販促とは? わかりやすく解説

販促

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/11/17 00:31 UTC 版)

THE IDOLM@STER Dearly Stars」の記事における「販促」の解説

本作従来シリーズではなかった販促展開がいくつか行われている。少女漫画雑誌なかよし』や児童向け雑誌テレビマガジン』で紹介記事組まれたほか、バンダイナムコゲームス自らも『Side-BN』で「女の子にもオススメ注目ゲーム」として本作プッシュしている。店頭販促物テレビCM従来シリーズらしからぬライト向けであり、テレビCMシリーズ初のゴールデンタイム帯全国放映となった。これらの点も新規ユーザー考慮したのであるとする見方存在する一方で本作DS』はCEROレーティングを「B(12歳以上対象)」とした『SP』よりも高い「C(15歳以上対象)」であり、女児ユーザーにも訴求したプロモーションレーティング差異生じている。実際のゲーム内容も「プレイアイドルによって女児向けや高年齢向けが混在している」等の評が存在する事から、これら販促とレーティング差異従来層と新規層の両方配慮した為の結果ではないかとも指摘される。もっともCEROレーティングは「Z(18歳上の対象)」以外、全年齢が遊ぶ上で法的規制存在しないため、本作女児ユーザープレイする上の法的問題は特にない。 掲載誌前記の『ファミ通』『なかよし』『テレビマガジン』の他、元来アイマスプッシュしている電撃系ゲーム雑誌発表から大々的特集を組むなど一貫して扱い続けている。更に任天堂ハード専門誌の『ニンテンドードリーム』も見開き記事だけでなく、同誌のバンダイナムコゲームスファンページで「アイマス知らない任天堂ユーザー向け」という扱いアーケード版から『SP』までのシリーズ全て紹介発売月の号には田中文啓ブンケイP)の発売記念コメント掲載している。 また本作タイトルDearly Stars」や関連CDDREAM SYMPHONY」の略称が全てDS」であること、楽曲「"HELLO!!"」の歌詞に「Touch」などの表現があること、登場アイドルイメージカラースプラッシュレッドイノセントブルー、ノイエグリーン)が2009年3月20日発売ニンテンドーDSi「春の新色ピンク、メタリックブルー、ライムグリーン)」と近似色且つ@media screen{.mw-parser-output .fix-domain{border-bottom:dashed 1px}}プロモーションビデオでもそれらを訴求していた[要出典]ことから、これまでになくニンテンドーDSという「対応プラットフォーム」を強く押し出したアイマスアピールしている。新規、特に女の子ユーザー対象新作、かつ『ProjectIM@S 2ndVision』の第一作目として、従来765プロアイドルシリーズと異な位置付けとしての販促展開が行われている。

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販促

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/03/04 16:19 UTC 版)

プリニー」の記事における「販促」の解説

プリニー魔界戦記ディスガイアシリーズマスコットみなされており、年に一度開催される日本一ソフトウェアのティプシー・プリニー報道イベントにも登場する2008年6月5日サンフランシスコのゼブロン・バーで開催され第3回イベントでは、緑のプリニー階段の手すりや照明からぶら下げられた。 日本一ソフトウェアECサイトでは、様々なタイププリニーぬいぐるみなど商品販売されている。また、日本において、日本一ソフトウェアプリニーに関する多く商品販売している。プリニー 〜オレが主人公でイイんスか?〜発売にあたっては、秋葉原コスプレキャラクター動員して、販促を行った魔界戦記ディスガイア 魔界の王子と赤い月予約特典にはプリニーデザインしたスタイラス付属した加えてPlayStation 3PlayStation Home用の4種類プリニーアバターディスガイア登場する特徴のあるプリニーモデル)が販売された。 FC岐阜ホームゲームにも出没しており、岐阜サポーター及びゲームファンにも愛されている。そして前述通り応援マスコットとして参加する至っている。

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販促

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2018/03/24 23:42 UTC 版)

ナマイキデレーション」の記事における「販促」の解説

箱ティッシュ無料配布や「タッチする喋って動くPOP」、「おっぱい揉めPOP」など、本作品では販売促進ユニークなグッズ用意していた。これらはスタッフアイディア実行されたという。 本作予約特典原画集と「みさきのおっぱい色紙であった

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販促

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/12/01 08:56 UTC 版)

スレッズ」の記事における「販促」の解説

2018年イギリスツアー最中に、クロウセイント・ヴィンセントフィーチャーした「ウドゥント・ウォント・トゥ・ビー・ライク・ユー (Wouldn't Wanna Be Like You)」をリリースしこのようなアーティスト集めた作品のあとでさらにレコードリリースすることの難しさをあげて、このデュエットプロジェクトが自身最後アルバムになる可能性明らかにした。クロウ曲作りツアー続けEP盤のような短いものをリリースするかもしれない付け加えている。 「リデンプション・デイ」がアルバムからの1枚目のシングルとして2019年4月21日リリースされた。クロウ1996年のセルフタイトルアルバムに最初に収録し、『スレッズ』版では当人死後2020年リリースされAmerican VI: Ain't No Graveでこの曲をカバーしたジョニー・キャッシュフィーチャーしている。 2019年5月22日ボニー・レイットメイヴィス・ステイプルズフィーチャーしたブルースインスパイアされた「ライヴ・ワイヤ」が「エンターテイメント・ウィークリー」のWebサイト上で公開された。クロウ、レイット、そしてステイプルズその後、この曲を「エレンの部屋」で披露したクロウ長年友人スティーヴィー・ニックス売り出し中のカントリー・スターマレン・モリスフィーチャーしたカントリー・ロック曲「プル―ヴ・ユー・ラング」は2019年6月5日リリースされた。クロウ2019年CMTミュージック・アワードステージでこの曲を演奏するためにモリス合流した2019年6月14日ジョー・ウォルシュフィーチャーしたロックナンバー「スティル・ザ・グッド・オールド・デイズ」をリリースしたクロウはその晩のTV番組 The Graham Norton Show でこの曲を演奏した2019年6月28日クロウは『スレッズ』の販促のために「プル―ヴ・ユー・ラング」と「スティル・ザ・グッド・オールド・デイズ」をグラストンベリー・フェスティバルピラミッド・ステージ演奏曲に盛り込んだ。 ジェイソン・イズベルをフィーチャーした、ボブ・ディランルーツ・ロック曲のカバー「エヴリシング・イズ・ブロークン」(英語)が2019年7月12日リリースされた。2019年9月10日クロウはザ・トゥナイト・ショー・スターリング・ジミー・ファロンでイズベルと合流し二人はこの曲を初めライヴ演奏した2019年8月2日Chris Stapletonクロウ共作し、バッキングヴォーカルでも参加したブルースっぽい別れの歌「テル・ミー・ホエン・イッツ・オーヴァー」がリリースされた。2019年9月20日クロウステイプルトンはザ・トゥナイト・ショー・スターリング・ジミー・ファロンでこの曲を演奏したチャックDラップゲイリー・クラークJr.ギター演奏、そしてアンドラ・デイのヴォーカル含んだファンク注ぎ込まれ、特に国をいまだに分断している人種問題と言うアメリカ現状焦点をあてた「ストーリー・オブ・エヴリシング」は2019年8月23日リリースされた。

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販促

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/09/16 09:33 UTC 版)

チェリーコーク」の記事における「販促」の解説

1985年前後放送されていた日本版テレビCMは、複数人形コミカル商品宣伝する構成人形キャラクター当時アメリカで有名であった著名人風刺した人形劇キャラクターと同じテイスト使われていた。 なお、このCMにおいて、人形の声とナレーション小林克也担当していた。

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