基本的なゲームフローとは? わかりやすく解説

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基本的なゲームフロー

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/11 01:34 UTC 版)

化物語」の記事における「基本的なゲームフロー」の解説

本機種には、他機種のようなビッグボーナスレギュラーボーナス概念はなく、差枚数管理型AT「倖時間」(ハッピータイム)でメダル増やす仕様となっている。ただし、「倖時間中にプレミアム的な位置づけで「ボーナス」に突入することがある後述また、通常時発生するロングフリーズ演出から突入するボーナス存在する)。基本的なゲームフローは以下の通りプレイ開始する本機種はサミーの「マイスロ」に対応しており、プレイ開始前にマイスロサイトでパスワード発行し実機入力することで、各種カスタム使用プレイデータ保存などが可能。 「マイスロ」を使用しなくとも、「選択ヒロイン」を変更することは実機上で可能である(一部演出選択率に変化生じる)。 特定小役成立時抽選当選すると、自力解除ゾーン解呪ノ儀」に入る。継続G数は15G・30G・無限の3種類。一部小役成立時には、「解呪ノ儀」には入らず直接「倖時間」に突入したり、ロングフリーズ演出と「ボーナス」を経由したのちに「倖時間」に突入したりする。 無限だった場合は30Gを消化したのちも継続し、「倖時間」への突入確定する解呪ノ儀中は毎ゲーム成立小役種類によって「倖時間」の突入抽選を行う。この時、逆押し指示から怪異図柄中段揃えば、倖時間直接突入する。 15G消化後、演出が「最終章」に発展。暦が解呪成功すれば「倖時間」に突入する。なお、「最終章」の間も突入抽選行われている(当選率が「解呪ノ儀」中とは異なる)。15G消化前に最終章」へ発展する場合もあり、「倖時間」への突入期待度が上がる。 暦が敗れた場合は1へ戻る。また、30G(もしくは無限)が選択されていた場合敗北後再度解呪ノ儀」に入る。 「倖時間」に突入残り枚数150からスタートし中段ベル10成立時に7ずつ減算される。 レア役成立時に、(超)倍倍チャンスボーナス抽選行っている。倍倍チャンス - 残り枚数増やす集中ゾーン。 (超)倍倍チャンス - 残り枚数増やす集中ゾーン。倍倍チャンスより上乗せ期待度が高い。 ボーナス - 30ゲームのAT。全役で残り枚数増加抽選を行う。 倍倍チャンスおよびボーナス時は中段ベル揃って残り枚数減らない。 5と6を繰り返す獲得枚数規定枚数超えることで倖時間終了。3ゲーム引き戻しゾーン夢の時間ヲ終わラセルな」に移行。3ゲーム中に何らかのレア役(順押し消化時のリプレイ・ベルリプレイ・ハズレ目以外)が成立すれば「倖時間」に再突入する。 「夢の時間ヲ終わラセルな」を消化する通常時に戻る。

※この「基本的なゲームフロー」の解説は、「化物語」の解説の一部です。
「基本的なゲームフロー」を含む「化物語」の記事については、「化物語」の概要を参照ください。

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