A.P. モラー・マースク
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2024/02/24 02:36 UTC 版)
A.P. モラー・マースク(デンマーク語: A.P. Møller - Mærsk A/S)は、デンマークの首都コペンハーゲンに本拠を置く海運コングロマリット。1996年以来[2]2021年現在に至るまで売上高世界一の海運企業であり、コンテナ船部門に強みがある[3]。ナスダック・コペンハーゲン上場企業。
- ^ a b “APMM Annual Report 2023”. Maersk. 2024年2月8日閲覧。
- ^ “Volume 2011 Issue 8”. Alphaliner Weekly Newsletter 2011年2月27日閲覧。
- ^ “10 Largest Container Ship Operators By Capacity” (英語). Daily Logistics (2020年7月12日). 2020年9月13日閲覧。
- ^ a b c d e f g “Explore Our History” (英語). A.P. Møller - Mærsk A/S. 2019年8月10日閲覧。
- ^ “CSX sells shipping unit” (英語). CNN Money (1999年7月22日). 2019年8月5日閲覧。
- ^ “マースク、P&Oネドロイドを買収”. NNA Europe (2005年5月12日). 2019年8月5日閲覧。
- ^ “海運最大手マースク、同業7位の独社買収”. 日本経済新聞 (2016年12月1日). 2019年8月5日閲覧。
- ^ http://www.maerskoil.com/en/AboutMaerskOil/
- ^ “マースク:石油・ガス部門をトタルに売却-総額74.5億ドルで”. ブルームバーグ (2017年8月21日). 2019年8月5日閲覧。
- ^ “生活水準が劇的に変化か、身構えるロシア国民”. CNN (2022年3月4日). 2022年3月4日閲覧。
- ^ “定期船オペレータ-マースクラインAS”. 横浜市港湾局. 2019年8月5日閲覧。
- ^ “神戸六甲RC4・5/マースクが運営撤退。三菱倉・川汽の共同運営に。寄港・荷役は従来通り”. 日本海事新聞 (2019年2月15日). 2019年8月5日閲覧。
- ^ “マースク、日本の営業体制を見直し”. Logistics Today (2011年8月22日). 2019年8月5日閲覧。
- ^ “Maerskが欧州航路での日本寄港中止、替わりに南ア6500TEU型で日本をカバー”. Shipping Gazette News (2016年5月30日). 2019年8月5日閲覧。
- ^ “横浜寄港の欧州航路再開 世界最大級コンテナ船に対応”. 神奈川新聞 (2019年5月2日). 2019年8月5日閲覧。
- 1 A.P. モラー・マースクとは
- 2 A.P. モラー・マースクの概要
- 3 関連項目
- A.P._モラー・マースクのページへのリンク