乗務範囲
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/07/04 07:30 UTC 版)
車掌 山陰本線:浜坂 - 米子間 因美線:鳥取 - 那岐間 智頭急行:智頭線全線 山陽本線:岡山 - 上郡間 運転士 山陰本線:豊岡 - 米子間 因美線:鳥取 - 那岐間 若桜鉄道:郡家 - 鳥取間 特急列車は運転士は「スーパーはくと」「スーパーいなば」「スーパーまつかぜ」「スーパーおき」「はまかぜ」に、車掌は「スーパーはくと」「スーパーいなば」「スーパーまつかぜ」に乗務している。
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乗務範囲
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/10/20 09:29 UTC 版)
北陸本線富山貨物駅構内にある運転士が所属する富山運転センターがあり、高岡駅構内には高岡運転派出が設けられていた。また、金沢支社で唯一となる車掌のみ所属する乗務員区所、富山車掌センターがあった。 富山車掌センター:北陸本線富山駅構内にある車掌が所属する区所。富山地域鉄道部所属のすべての車掌および客室乗務員が所属していた。2013年(平成25年)4月1日にそれまでの名称であった富山運転派出から変更された。廃止時点でJR西日本唯一の「車掌センター」であった。 高岡運転派出:富山県高岡市の高岡駅構内にある乗務員区所で、気動車の運転士が所属していた。車両基地でもある。高岡鉄道部が富山地域鉄道部に統合されたことにより、高岡運転派出に改組されて発足した。
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乗務範囲
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/26 05:49 UTC 版)
普通列車 東海道本線:東京 - 熱海(来宮)間 伊東線:熱海 - 伊東間(東海道線との直通列車のみ) 横須賀線:東京 - 久里浜間 湘南新宿ライン:新宿 - 小田原 間 東北貨物線:田端信号場 - 大宮間 東北回送線:大宮 - 東大宮間 優等列車 特急スーパービュー踊り子:大宮・東京 - 伊東 間 特急踊り子:新宿・上野・東京 - 伊東 間 寝台特急サンライズ瀬戸・サンライズ出雲:東京 - 熱海 間 湘南ライナー:東京 - 小田原 間 ホームライナー小田原:新宿 - 小田原 間 東北本線:尾久 - 大宮間 東海道貨物線:新鶴見 - 小田原間 山手貨物線:品川 - 田端信号場間 EL担当組は下記の線区も担当する。 東海道貨物線:東京貨物ターミナル - 鶴見間 武蔵野線:新鶴見 - 南浦和間 根岸線・高島線:鶴見 - 大船間 上記の他に、尻手短絡線・中央線(立川 - 八王子)・南武線等
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乗務範囲
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/08/10 22:42 UTC 版)
信越本線 横川 - 軽井沢間 同区間を通過する全列車に連結されるEF63形の乗務はもちろんの事、同区間を走行する客車列車や貨物列車で運用されるEF62形の乗務も担当した。
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乗務範囲
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/11/19 17:08 UTC 版)
中央本線:東京〜大月間(御茶ノ水〜三鷹間は急行線のみ担当。211系で運転される普通列車は担当しない) 青梅線 :全線 五日市線:全線 特急列車:はちおうじ、おうめ(立川〜青梅間。東京〜立川間は、上りは八王子運輸区、下りは甲府運輸区・豊田運輸区が担当。なお、臨時のおうめ号については、東京・新宿〜青梅間を通し乗務することもある)
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乗務範囲
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/11/20 02:47 UTC 版)
乗務員は運転士のみ所属しているが、かつては車掌も所属していた。 芸備線:備後落合駅 - 広島駅間 福塩線:府中駅 - 塩町駅間
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乗務範囲
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/23 09:08 UTC 版)
乗務範囲は以下の通り。 武蔵野線:府中本町 - 西船橋間(定期列車)、国立 - 西浦和 - 与野間(むさしの号乗務時のみ)、鶴見 - 府中本町間(団体・臨時列車のみ) 京葉線 :西船橋 - 海浜幕張・東京間 中央本線:国立 - 八王子間(むさしの号乗務時、臨時列車担当時のみ) 東北本線:与野 - 大宮 - 東大宮操車場(大宮総合車両センター東大宮センター)(むさしの号乗務時、臨時列車担当時のみ)
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乗務範囲
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/12 05:58 UTC 版)
晩年は亀山駅 - 加茂駅間のみを担当していたが、かつて運行されていた急行「かすが」では亀山駅以西の運転の他、車掌業務も行い、奈良駅まで乗務していた。
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乗務範囲
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/07/19 06:37 UTC 版)
「東海旅客鉄道静岡支社」の記事における「乗務範囲」の解説
2015年(平成27年)3月14日より「サンライズ瀬戸」・「サンライズ出雲」の担当車掌が各旅客会社内完結に変更となったことに伴い同日より浜松駅 - 熱海駅間の上り列車の乗務を担当している。JR東海の車掌の定期寝台特急への乗務は分割民営化後初めてのこととなる。
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乗務範囲
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/07/19 06:37 UTC 版)
「東海旅客鉄道静岡支社」の記事における「乗務範囲」の解説
2015年(平成27年)3月14日より「サンライズ瀬戸」・「サンライズ出雲」の担当車掌が各旅客会社内完結に変更となったことに伴い、同日より下り列車の熱海駅-浜松駅間で乗務を担当している。JR東海の車掌が定期寝台特急へ乗務するのは、分割民営化後初めてのこととなる。
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乗務範囲
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/01/30 09:40 UTC 版)
中央本線:東京〜高尾間。 (211系で運転される普通列車は担当しない) 青梅線 :全線 五日市線:全線 武蔵野線:国立~西浦和~与野間(むさしの号と臨時列車乗務時のみ) 東北本線:与野~大宮間(むさしの号と臨時列車乗務時のみ) 特急列車:はちおうじ、おうめ、かいじ(新宿~甲府間の臨時列車のみ)
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乗務範囲
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2015/11/09 14:57 UTC 版)
かつて運転されていたトワイライトエクスプレスの青森駅~大阪駅間の乗務を担当していた。
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乗務範囲
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2017/08/19 05:17 UTC 版)
糸魚川地域鉄道部所属の乗務員は糸魚川運転センターに所属していた。
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乗務範囲
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/03/29 06:14 UTC 版)
2020年(令和2年)4月1日現在の乗務範囲は以下のとおり。
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乗務範囲
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/12/29 15:39 UTC 版)
紀勢本線:亀山 - 新宮間 参宮線:全線 名松線:全線 快速みえ:全区間(名古屋 - 鳥羽間) 特急南紀:名古屋 - 新宮間 なお、運転士は2010年3月13日のダイヤ改正まで、車掌は2013年3月16日のダイヤ改正まで、特急南紀のみ、JR西日本管内の紀伊勝浦まで担当していたが、これ以降、新宮 - 紀伊勝浦間はJR西日本新宮列車区が担当するようになった。特に、運転士の会社境界越境運用というのは、当時全国のJR旅客会社では珍しかった。
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乗務範囲
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/12/29 15:52 UTC 版)
紀勢本線(きのくに線):新宮駅 - 紀伊田辺駅間 特急「南紀」:新宮駅 - 紀伊勝浦駅間 車掌は、特急「くろしお」の新宮駅 - 新大阪駅間も乗務する。
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