計画の再開とは? わかりやすく解説

計画の再開

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/12/07 01:33 UTC 版)

A-40 (航空機)」の記事における「計画の再開」の解説

ソ連の崩壊1993年中断されたA-40プロジェクトであるが、軍への納入生産再開繰り返し発表されている。 2010年10月ロシア海軍のヴァレリー・ウヴァロフ中将ロシア海軍水上機深刻な不足を理由に「計画通りにA-40を稼働させるべきだ」と発言2012年9月ベリエフのヴィクトル・コブゼフ氏はIl-38代替する対潜機作成為の入札にA-42で参加する意向表明したが、同年12月ロシア海軍総司令部2011年開発のための資金供給停止、A-42を拒否した明かした匿名情報提供者ベリエフ開発継続する意向であるとしたが、開発アイデアについては示さなかった。 2014年7月統一航空機製造会社のウラジーミル・ミハイロフ氏は、間もなくA-40は復活する発言2年後2016年3月にはロシア軍側の黒海艦隊航空隊司令官ゲンナジー・ザゴノフ大佐が、2020年までに黒海艦隊Be-12はA-40で代替されると発言した2018年9月には「水上機サロン2018」(「ギドロアヴィアサロン2018」)においてA-40の生産再開する予定発表された。同時に試作機実験機にする予定試作機復元取り組んでいることこと明かされている。 2019年9月3日付け報道によれば国防省筋は、A-42生産再開するという原則的決定下したとされている。

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計画の再開

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/07/01 08:51 UTC 版)

MiG-29K (航空機)」の記事における「計画の再開」の解説

インド海軍は、ロシアから購入した「アドミラル・ゴルシコフ」を改修してヴィクラマーディティヤ」として配備するにあたってロシアとの契約からその搭載機MiG-29K決定していた。これはインド海軍限られたスペースしかない空母運用するには巨体すぎるのと整備複雑なのを嫌ったためであった 。 これに向けてRSK-MiGはMiG-29K «9.41»開発することになるが、これはMiG-29K «9.31»から直接発展したものではなく、MiG-29M (前述したMiG-29M «9.15»とは別の機体で、区別のためにMiG-29M1とも呼称される) を改良したのであるMiG-29K «9.31»ベースになったMiG-29M «9.15»不採用終わり複座練習機型MiG-29UBM «9.61»計画のみ生産されなかったが、のちにここから発展した複座のMiG-29M2が開発され、さらに改良艦載機化したMiG-29KUB «9.47»開発された。MiG-29M2に対応する単座型がMiG-29M (MiG-29M1) であり、これがMiG-29K «9.41»ベースとなっている。なお、MiG-29M2は他にもMiG-35母体にもなっている。またMiG-29K «9.41»にはMiG-29K «9.31»ノウハウ濃くフィードバックされている。 2004年1月20日、「アドミラル・ゴルシコフ」のインドへの引き渡し改修作業について、ロシアインド15ドル契約した発表された。これによれば契約額の半額空母改修充てられ、残り半分搭載機MiG-29K «9.41»Ka-31対潜ヘリコプター製造するということである。空母ヴィクラマーディティヤ」にはそれぞれ16機、10機が搭載可能であるとされているが、装備される1飛行隊12機のMiG-29K «9.41»構成されるという。 2007年1月22日ロシアジューコフスキー飛行場インド海軍向けに開発されMiG-29KUB «9.47»初飛行した。

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計画の再開

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/02/21 15:05 UTC 版)

アポロ1号」の記事における「計画の再開」の解説

今日より以後管制室は二つ言葉知られることになるだろう。タフ有能であれ(Tough and Competent)だ。タフとは、自分がやったことや失敗してしまったことについて絶え説明責任を持つということだ自分責任について妥協することは決しあってはならない…。有能であれとは、あらゆるものをそれが当たり前のことと思ってならないということだ管制室は完璧なければならない今日、この会議終わって事務室帰ったときに君たちがまず第一になければならないのは、この「タフ有能であれ」という言葉黒板書くことだ。書いた絶対に消すな。毎日部屋に入るたびに君たちはこの言葉を目にして、グリソムホワイト、チャフィーの三人貴い犠牲思い出すことになるだろう。この言葉管制室の仲間たちへの入場料になるのだ。 」 —(ジーン・クランツ事故後に管制室で行った演説から 事故アポロ計画対す多く疑問招いたが、技術陣や幹部計画推し進めた飛行指揮官ジーン・クランツGene Krantz)は事故から三日後に管制室に部下招集し演説行ったその内容は、後にNASA基本原則となった事故発生前アポロ計画取り巻いていたエラー全体的な姿勢について、彼は「我々はスケジュールを守ることに関してあまりにも熱心でありすぎたため、毎日仕事目にするすべての問題対す注意欠けていた。計画に関するあらゆる要素問題があり、それは我々自身に関して同じだった」と述べた。彼はスタッフに、自分ちのあまりの熱心さが逆に招いてしまった危険さと残酷な結末について思い起こさせ、管制室にいるすべてのチームすべてのメンバーに対してタフ有能であれ」というあらたな方針示し少なくともNASAすべての計画についてそれを徹底することを求めた36年後にスペース・シャトルコロンビア号の事故発生したとき、NASA長官当時)シーン・オキーフ(Sean O'Keefe)はクランツ演説引用し、そこにアポロ1号飛行士3名とコロンビア号搭乗員7名の名誉を称えることをつけ加えた

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