君津地区とは? わかりやすく解説

君津地区

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2019/03/25 09:06 UTC 版)

新日鐵住金君津製鐵所」の記事における「君津地区」の解説

最寄駅君津駅であり、社宅の多い地域経由して君津製鐵所までの路線バス運行されている。特に、八重原地区君津市)、大和田地区君津市)、畑沢地区木更津市)には関連会社など社宅が多い。これらの社宅連絡して運行される君津市内循環線比較本数が多いが、各社宅からの直行通勤バス運行されている。2007年11月30日までは清見台団地木更津市)からの通勤路線として清見製鐵線が運行されていたが利用者減少により廃止された。 JR内房線君津駅よりタクシー10分。路線バスで北口から君津市内循環線「A循環・B循環」、南口から周西線君津製鐵所行き」(日東交通)で君津製鐵所下車JR内房線木更津駅よりタクシー路線バスで西口から潮見線「イオンモール木更津経由 君津製鐵所行き」(日東交通)で君津製鐵所下車東京駅八重洲口前から東京湾アクアライン高速バス京成バス日東交通)、君津製鐵所下車羽田空港から東京湾アクアライン高速バス京浜急行バス日東交通)で約60分、君津製鐵所下車館山自動車道木更津南インターチェンジから国道16号経由で約5分。

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君津地区

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/04 14:04 UTC 版)

日本製鉄東日本製鉄所」の記事における「君津地区」の解説

木更津港面する千葉県君津市君津1番地に君津地区はあり、君津地区の敷地面積は約1173m2(東京ドーム220個分)で、工場大半君津市内にあるが、一部が隣の木更津市及んでいる。 高炉を2基有し2018年度年間粗鋼生産量802トンである。

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君津地区(東京)(閉鎖)

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/04 14:04 UTC 版)

日本製鉄東日本製鉄所」の記事における「君津地区(東京)(閉鎖)」の解説

1935年昭和10年)に日本特殊鋼管東京工場として創設された。主にシームレス鋼管製造する製造所新河岸川面し隣接して日本金属板橋工場がある。製造品材料は、君津地区から艀で運搬し専用船着場荷役設備持っていた。2020年令和2年5月小径シームレス鋼管工場休止し日本製鉄関西製鉄所和歌山地区海南地区生産集約して閉鎖された。東京都板橋区舟渡土地は、2021年6月30日日鉄興和不動産売却され日本製鉄はこれにより750億円程度特別利益計上する見込みである。

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君津地区(君津)

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/04 14:04 UTC 版)

日本製鉄東日本製鉄所」の記事における「君津地区(君津)」の解説

1960年昭和35年1月 - 木更津・君津地区の立地調査実施1960年昭和35年11月 - 君津町当時)への進出を正式発表1961年昭和36年8月 - 君津漁協との間の補償協定調印1962年昭和37年1月 - 第一期埋立工事開始1965年昭和40年2月 - 八幡製鐵君津製鐵所として発足1965年昭和40年4月 - 冷延工場のみで操業開始1968年昭和43年11月 - 第1高炉竣工火入れ銑鋼一貫体制確立1969年昭和44年10月 - 第2高炉竣工火入れ1970年昭和45年3月31日 - 新日本製鐵発足に伴い同社君津製鐵所となる。 1971年昭和46年9月 - 第3高炉竣工火入れ1975年昭和50年10月 - 第2高炉吹き止め第4高炉竣工火入れ1976年昭和51年2月 - 第1高炉吹き止め1982年昭和57年2月 - 第3高炉吹き止め。第2高炉第二次操業開始火入れ1986年昭和61年4月17日 - 第3高炉第二次操業開始火入れ1988年昭和63年7月4日 - 第4高炉第二次操業開始火入れ1994年平成6年11月7日 - 第2高炉第三次操業開始火入れ1995年平成7年9月 - 天皇(現・上皇来訪2001年平成13年1月19日 - 第3高炉吹き止め2001年平成13年5月19日 - 第3高炉第三次操業開始火入れ2003年平成15年2月9日 - 第4高炉吹き止め2003年平成15年5月8日 - 第4高炉三次操業開始火入れ2007年平成19年7月1日 - 新日鐵化学君津製造所統合コークス製造開始2009年平成21年11月9日 - 管理センター君津市君津から木更津市築地移転2012年平成24年10月1日 - 新日本製鐵住友金属工業吸収合併し、新日鐵住金君津製鐵所となる。 2014年平成26年4月 - 東京製造所統合2019年平成31年4月1日 - 新日鐵住金日本製鉄社名変更し、日本製鉄君津製鉄所となる。 2020年令和2年4月 - 日本製鉄組織統合により、日本製鉄東日本製鉄所君津地区(君津となった

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君津地区(東京)(閉鎖)

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日本製鉄東日本製鉄所」の記事における「君津地区(東京)(閉鎖)」の解説

1935年昭和10年) - 日本特殊鋼管戸田工場東京工場)として発足1968年昭和43年) - 八幡製鐵合併し同社東京製造所となる。 1970年昭和45年) - 八幡製鐵富士製鐵合併し新日本製鐵発足同社東京製造所となる。 2012年平成24年) - 新日本製鐵住友金属工業吸収合併し、新日鐵住金東京製造所となる。 2014年平成26年) - 新日鐵住金君津製鐵所統合し君津製鐵所東京地区となる。 2020年令和2年4月 - 日本製鉄組織統合により、日本製鉄東日本製鉄所君津地区(東京となった2020年令和2年5月 - 小径シームレス鋼管工場休止し日本製鉄関西製鉄所和歌山地区海南地区に7産を集約して閉鎖された。

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君津地区(君津)

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日本製鉄東日本製鉄所」の記事における「君津地区(君津)」の解説

最寄駅君津駅であり、社宅の多い地域経由して君津製鐵所までの路線バス運行されている。特に、八重原地区君津市)、大和田地区君津市)、畑沢地区木更津市)には関連会社など社宅が多い。これらの社宅連絡して運行される君津市内循環線比較本数が多いが、各社宅からの直行通勤バス運行されている。2007年11月30日までは清見台団地木更津市)からの通勤路線として清見製鐵線が運行されていたが利用者減少により廃止された。 JR内房線君津駅よりタクシー10分。路線バスで北口から君津市内循環線「A循環・B循環」、南口から周西線君津製鐵所行き」(日東交通)で君津製鐵所下車JR内房線木更津駅よりタクシー路線バスで西口から潮見線「イオンモール木更津経由 君津製鐵所行き」(日東交通)で君津製鐵所下車東京駅八重洲口前から東京湾アクアライン高速バス京成バス日東交通)、君津製鐵所下車羽田空港から東京湾アクアライン高速バス京浜急行バス日東交通)で約60分、君津製鐵所下車館山自動車道木更津南インターチェンジから国道16号経由で約5分。

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君津地区(東京)(閉鎖)

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日本製鉄東日本製鉄所」の記事における「君津地区(東京)(閉鎖)」の解説

都営三田線西台駅より徒歩11分。

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