乗務範囲とは? わかりやすく解説

乗務範囲

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/07/04 07:30 UTC 版)

鳥取鉄道部」の記事における「乗務範囲」の解説

車掌 山陰本線浜坂 - 米子因美線鳥取 - 那岐智頭急行智頭線全線 山陽本線岡山 - 上郡運転士 山陰本線豊岡 - 米子因美線鳥取 - 那岐若桜鉄道郡家 - 鳥取特急列車運転士は「スーパーはくと」「スーパーいなば」「スーパーまつかぜ」「スーパーおき」「はまかぜ」に、車掌は「スーパーはくと」「スーパーいなば」「スーパーまつかぜ」に乗務している。

※この「乗務範囲」の解説は、「鳥取鉄道部」の解説の一部です。
「乗務範囲」を含む「鳥取鉄道部」の記事については、「鳥取鉄道部」の概要を参照ください。


乗務範囲

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/10/20 09:29 UTC 版)

富山地域鉄道部」の記事における「乗務範囲」の解説

北陸本線富山貨物駅構内にある運転士所属する富山運転センターがあり、高岡駅構内には高岡転派出が設けられていた。また、金沢支社唯一となる車掌のみ所属する乗務員区所富山車掌センターがあった。 富山車掌センター北陸本線富山駅構内にある車掌所属する区所。富山地域鉄道部所属すべての車掌および客室乗務員所属していた。2013年平成25年4月1日それまでの名称であった富山転派出から変更された。廃止時点JR西日本唯一の車掌センターであった高岡転派出:富山県高岡市高岡駅構内にある乗務員区所で、気動車運転士所属していた。車両基地でもある。高岡鉄道部富山地域鉄道部統合されたことにより、高岡転派出に改組されて発足した

※この「乗務範囲」の解説は、「富山地域鉄道部」の解説の一部です。
「乗務範囲」を含む「富山地域鉄道部」の記事については、「富山地域鉄道部」の概要を参照ください。


乗務範囲

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/26 05:49 UTC 版)

田町運転区」の記事における「乗務範囲」の解説

普通列車 東海道本線東京 - 熱海来宮)間 伊東線熱海 - 伊東間(東海道線との直通列車のみ) 横須賀線東京 - 久里浜湘南新宿ライン新宿 - 小田原東北貨物線田端信号場 - 大宮東北回送線大宮 - 東大宮優等列車 特急スーパービュー踊り子大宮東京 - 伊東特急踊り子新宿上野・東京 - 伊東寝台特急サンライズ瀬戸サンライズ出雲東京 - 熱海湘南ライナー東京 - 小田原ホームライナー小田原新宿 - 小田原東北本線尾久 - 大宮東海道貨物線新鶴見 - 小田原間 山貨物線品川 - 田端信号場EL担当組は下記線区担当する東海道貨物線東京貨物ターミナル - 鶴見武蔵野線新鶴見 - 南浦和根岸線高島線鶴見 - 大船上記の他に、尻手短絡線中央線立川 - 八王子)・南武線

※この「乗務範囲」の解説は、「田町運転区」の解説の一部です。
「乗務範囲」を含む「田町運転区」の記事については、「田町運転区」の概要を参照ください。


乗務範囲

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/08/10 22:42 UTC 版)

横川運転区」の記事における「乗務範囲」の解説

信越本線 横川 - 軽井沢間 同区間通過する列車連結されるEF63形乗務はもちろんの事、同区間走行する客車列車貨物列車運用されるEF62形乗務担当した

※この「乗務範囲」の解説は、「横川運転区」の解説の一部です。
「乗務範囲」を含む「横川運転区」の記事については、「横川運転区」の概要を参照ください。


乗務範囲

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/11/19 17:08 UTC 版)

立川運転区」の記事における「乗務範囲」の解説

中央本線東京大月間(御茶ノ水三鷹間は急行線のみ担当211系運転される普通列車担当しない青梅線全線 五日市線全線 特急列車はちおうじ、おうめ(立川青梅間。東京立川間は、上り八王子運輸区下り甲府運輸区豊田運輸区担当。なお、臨時のおうめ号については、東京新宿青梅間を通し乗務することもある)

※この「乗務範囲」の解説は、「立川運転区」の解説の一部です。
「乗務範囲」を含む「立川運転区」の記事については、「立川運転区」の概要を参照ください。


乗務範囲

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/11/20 02:47 UTC 版)

三次鉄道部」の記事における「乗務範囲」の解説

乗務員運転士のみ所属しているが、かつては車掌所属していた。 芸備線備後落合駅 - 広島駅福塩線府中駅 - 塩町駅間

※この「乗務範囲」の解説は、「三次鉄道部」の解説の一部です。
「乗務範囲」を含む「三次鉄道部」の記事については、「三次鉄道部」の概要を参照ください。


乗務範囲

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/23 09:08 UTC 版)

東所沢電車区」の記事における「乗務範囲」の解説

乗務範囲は以下の通り武蔵野線府中本町 - 西船橋間(定期列車)、国立 - 西浦和 - 与野間(むさしの号乗務時のみ)、鶴見 - 府中本町間(団体・臨時列車のみ) 京葉線西船橋 - 海浜幕張東京間 中本線国立 - 八王子間(むさしの号乗務時、臨時列車担当時のみ) 東北本線与野 - 大宮 - 東大宮操車場大宮総合車両センター東大宮センター)(むさしの号乗務時、臨時列車担当時のみ)

※この「乗務範囲」の解説は、「東所沢電車区」の解説の一部です。
「乗務範囲」を含む「東所沢電車区」の記事については、「東所沢電車区」の概要を参照ください。


乗務範囲

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/12 05:58 UTC 版)

亀山鉄道部」の記事における「乗務範囲」の解説

晩年亀山駅 - 加茂駅間のみを担当していたが、かつて運行されていた急行「かすが」では亀山駅以西の運転の他、車掌業務行い奈良駅まで乗務していた。

※この「乗務範囲」の解説は、「亀山鉄道部」の解説の一部です。
「乗務範囲」を含む「亀山鉄道部」の記事については、「亀山鉄道部」の概要を参照ください。


乗務範囲

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/07/19 06:37 UTC 版)

東海旅客鉄道静岡支社」の記事における「乗務範囲」の解説

2015年平成27年3月14日より「サンライズ瀬戸」・「サンライズ出雲」の担当車掌が各旅客会社完結変更となったことに伴い同日より浜松駅 - 熱海駅の上列車乗務担当している。JR東海車掌定期寝台特急への乗務分割民営化後初めてのこととなる。

※この「乗務範囲」の解説は、「東海旅客鉄道静岡支社」の解説の一部です。
「乗務範囲」を含む「東海旅客鉄道静岡支社」の記事については、「東海旅客鉄道静岡支社」の概要を参照ください。


乗務範囲

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/07/19 06:37 UTC 版)

東海旅客鉄道静岡支社」の記事における「乗務範囲」の解説

2015年平成27年3月14日より「サンライズ瀬戸」・「サンライズ出雲」の担当車掌が各旅客会社完結変更となったことに伴い同日より下り列車熱海駅浜松駅間で乗務担当している。JR東海車掌定期寝台特急乗務するのは、分割民営化後初めてのこととなる。

※この「乗務範囲」の解説は、「東海旅客鉄道静岡支社」の解説の一部です。
「乗務範囲」を含む「東海旅客鉄道静岡支社」の記事については、「東海旅客鉄道静岡支社」の概要を参照ください。


乗務範囲

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/01/30 09:40 UTC 版)

立川車掌区」の記事における「乗務範囲」の解説

中央本線東京高尾間。 (211系運転される普通列車担当しない青梅線全線 五日市線全線 武蔵野線国立西浦和与野間(むさしの号臨時列車乗務時のみ) 東北本線与野大宮間(むさしの号臨時列車乗務時のみ) 特急列車はちおうじ、おうめ、かいじ(新宿甲府間の臨時列車のみ)

※この「乗務範囲」の解説は、「立川車掌区」の解説の一部です。
「乗務範囲」を含む「立川車掌区」の記事については、「立川車掌区」の概要を参照ください。


乗務範囲

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2015/11/09 14:57 UTC 版)

大阪車掌区」の記事における「乗務範囲」の解説

かつて運転されていたトワイライトエクスプレス青森駅大阪駅間の乗務担当していた。

※この「乗務範囲」の解説は、「大阪車掌区」の解説の一部です。
「乗務範囲」を含む「大阪車掌区」の記事については、「大阪車掌区」の概要を参照ください。


乗務範囲

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2017/08/19 05:17 UTC 版)

糸魚川地域鉄道部」の記事における「乗務範囲」の解説

糸魚川地域鉄道部所属乗務員糸魚川運転センター所属していた。

※この「乗務範囲」の解説は、「糸魚川地域鉄道部」の解説の一部です。
「乗務範囲」を含む「糸魚川地域鉄道部」の記事については、「糸魚川地域鉄道部」の概要を参照ください。


乗務範囲

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/03/29 06:14 UTC 版)

小倉運転区」の記事における「乗務範囲」の解説

2020年令和2年4月1日現在の乗務範囲は以下のとおり

※この「乗務範囲」の解説は、「小倉運転区」の解説の一部です。
「乗務範囲」を含む「小倉運転区」の記事については、「小倉運転区」の概要を参照ください。


乗務範囲

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/12/29 15:39 UTC 版)

伊勢運輸区」の記事における「乗務範囲」の解説

紀勢本線亀山 - 新宮参宮線全線 名松線全線 快速みえ:全区間名古屋 - 鳥羽間) 特急南紀名古屋 - 新宮間 なお、運転士2010年3月13日ダイヤ改正まで、車掌2013年3月16日ダイヤ改正まで、特急南紀のみ、JR西日本管内紀伊勝浦まで担当していたが、これ以降新宮 - 紀伊勝浦間はJR西日本新宮列車区担当するようになった。特に、運転士会社境界越境運用というのは、当時全国JR旅客会社では珍しかった

※この「乗務範囲」の解説は、「伊勢運輸区」の解説の一部です。
「乗務範囲」を含む「伊勢運輸区」の記事については、「伊勢運輸区」の概要を参照ください。


乗務範囲

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/12/29 15:52 UTC 版)

新宮列車区」の記事における「乗務範囲」の解説

紀勢本線(きのくに線):新宮駅 - 紀伊田辺駅間 特急「南紀」新宮駅 - 紀伊勝浦駅車掌は、特急くろしお」の新宮駅 - 新大阪駅間も乗務する

※この「乗務範囲」の解説は、「新宮列車区」の解説の一部です。
「乗務範囲」を含む「新宮列車区」の記事については、「新宮列車区」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「乗務範囲」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「乗務範囲」の関連用語

乗務範囲のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



乗務範囲のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaの鳥取鉄道部 (改訂履歴)、富山地域鉄道部 (改訂履歴)、田町運転区 (改訂履歴)、横川運転区 (改訂履歴)、立川運転区 (改訂履歴)、三次鉄道部 (改訂履歴)、東所沢電車区 (改訂履歴)、亀山鉄道部 (改訂履歴)、東海旅客鉄道静岡支社 (改訂履歴)、立川車掌区 (改訂履歴)、大阪車掌区 (改訂履歴)、糸魚川地域鉄道部 (改訂履歴)、小倉運転区 (改訂履歴)、伊勢運輸区 (改訂履歴)、新宮列車区 (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2025 GRAS Group, Inc.RSS