ゲームフローとは? わかりやすく解説

ゲームフロー

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/01/03 02:15 UTC 版)

ファインプレー」の記事における「ゲームフロー」の解説

下部に「1」(左右)ないし「2」(中央と書かれた入賞口があり、それぞれに入る毎に電子音鳴らしながら約1秒間1回ないし2回羽根開放される。 その入賞玉が羽根通じて大役物に入ると、「ホームラン」(中央)または「ヒット」(左右と書かれた回転体に玉が流れる。 回転体磁石部に玉が乗るVゾーン入賞チャンス。「ホームラン」に乗れば、ほぼVゾーン入賞するごく稀にだが、役物嫌われVゾーン入らないことも)。「ヒット」に乗った場合でも、左右に動く役物クセVゾーン入賞左右することもあり、釘調整以外でも台選択判断材料が多い機種一つといえるこの他両端にも磁石部があるが、ここに乗ればVゾーン入賞することはなくなる)。 回転体磁石部に玉が乗らなかった場合大役物の底面にあるシャッター開放され下部落とされ、この時点Vゾーン入賞可能性がなくなる。この底面シャッター微妙に傾斜つけられており、中央のホームラン部分が一番高くなっている。 磁石部に乗った玉は回転体によって上部運ばれ、運良くVゾーン入賞すれば大当たりとなる。入賞直後大役物上部にあるLED抽選開始される。1R⇒7R⇒15Rとステップアップ止まったところが確定ラウンドとなる。ラウンドは、10入賞または羽根18開放終了ラウンド何個入ったかはLED下部にある7セグ表示される。 1Rの場合基本的に1Rで終わりだが、継続チャンスがある。5個目までは底面シャッター開放されており、下部落ちていくため余程でないと回転体磁石部に玉が乗らない。6個目以降シャッター閉じられ10個目までにVゾーン入賞させることが出来れば継続となる。以後ラウンドは、同じく実質6個目以降勝負となる。 7Rの場合は1~6Rで貯蓄機能働き、7Rで継続できるか否かとなる。7Rでは上記1Rと同じ。以後ラウンドは、7Rと同じく実質6個目以降勝負となる。 15Rの場合は1~14R貯蓄機能が働く。 10入賞または羽根18開放直後回転体上部にあるシャッター開放されVゾーンに玉が流れるようになる。この回転体は玉5個分の横幅であり、通常回転体上部に5個玉が乗っていればいずれかの玉がVゾーンに入るようになっている。ただ運が悪いといずれの玉もVゾーン入賞せずパンクすることもあり、せっかく15R大当り引いても1Rで終了するということ稀にある。 稀に玉がVゾーン引っかかるなどして、Vゾーン遅れて入賞することもある。ただ羽根開放電子音盤面点滅がなくなると、以後Vゾーン入って無効となる。

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ゲームフロー

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/01 07:21 UTC 版)

ザナドゥ (ゲーム)」の記事における「ゲームフロー」の解説

自由落下表現されたサイドビューマップ上での、ブロック単位移動基調とする。敵キャラクターとのシンボルエンカウントによって戦闘画面切り替わりトップビュードット単位移動によるアクションゲーム行なう戦闘繰り返すことによる経験値蓄積によって主人公レベルアップし、入手する多数武具防具およびアイテム活用しつつ、最終ボスキングドラゴン「ガルシス」の討伐目指す

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ゲームフロー

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2015/06/13 14:47 UTC 版)

CRパトラッシュ」の記事における「ゲームフロー」の解説

通常時一般的なデジパチ同様左打ちをする。 大当たりしたら、右打ち変更してアタッカー入賞させる。 大当たり終了後右打ち継続し盤面右のスルーへ玉を通し電チューに玉を入れる。 大当たり終了後70回転以内大当たりしなければ通常確率に戻る)、左打ちに戻す。

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ゲームフロー

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2019/10/29 03:10 UTC 版)

クレアの秘宝伝 女神の夢と魔法の遺跡」の記事における「ゲームフロー」の解説

通常時原始戦慄迷宮はじまり遺跡の3ステージいずれかに滞在するリプレイ以外の特定役の一部高確率ステージもしくは連続演出経由してボーナスゲーム移行することがあるチャンス目一部突入する高確率ステージ前作同じく 3種類で、高確率超高確率および高確率存在するボーナスゲーム後は(BBならRT経由したあとで)通常時に戻る。

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ゲームフロー

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/03/21 03:34 UTC 版)

沖ドキ!」の記事における「ゲームフロー」の解説

通常時は毎ゲームボーナス抽選行っており、筐体上部のハイビスカスランプが点灯すればボーナス確定となる。また、遅れ発生リーチ目等の特定条件満たした場合は、次のゲームでハイビスカスランプが点灯するボーナス終了後天国モード滞在していると32ゲーム以内ボーナス連チャンする。 ボーナスゲームについては、びっぐぼーなす70ゲームれぎゅらーぼーなす30ゲームボーナス中は「カナちゃんランプ」が点灯すればびっぐぼーなす1G連確定また、カナちゃんランプ同時に「超ドキドキランプ」も点灯すれば、びっぐぼーなす1G連+高ループ継続率濃厚となるが、ボーナス終了後1G連否定ボーナス終了後カナちゃんランプ消灯する)した場合次回32G以内のびっぐぼーなすが2回当選+高ループ継続率確定する。さらに、ハイビスカス点灯時に超ドキドキランプが点灯すれば超ドキドキモード滞在の高モード期待できる設定変更時は約1/3の確率早いゲーム数で当選しやすいチャンスモードに突入しリセット後200G以内当選しなかった場合通常Aがほぼ確定、チャンスモード滞在時の当選後の32G以内当選しなかった場合通常Bが確定する本機設定看破が非常に難しく奇数偶数による設定差があり、奇数設定では天国入りにくいが連チャン時の継続率高く偶数設定では天国入りやすいが連チャン時の継続率低くなっている。

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