部下
部下
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関連項目
部下
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/03/16 14:25 UTC 版)
「SDガンダムフォースの登場人物」の記事における「部下」の解説
轟雷の騎士 メリクリウス 声 - 野島裕史 分類はMS族。雷を自在に操る風系の魔法騎士である。身長:153.89cm、体重:142.14kg。冷静沈着で勇猛果敢な性格。ダークアクシズの侵攻以前に起こした反乱に失敗し、双子の兄弟であるヴァイエイトと共にラクロア地下深くのダークホールに封印されていたが、トールギスによって封印から解かれたことで彼に忠誠を誓う。デスサイズの策略により、魔剣エピオンにその身を食われてしまった。必殺技はプラネイト・サンダーエイジ。 暴風の騎士 ヴァイエイト 声 - 陶山章央 分類はMS族。風を操る力をもつ風系の魔法騎士。身長:153.49cm、体重:137.39kg。礼儀正しい性格で、常に丁寧語で話す。双子の兄弟であるメリクリウスと共に封印されていたが、トールギスによって復活し、ネオトピアへと侵攻してきた。最後はメリクリウス共々、魔剣エピオンの餌食にされてしまった。必殺技はデュアル・ストームペイン。なお、どちらが兄か弟かについては詳細は不明になっている。 ポーンリーオー 声 - 長嶝高士、近藤孝行、古島清孝 魔力を帯びたダイスから変化した兵士。鶏冠のついた隊長格と一般兵の2パターンがいる。剣やボーガンで武装する他、魔法の札を用いることで姿を隠すことができる。語尾に「ポーン」をつけて喋るのが特徴。不安定な存在であるため、一定のショックを受けると元のダイスに戻る。デスサイズの配下として黒いポーンリーオー(通称:ダークポーンリーオー)が存在する。
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部下
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「ジミー・ドーリットル」の記事における「部下」の解説
ジェイコブ・デシェーザー軍曹 - 後に宣教師として日本に派遣された。
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部下
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/12/06 21:56 UTC 版)
佐山哲郎(ex.エルシー企画) - エルシー企画・群雄社出版編集局長。編集者、文筆家、歌人、住職、浄土宗僧侶、官能小説家、漫画原作者。スタジオジブリ製作の長編アニメーション映画『コクリコ坂から』の原作者。匿名はS(エス)。 大賀匠津(ex.エルシー企画) - グラフィックデザイナー。『Jam』創刊号より表紙デザインを担当。その後は一般誌からエロ本、広告まで幅広くデザインを手がけた。大賀が表紙を手がけた『ザ・ベストマガジン』の創刊号では大原麗子の顔に水をぶっかけ、その瞬間を表紙にするという斬新なデザインで100万部の金字塔を記録した。現在も各社雑誌のアートディレクターとして活躍中。 安田邦也(ex.エルシー企画) - エルシー企画→合併アリス出版→群雄社→VIP→アトラス21と明石が関わった全ての会社を渡り歩いた唯一の編集者。太田出版発行のサブカルチャー雑誌『Quick Japan』15号にインタビューが掲載。 岡克己(ex.エルシー企画) - 月刊誌『おかあさんなぜ?』写真部、エルシー企画専属のヌードカメラマンなどを経て1980年からフリーランス。以後エディトリアルを中心に活動、現在に至る。ライフワークで「日本の灯台」を撮り続けており、著書に『ニッポン灯台紀行』(世界文化社)がある。 川本耕次(ex.みのり書房) - みのり書房『官能劇画』『Peke』編集長→合併アリス出版第五編集部編集長→群雄社編集者。1980年代のロリコンブームおよび三流劇画ブームの仕掛け人。アリス出版ではロリコンブームの先駆けとなった伝説的自販機本『少女アリス』の編集長を務め、群雄社退社後にはロリータ専門誌『ロリコンHOUSE』(三和出版)の監修も行う。みのり書房時代は大学時代からの知人である日野日出志を復活させ、内山亜紀やさべあのまを商業誌デビューさせる。また吾妻ひでおを『Peke』や『少女アリス』で起用して「吾妻ブーム」を作るなど漫画界にニューウェーブの基盤を築いた。川本耕次名義の著書に『ポルノ雑誌の昭和史』(ちくま新書)がある。 高杉弾(ex.ジャム出版) - 伝説的自販機本『Jam』『HEAVEN』初代編集長。ライター、評論家、写真家、旅行家、AV監督。現在は定職を持たず「メディアマン」というコンセプトのもと国際的な隠居生活を送りながら編集者、企画家、観光家、ステレオ写真家、臨済禅研究家、蓮の花愛好家として多方面で活躍(していない)。競馬と散歩と昼寝と駄ボラが趣味の粋人。年間のうち3か月を南の島で過ごす。著書に『メディアになりたい』(JICC出版局)がある。雑誌『Quick Japan』19号にインタビューが掲載。本名・佐内順一郎。 山崎春美(ex.群雄社) - 『Jam』編集者のち『HEAVEN』3代目編集長。1979年に解散したロックバンド「ガセネタ」のボーカル。オルタナティブ・ロックバンド「TACO」主宰。1980年代初頭に「自殺未遂ライブ」「天国注射の昼」など様々な“事件”を音楽シーンに巻き起こす。著書に『天國のをりものが 山崎春美著作集1976-2013』(河出書房新社)がある。雑誌『Quick Japan』11・16号にインタビューが掲載。 中野D児(ex.群雄社) - 本名・中野敏栄。最初期のペンネームは中野泥児。ローリング・ストーンズの元世界的コレクター。『笑点』の元座布団運び役、山田隆夫が在籍していた音楽バンド「ずうとるび」の元マネージャー、群雄社勤務、自販機本の編集長を経てVIC出版でスーパー変態マガジン『Billy』(白夜書房)の名物編集者として勇名を馳せる。同誌の廃刊後は東良美季に代わり月刊『ボディプレス』(白夜書房)3代目編集長に就任。また並行してAV監督に転身し、監督と出演を手掛けた『シスターL』(主演・菊池えり)はAV史上に残る大ヒットを記録する。以来、業界屈指のSM男優ないしAV監督としてアダルトビデオ黎明期・黄金期にカリスマ的な人気を博した。 隅田川乱一(ex.ジャム出版) - 本名・美沢真之助。『Jam』『HEAVEN』『X-MAGAZINE』編集者を経てオルタナティブ・ロックバンド「TACO」に参加。後にFMラジオ局でニュース原稿を書くなどフリーライター、翻訳家としても活躍。プロレス・ドラッグ・パンク・イスラム・スーフィズム・ビートニク・サイケデリック・ロック・印籠・神秘学に造詣が深く、高杉弾が日芸時代に刊行していたミニコミ誌『BEE-BEE』や伝説的自販機本『Jam』をはじめ雑誌『宝島』『本の雑誌』『Quick Japan』『HEAVEN』『家庭画報』に原稿を寄稿。クリス・マルケルのドキュメンタリー映画『サン・ソレイユ』にゲーマー役で出演したこともある。1998年逝去。没後、寄稿文章を集めた遺稿集『穴が開いちゃったりして』(石風社)が刊行された。訳書に『スーフィーの物語 ダルヴィーシュの伝承』(イドリース・シャー著、平河出版社)がある。 八木眞一郎(ex.群雄社) - 『Jam』『HEAVEN』『X-MAGAZINE』編集者。1号で廃刊した幻のパロディ雑誌『冗談王』(日本文華社)編集長。オカルト雑誌『迷宮』編集部を経て群雄社に参加。その後は画家やフィルムメーカーとしても活躍した。 山本土壺(ex.アリス出版) - 京大中退後、『HEAVEN』編集部、TACOのミュージシャン、群雄社勤務を経て白夜書房の『ビデオ・ザ・ワールド』や集英社の『週刊プレイボーイ』を中心に無頼派の辛口ビデオライターとして活躍した。2008年にくも膜下出血で逝去。 田中一策(ex.アリス出版) - 東大中退後、ニューヨーク放浪、ゲイ雑誌『MLWM』編集部、『HEAVEN』編集部、群雄社勤務、スカトロ専門誌『スカトピア』編集長を経てワインのソムリエになる。 小形克宏(ex.ふゅーじょんぷろだくと) - ロリコン漫画誌の草分け的存在『漫画ブリッコ』(白夜書房)の名物編集者。群雄社では『ロリコン大全集』『アリスくらぶ』『コレクター』を編集。 池田俊秀(ex.白夜書房) - 1976年に後の白夜書房となるセルフ出版に入社し『ウイークエンドスーパー』『写真時代』編集長の末井昭と出会う。退社後は群雄社でマザコン雑誌『マザー』『スクリュー』やVIC出版で『ピーエックス』などの創刊を手がける。1997年没。著書に『エロ本水滸伝―極私的エロメディア懐古録―巨乳とは思い出ならずや』(人間社文庫)がある。 竹熊健太郎(ex.アリス出版) - アリス出版発行の自販機本『少女激写』編集者。明石賢生・佐山哲郎の企画で初単行本となる『色単─現代色単語辞典』を群雄社より上梓。 但馬オサム(ex.群雄社) - 群雄社編集部員。明石の没後、雑誌『Quick Japan』12号から19号(18号を除く)にかけてエルシー企画・アリス出版・群雄社の歴史を追った特集「天国桟敷の人々」を竹熊健太郎と共同で連載した。 森藤吉(ex.群雄社) - 明石の従兄弟にして群雄社営業部長。群雄社解散後はAVメーカー「レッツ」を主宰し、アダルトアニメ『女子大生 聖子ちゃん』『オフィスレディー 明菜ちゃん』を企画・制作。後に縄文時代の遮光器土偶を模したキャラクターグッズ「GOUX」をプロデュース。 木村昭二(ex.群雄社) - 群雄社営業部員。雑誌『Quick Japan』19号にインタビューが掲載。 神崎夢現(ex.エルシー企画) - 装丁家。エルシー企画→アリス出版編集者。自販機本『少女激写』末期編集長。退社後はフリーで群雄社のレイアウトを担当。青山正明(データハウス刊『危ない薬』『危ない1号』編著者)にドラッグをレクチャーした経験があり、編集者時代の部下であった竹熊健太郎は神崎について「日本最後のヒッピー」と評している。 宇佐美源一郎(ex.エルシー企画) - 編集プロダクション「レッカ社」「カンゼン」主宰。 近藤十四郎(ex.アリス出版) - 『HEAVEN』2代目編集長。VIPエンタープライズ初代社長。独立教養娯楽講座ペチゼミ主催。アリス出版/群雄社にて『陽炎座』(シネマ・プラセット)などを編集。映像制作、雑誌編集、印刷物制作、デザイナーのほか、バンド「荒野の水槽楽団」でミュージシャンとしても活動。雑誌『Quick Japan』13号にインタビューが掲載。愛称はオム。 明石哲生(ex.ステラ) - 明石賢生の実兄。「ビップ」(旧・VIPエンタープライズ)の元子会社「ステラ」社長。 他多数
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部下
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2013/10/08 05:29 UTC 版)
特務部隊隊長-ロマール王国の軍師ルキアルの策謀を追っていた。バブリーズに手もなく捻られる。
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部下(二人)
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2019/01/20 14:14 UTC 版)
「主任」の部下。一人は面長でもう一人はサングラスをかけている。共に名前は不明。モデルは米田裕と鹿野司。
※この「部下(二人)」の解説は、「冷食捜査官」の解説の一部です。
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部下
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/04/18 09:43 UTC 版)
家臣 『1』、『2』に登場。実写ムービーには登場しない。リストラに怯えながら刀の錆になっていく、仕える相手を間違えた可哀想な男達。戦闘要員の他、罠や用心棒配置の役割も担っていたが、『3』には登場しなかった。 『2』では正義の味方の襲来を悪代官に知らせる役目でもあるが、その間に悪代官がやっている帯回しが次第にエスカレートしていく様子(途中からキャバクラやイメクラ、SMプレイなどに変わり、帯回しですら無くなる)に呆れの表情を見せる。 お町(おまち):永木貴代子 『2』に登場。弁天堂が組織した西江戸連邦軍の軍人。第四補給部隊補給船美丁亜(みであ)丸船長。階級は中尉。白基地丸の修理の最中に黒い三弁慶の強襲を受け、死亡してしまう。 その後は展開次第で地獄に救出に向かう事となり、その場合はエンディングで復活し美丁亜丸に乗って登場する。 オペレーター:坂巻佑 願仏に乗り込んだ悪代官を支援するオペレーター。しかし悪代官の操縦の腕前を信用していないらしく、「あなたなら出来る…わ」と目を背けて言った。しかも任務達成後は悪代官に「コンビニで買い物して来て」と頼んでいる。 先生:福本清三 『3』に登場。悪代官を捨て身で守る筆頭用心棒ながら、時給は50文と極めて薄給で粗末な扱いを受けている。戦闘力は相当のもので、ミニゲームではたった一人で何十人もの岡っ引きを倒している。しかし斬られ役という立場上、本編中に活躍は出来ない。 展開によっては悪代官を裏切り、強力な敵として立ちはだかることもあるが、気力はゼロなので罠だけで十分対抗出来る。 『CR悪代官』にも登場。 丁稚:バカ野坂 『3』に登場。恵比寿屋の一声でどこからでも現れ、奇声を上げて雑務をこなす奉公人。用心棒としても雇えるが、戦闘力は皆無。専ら、倒された時に多くの小判を落とす役割である(金の使い方を知らない為、賃金をほとんど持ち歩いている為との事)。 恵比寿屋への不満が鬱積しており、ミニゲームでは恵比寿屋の金をばら撒くという行為に走った。
※この「部下」の解説は、「悪代官 (ゲーム)」の解説の一部です。
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部下
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2019/08/22 08:07 UTC 版)
「ファージアスの邪皇帝」の記事における「部下」の解説
12の種族の中から3人を選ぶ。重複も可。各種族には妖・属・機・人の4つの属性の数値が設定されており、3人分の合計値がそのパーティーの戦力となる。
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部下
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/12/10 01:24 UTC 版)
ロン アルムスに会うまでは、捨てられていた子供たちのリーダー的存在であった。剣の腕前は高く、リーダーシップを発揮するが、アホなところがあり、たまに変な方向に向かう。身長はアデルニア人の平均身長と同等。髪の毛は黒色。 ロズワード アルムスに会うまでは、捨てられていた子供たちの副リーダー的存在だった。槍使い。髪は茶色。 グラム 弓使い。馬に乗ったまま長弓を射るという曲芸が出来る、冷静沈着な性格、髪の毛は黒色。 ソヨン ロンと同じ村の出身で幼馴染。頭もいいが、たまにアホな言動を取る。動物好き。魂乗せが得意。身長はアデルニア人の平均身長と同等、髪の色は茶色。 ルル 呪術が得意。髪の色は灰色。 リア ゲルマニス人の女性奴隷。騎乗スキルをみんなに教えるために出場したが、お役御免となり解放された。ゲルマニス人の女性としては平均くらいの身長。髪の色は赤味が掛かった茶髪。
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部下(本名不明)
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/11 08:30 UTC 版)
「すすめ!!ダイナマン」の記事における「部下(本名不明)」の解説
ダイナマン刑事長の部下。階級不明。ダイナマン刑事長の事を尊敬し信頼してはいるが、時々くだらない事が原因(食べ物の事など)でケンカし、爆破される事も多々ある。作者に名前を付けてもらえなかったキャラの1人(番外編では彼のみ)。
※この「部下(本名不明)」の解説は、「すすめ!!ダイナマン」の解説の一部です。
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部下
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/12 05:05 UTC 版)
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部下
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/01/06 03:44 UTC 版)
『忘られぬ死』(Sparkling Cyanide) に登場するケンプ主任警部は、かなりの間バトル警視の下で働いていたと紹介されている。レイス大佐からは、1本の木を彫りこんで作り上げたような感じがバトルを思わせるところがあり、バトルはチークか樫のような材質を思わせ、ケンプはもっと派手なマホガニーとか上質の紫檀の古木を思わせる、と評されている。
※この「部下」の解説は、「バトル警視」の解説の一部です。
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部下
出典:『Wiktionary』 (2021/08/21 00:55 UTC 版)
名詞
発音
類義語
対義語
翻訳
脚注
「 部下」の例文・使い方・用例・文例
- 信用していた部下の一人が私を裏切った
- あなたは自分の部下に手本を示すべきだ
- 彼は部下にその計画を実行するように命じた
- 彼は部下にすぐ出発するように命令した
- 彼の部下は彼を有能な指導者として尊敬している
- 彼は私の直属の部下です
- 私は彼の部下の扱い方に反感を持った
- 彼は部下たちに大声で命令した
- 彼が部下に指示を出す
- 上司は部下にパワーハラスメントをしてはいけない。
- 私の部下は皆、エネルギッシュだ。
- 彼は、プロジェクトへの関心が欠けていることで部下たちを厳しくしかった。
- 百人隊の隊長は部下の兵士たちの訓練に責任を持っていた。
- 部下をマネージメントする不器用な試み
- SL理論とは、どのようなリーダシップを取るのが望ましいかは、部下が仕事や人間関係をどのように考えているかに応じて適切なものが異なるという考え方だ。
- 上司が部下の行動に無関心だったため、ゴーレム効果により部門の業績は悪化した。
- 逆算化傾向の予防策を参考にして部下を評価する
- パスゴール理論は実質的に、上司と部下が存在する事業部署全てに適用することができる。
- 部下の業績を測定する際にはプロセス評価が重要である。
- 上司との人間関係よりも部下との人間関係のほうが煩わしい。
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