運転士乗務範囲とは? わかりやすく解説

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運転士乗務範囲

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/02 10:01 UTC 版)

鹿児島鉄道事業部」の記事における「運転士乗務範囲」の解説

鹿児島乗務センター 鹿児島本線鹿児島 - 川内間) 日豊本線宮崎神宮 - 鹿児島間) 指宿枕崎線鹿児島中央 - 枕崎間) 肥薩線吉松 - 隼人間) 吉松運輸センター 肥薩線人吉 - 隼人間) 吉都線全線吉松運輸センター2022年令和4年3月31日廃止2022年3月13日に「運転基地廃止記念式典」が開催された)。

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運転士乗務範囲

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/20 15:15 UTC 版)

苫小牧運転所」の記事における「運転士乗務範囲」の解説

苫小牧運転所JR北海道発足当初まで運転士配置されていたが、日高線運輸営業所発足時日高線行路移管し、室蘭線千歳線行路についても他運転所移管したため、それ以後車両配置のみとなっていた。その後日高線運輸営業所廃止に伴い要員行路引き継ぐ形で再び運転士配置された。現在は室蘭線一部列車気動車のみ)にも乗務している。 室蘭本線岩見沢 - 糸井間) 千歳線石勝線(新夕張 - 千歳間) 日高線苫小牧 - 鵡川間)

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運転士乗務範囲


運転士乗務範囲

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/10/22 10:22 UTC 版)

水戸運輸区」の記事における「運転士乗務範囲」の解説

常磐線上野 - 草野間 水戸線:小山 - 友部間 水郡線:水戸 - 常陸大子常陸太田東北本線上野 - 尾久車両センター間 表 話 編 歴 東日本旅客鉄道水戸支社 路線 営業路線常磐線 - ■水戸線 - ■水郡線 廃止路線真岡線1988年転換車両基地勝田車両センター - 水郡線営業所乗務員区所併設乗務員区所土浦運輸区 - 水戸運輸区 - 勝田運輸区 - いわき運輸区 - 原ノ町運輸区 この項目は、まだ閲覧者調べものの参照としては役立たない鉄道関連した書きかけの項目です。この項目を加筆・訂正などしてくださる協力者求めています(P:鉄道/PJ:鉄道)。

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運転士乗務範囲

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/12 21:24 UTC 版)

札幌運転所」の記事における「運転士乗務範囲」の解説

函館本線小樽 - 旭川間)特急列車は「カムイ」・「ライラック」の当運転所 - 札幌 - 旭川間のほか、「カムイ」・「ライラック」の旭川運転所への回送乗務担当する室蘭本線千歳線室蘭 - 沼ノ端 - 白石間、南千歳 - 新千歳空港間)両路線を跨いで走行する列車は、基本的に通し乗務する宗谷本線旭川 - 北旭川間)特急「カムイ」「ライラック」旭川運転所への回送のみ担当

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運転士乗務範囲

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/05/24 01:39 UTC 版)

長野新幹線運輸区」の記事における「運転士乗務範囲」の解説

北陸新幹線東京 - 長野2015年3月14日金沢駅まで延伸開業したが、JR東日本管理する長野 - 上越妙高間はJR西日本金沢新幹線列車区の乗務員担当する

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運転士乗務範囲

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2019/07/02 15:36 UTC 版)

高崎運輸区」の記事における「運転士乗務範囲」の解説

高崎線(上野東京ライン):東京 - 高崎上越線高崎 - 水上両毛線高崎 - 小山信越本線高崎 - 横川間 八高線:高麗川 - 高崎湘南新宿ライン新宿 - 高崎間 ※高崎支社管内電気機関車ディーゼル機関車担当する。 ※甲種蒸気機関車操縦免許を持つ運転士は、高崎運輸区配置される。 ※485系などの交直流対応車で臨時列車全て新前橋運輸区受け持っている。

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運転士乗務範囲

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/07/04 22:30 UTC 版)

田端運転所」の記事における「運転士乗務範囲」の解説

2022年3月改正までは宇都宮線普通列車等の定期行路があったが、現在では機関車牽引臨時列車等臨時行路のみを担当している。また、TRAIN SUITE 四季島乗務担当している。 東北本線東京 - 黒磯間(宇都宮線上野東京ライン普通列車等) 東北貨物線田端操車場 - 大宮東大宮操間(湘南新宿ライン臨時列車等山手貨物線品川 - 田端操車場間(臨時列車等常磐線上野・田操車場 - 勝田間(臨時列車等新金貨物線新小岩操 - 金町間(工事臨時列車配給列車等) 越中島支線新小岩操 - 越中島貨物間(工事臨時列車武蔵野線新鶴見 - 西船橋間と各支線(団体臨時列車工事臨時列車および検査車両回送等) 中央本線国立 - 八王子間(工事臨時列車等

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運転士乗務範囲

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/08/10 09:48 UTC 版)

IGRいわて銀河鉄道運輸管理所」の記事における「運転士乗務範囲」の解説

いわて銀河鉄道線盛岡 - 目時青い森鉄道線目時 - 八戸間(IGR線からの直通列車のみ。八戸駅構内北電留線への出入区も担当する盛岡 - 八戸間の列車目時駅乗務員交代をせず、通し乗務する。但し2017年3月ダイヤ改正より、朝と日中時間帯一部列車二戸駅IGR乗務員同士交代する列車がある。また、2018年ダイヤ改正では、青い森鉄道運転士行路表変更され影響で、夕方列車IGR乗務員交代する列車存在するようになった。この場合は、通しでは乗務しない。交代した運転士は、二戸駅次の担当列車までの休息取った後、盛岡駅又は八戸駅へ向かう。 乗務する車種IGR7000系青い森701系・JR701系のみである。 上記以外の電車(EC)および、寝台特急北斗星カシオペア等を牽引する電気機関車(EL)や工事列車等を牽引するディーゼル機関車(DL)、JR花輪線八戸線直通列車等の気動車(DC)はJR東日本運転士担当する貨物列車JR貨物運転士担当する青い森鉄道線内の運転される列車については青い森鉄道運輸管理所八戸派出乗務員担当する。また同社乗務員盛岡まで乗り入れる運用も2往復存在する

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運転士乗務範囲

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/10 01:11 UTC 版)

苗穂運転所」の記事における「運転士乗務範囲」の解説

函館本線長万部 - 旭川間)小樽運転所小樽 - ニセコ長万部方面列車を主に担当するのに対し、当運転所札幌 - 倶知安然別方面臨時列車臨時特急乗務担当旭川駅方面は、臨時特急特急のみ乗務する千歳線室蘭本線白石 - 沼ノ端 - 室蘭間、南千歳 - 新千歳空港間)両路線を跨いで走行する列車は、通し乗務する石勝線根室本線南千歳 - 上落合信号場 - 帯広間、滝川 - 富良野間)両路線を跨いで走行する列車は、通し乗務する気動車による特急のほか、臨時特急乗務を行う場合もある。 札沼線桑園 - 北海道医療大学間)札幌 - 当別北海道医療大学間の列車担当する

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