主要な事故・事件とは? わかりやすく解説

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主要な事故・事件

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/07/08 13:54 UTC 版)

トロント交通局」の記事における「主要な事故・事件」の解説

一般に安全だと言われているトロント交通システムだが、1954年より複数大きな事故経験している。 1963年3月27日、6両の地下鉄車輌出火により焼失したユニオン駅近く引込線での出来事であった乗客避難して無事だった1975年12月12日ウォーデン駅のすぐ東にあるウォーデン通り踏切で、セントクレア通り運行していたバスGOトランジット電車衝突し、9人が死亡20人以上が負傷した。この事件交通局GOトランジット歴史において死者が最も多い事件となった。この事件影響で、この踏切数年後立体交差化された。 1976年10月15日クリスティー駅において放火事件発生し車輌焼失駅設備にも深刻な被害与えられた。現在も、プラットフォーム中程に、特殊な色をしたタイル放火証拠として残っている。この事件によりクリスティー駅を含む区間2日運行停止となった1995年8月11日、ラッセルヒル地下鉄事故で3人が死亡30人以上が負傷したこの他100名が負傷したとして数えられている。この事件信号システムなどの不備などが重なり先行停車中の列車に、後発列車追突したのである1995年後半ヴィクトリア・パーク駅にて、駅員強盗により殺された。4ヶ月後、エイドリアン・キンキードが別の2件の殺人事件により逮捕され、この事件にも関与していることが分かった合計3つの罪により現在終身刑服役中である。 1997年9月27日23歳女性ダンダス駅にて、電車到着時に線路突き飛ばされ死亡した。ハーバート・チャンが2回めの殺人逮捕され統合失調症診断されたあと、15年間の服役中である。 1999年1月2日から4日までの間、非常に強い吹雪オンタリオ州中心アメリカ東海岸襲った。これにより市と交通システム甚大な被害もたらし交通インフラ混乱生じた数日後主要な路線復旧し交通局新たにの日の運行ポリシー制定する至った2000年12月8日、ごみ運搬車輌が、オールド・ミル駅付近運行中出火し車輌は完全に焼失、駅も2日閉鎖された。その事以来交通局は駅のゴミ改修電車を使うことをやめ、運搬トラック使用している。 2003年8月14日午後4時15分(東部標準時)、北米大陸東部コンピュータ制御起因する大規模な停電発生しカナダアメリカ北東部深刻な影響与えたトロントも他の都市同じように、全てのインフラ停止した18編成電車が駅間で停車し停電のため乗客避難不可となった(他の電車については駅内、あるいは駅の近く停車していたため避難可能だった)。路面電車その場停止しバス信号消灯しているなかで引き起こされ大規模な渋滞により混乱していた。8月18日まで運行再開されず、これは歴史上で最も長い停止期間である。これにより、交通局新たに災害対策マニュアル制定する至った2007年4月23日事業車が電線除去し忘れていた作業場乗り上げアスベスト除去行っていた整備工1人死亡、ほか数人負傷した。これにより交通局労働康安指標反しているとして250,000ドル罰金課せられた。後の調査死亡した運転士大麻吸引していたことが明らかとなった2011年5月13日、2台のバスウィルソン駅ターミナル衝突した2011年8月30日午後2時30分、ドンミルズ駅行きバスローレンス通りヴィクトリア・パーク通りの間で、クレーン車運んでいたトラック追突し乗っていた女性死亡した少なくとも13人がこの事故により負傷している。このバス運転士安全確保義務怠慢大麻所持逮捕された。事故のとき、彼の荷物大麻発見された。 2012年7月22日クイーン通りにおいてバスビル突っ込み2人負傷した。このバス突っ込む前に車とタクシーそれぞれ巻き込んでいる。 2012年9月14日始発時間のに、2人整備士がヨークデール駅でメンテナンス用の事業車に轢かれ1人死亡、もう1人は重い怪我負った現場検証のために、多く電車車庫出発待たされ、朝のラッシュアワー大きな影響及ぼした2013年8月13日午前1130分、スティールズ通りで、コンテナトラックが出発待っていたバス正面衝突して、1人死亡12人が負傷した

※この「主要な事故・事件」の解説は、「トロント交通局」の解説の一部です。
「主要な事故・事件」を含む「トロント交通局」の記事については、「トロント交通局」の概要を参照ください。

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