きたC-45航空機墜落事故で、PALパイロット第一号であるポール・I・ガンが他の5名とともに死亡1959年8月15日- 人気の「スターサービスダバオ拡大日没から日の出までの間にDC-3運航するこのサービスでは、座席マイルあたり0.10フィリピン・ペソという世界最安運賃を提供。

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起業・拡大

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王様の仕立て屋」の記事における「起業・拡大」の解説

ユーリア部長として、自作の服を露店で売る大学服飾サークルとしてスタート陸上界のホープ同窓生に服を仕立てて最初実績とする。そしてサークル面々(計12名)とフィレンツェ若者向けカジュアルブランドとして起業する社長ユーリア副社長マリエッタ筆頭株主コンスタンツェ生地仕入れルート確保人脈作り資金稼ぎのためにパリ支店準備。そのためにソフィアサンドラエレナパリリヴァル専属モデルとしてアルバイトパリ支店開店モデル3人が配属その後ロンドンニューヨーク支店を置く(開店順序不明)。 高級婦人服を扱うようになり、紳士服業界へも進出。その足がかりとしてナポリ進出

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