乗務員区所
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/30 13:58 UTC 版)
東部列車所《尼崎》(梅田駅 - 尼崎駅、武庫川線、阪神なんば線)尼崎車庫構内に事務所がある 西部列車所《石屋川》石屋川車庫構内に事務所がある。 西部列車所西宮交代所《西宮》
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乗務員区所
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/15 14:27 UTC 版)
保谷、小手指、飯能、上石神井、小平、新所沢の各駅に乗務所が併設されており、運転士と車掌が所属している。また、白糸台、萩山の各駅に併設された多摩川線管理所、多摩湖線管理所に運転士が所属しており、前者が多摩川線、後者が多摩湖線、山口線のワンマン運転を担当している。
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乗務員区所
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/13 04:14 UTC 版)
-の右側は主な乗務区間(列車により相違あり) 名古屋乗務区 - 名古屋本線全線・豊川線・常滑線(神宮前 - 大江間の一部の回送列車のみ)・津島線・尾西線・竹鼻線・羽島線名古屋乗務区には特急の特別車改札を専門で行う専務車掌が配属されており、改札業務に限り常滑線・空港線・河和線・犬山線の一部列車も担当する。 神宮前乗務区 - 常滑線・空港線・河和線・知多新線(本線直通列車は栄生まで乗務する列車もあり)かつては築港線も担当していたが、2011年3月26日のワンマン運転開始以降は担当から外れ、金山幹事駅係員が同線の運転業務を担当している。 犬山乗務区 - 犬山線(本線直通列車は神宮前まで乗務)・各務原線・広見線・小牧線・地下鉄上飯田線2001年の特急「北アルプス」廃止までは気動車の運転免許を持った運転士がこの乗務区に配置され、車掌とともにJR高山本線鵜沼 - 美濃太田間も乗務していた。 2001年の八百津線廃止まではレールバスの運転もこの乗務区に配置された気動車運転士が担当していた(2004年に廃止された三河線非電化区間のレールバスは知立乗務区担当)。 知立乗務区 - 三河線・豊田線・西尾線・蒲郡線(いずれの線区も本線直通列車は神宮前まで乗務) 喜多山乗務区 - 瀬戸線
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乗務員区所
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乗務員区所
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「東海旅客鉄道静岡支社」の記事における「乗務員区所」の解説
当支社の配下にある、運転士及び車掌の所属する部署を掲げる。 静岡運輸区を除く各運輸区に電留線があり車両基地としての役割も兼ねるが、車両の配置は無く折り返し列車などの整備や留置の機能のみとなっている。
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