その他のプロジェクト
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「ティム・ホジキンソン」の記事における「その他のプロジェクト」の解説
1980年、ホジキンソンは、ギタリストで作曲家のビル・ジローニス、ベーシストのミック・ホッブス、ドラマーのリック・ウィルソンとのポストパンク・バンド、ザ・ワークを結成。同時に、ホジキンソンとジローニスは独立したレコード・レーベル、ウーフ・レコードを設立した。それから数年間、ザ・ワークはヨーロッパをツアーした。1982年にボンでのロック・イン・オポジション・フェスティバルでボーカリストのカトリーヌ・ジョニオーと共演した後、バンドとジョニオーはウーフ・レーベルのためにアルバム『スロウ・クライムズ』(1982年)をレコーディングした。その年の後半、ラインナップを少し変えてホジキンソン、ジローニス、エイモス、クリス・カトラーというメンバーで、彼らは日本公演を行った。1982年6月の大阪でのコンサートは、ホールの途中でカセットレコーダーによって録音された後、クリーンアップされ、アルバム『ライヴ・イン・ジャパン』(1982年)としてリリースされた。日本ツアーの後にザ・ワークは解散したが、1989年にオリジナル・ラインナップで再び再編され、2枚のインダストリアル/ノイズ・アルバム『ラバー・ケイジ』(1989年)と『SEE』(1992年)をレコーディングした。1987年2月、ホジキンソンは南アフリカのバンド、カラハリ・サーファーズ (Kalahari Surfers)とツアーを行い、「Rote Lieder DDR」フェスティバル・オブ・ポリティカル・ソングスで演奏した。 1990年、ホジキンソンと、1978年から一緒に(かつてはShamsと呼ばれた)演奏していたスコットランドのパーカッショニストで即興演奏家であるケン・ハイダーは、シベリア、ソビエト極東、ソ連の中心部(モスクワ、レニングラード)を「Friendly British Invasion™: In Search for the Soviet Sham(an)s」と銘打ったデュオとしてツアーした。おそらく、これがソビエトの主要なコンサート関係者から独立して(ソビエト・ジャズ連盟の極東メンバーによって、そしてその後の支援によって)組まれた当時としては最長のツアーである。 その後、彼らはロシアに赴いてさらに多くのツアーを行い、特に地元のミュージシャンや儀式の専門家と連絡を取るためにシベリアへ勉強の旅に出た。彼らがトゥヴァ共和国出身のシャーマニズム・ミュージシャンであるGendos Chamzyrynと出会い、トリオとして1998年夏にアルタイの村をツアーしたのはこの時期であった。Chamzyrynはさまざまな伝統的なトゥバの楽器を演奏し、深みのあるカルギラー・スタイルの倍音を歌った。 この「シャーマン」プロジェクトの成功により、ホジキンソン、ハイダー、Chamzyrynからなるバンド、K-Spaceが結成された。K-Spaceの名前は、ロシアの天体物理学者ニコライ・コズイレフにちなんで「コズイレフ・ミラー」と呼ばれるデバイスを使用して名付けられた時空ワープである「コズイレフ・スペース (Kozyrev-Space)」に由来する。彼らの音楽は、シャーマニズム文化とジャズの要素を取り入れた「シャム・ビート」であった。1999年からアジアやヨーロッパでのツアーをスタートし、2002年から4枚のCDをリリースしている。 ホジキンソンが深く関わっているフリー・インプロヴィゼーション・バンドがKonk Packである。1997年にブダペストで開催されたSzuenetjelフェスティバルにおいて、シンセサイザーでケルン出身のトーマス・レーン、パーカッションでロンドン出身のロジャー・ターナー、リード楽器とプリペアド・ギターのホジキンソンによって結成されたこのトリオは、サイケデリア、フリー・ジャズ、ライヴエレクトロニクスの即興演奏をブレンドしている。1999年、彼らはライブ・レコーディングによるCD『The Big Deep』をリリースし、2001年、2005年、2010年、2013年にさらにCDを作成した。2005年にKonk Packはトーマス・レーンの代わりにロル・コックスヒルと共にイギリスでツアーを行った。2007年に彼らはオリジナル・ラインナップでオランダ、ベルギー、ドイツをツアーした。 即興演奏家として、ティム・ホジキンソンは、ロル・コックスヒル、フレッド・フリス、クリス・カトラー、トム・コラ、リンジー・クーパー、ジョン・ゾーン、エヴァン・パーカー、カトリーヌ・ジョニオー、チャールズ・ヘイワードなど、多くのミュージシャンと長年にわたって共演してきた。2006年12月、カトラー、フリス、ホジキンソンは、ニューヨークにあるザ・ストーンにて一緒に演奏した。これは、1978年のヘンリー・カウ解体以来初めて一緒に行ったコンサート・パフォーマンスである。 1983年から1985年まで、ホジキンソンはロンドンのブリクストンにあるコールドストレージ・レコーディング・スタジオを管理し、フレッド・フリスのスケルトン・クルー、ピーター・ブレグヴァドなどのレコードをプロデュースした。彼は音楽の人類学に関する本を書き、『Contemporary Music Review』、『Musicworks』、『Musica/Realta』、『Resonance』といった各誌に、音楽やテクノロジー、音楽民族学、インプロヴィゼーションなどのトピックを採り上げて定期的に貢献している。2016年に彼の著書『The Myth of Wholeness – Toward a New Aesthetic Paradigm』が、MITプレスから出版された。 ホジキンソンは、ニコラス・ハンバートとヴェルナー・ペンツェルによる1990年のフレッド・フリスに関するドキュメンタリー映画『ステップ・アクロス・ザ・ボーダー』に出演し、1988年12月にロンドンのブリクストンにあるホジキンソンの自宅でフリスとリハーサルを行った。 ティム・ホジキンソンの最初のソロ・アルバムは1986年の『Splutter』であった。アルトサックスとバリトンサックスとクラリネットの即興演奏で構成され、時には電子機器を伴って、時にはマルチトラックで演奏された。2008年に11曲のソロ・クラリネット即興のアルバムである『Klarnt』でそれをフォローアップした。
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「マーティン・シュクレリ」の記事における「その他のプロジェクト」の解説
シュクレリはゲーム『League of Legends』のプレイヤーで、2014年5月、エレクトロニック・スポーツのチームを買収することに興味があると表明し、「エナミー・イースポーツ」はシュクレリからの120万ドルの買収話を断ったと発表した。 その後自身で「オデッセイ・イースポーツ」を創立し、2015年のLeague of Legends北米リーグ・シリーズを目指したが、予選で落選した。2015年8月、オデッセイは他のチームと合併して「チーム・イマジン」となり、シュクレリが会長となった。合併に際し、オデッセイは『Dota 2』のチーム「リヴァイアサン」と契約した。 2015年11月、シュクレリはYouTubeにおいてストリーミングを始めた。1度に何時間にもわたり、仕事風景のほか、ビデオゲーム、SNS、電話などの日常を中継している。その後、金融、化学の基礎講座を開始した。 以前はTwitchで中継していたが、YouTubeに変更した。12月にシュクレリが罪状認否して保釈された時でも自身の家からストリーミングを行なっていた。 シュクレリはコレクト・レコードの元後援者であり、ボビー・シュマーダの釈放金の出資を申し出た。しかし自身の逮捕後コレクト・レコードから手をひいた。
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「レナート・ルジェロ」の記事における「その他のプロジェクト」の解説
ウィキペディアの姉妹プロジェクトで「レナート・ルジェロ」に関する情報が検索できます。 ウィクショナリーの辞書項目 ウィキブックスの教科書や解説書 ウィキクォートの引用句集 ウィキソースの原文 コモンズでメディア(カテゴリ) ウィキニュースのニュース ウィキバーシティの学習支援 Wikimedia Commons contiene immagini o altri file su Renato Ruggiero
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「ARTS ISOZAKI」の記事における「その他のプロジェクト」の解説
MITO MURAL PROJECT / 水戸駅前壁画プロジェクト 2019年5月にHITOTZUKI(ヒトツキ)がARTS ISOZAKIでの個展にあわせて、水戸駅前の商業ビル(旧LIVIN水戸店)の跡地に10×50mの巨大なストリートアートを制作した。作品のタイトルである"LUCK(ラック)"は、水戸黄門として知られる水戸光圀の「苦(ク)は楽(ラク)の種、楽は苦の種と知るべし。」という言葉から着想されている。作品の完成後、ARTS ISOZAKIでHITOTZUKIによる展覧会「LUCK」が開催され、ギャラリー内展示と屋外のストリートアートが同時期に披露された。 ストリートアーティストであるKAMI(カミ)とSASU(サス)によるアートユニットとして国内外で活動しているHITOTZUKIは、2005年に水戸芸術館現代美術センターで開催された国内初のグラフィティを取り上げた企画展「X-COLOR / グラフィティ in Japan」の参加アーティストだった。 水戸市出身の堀義人を中心とする地方創生プロジェクトとしてスタートした「水戸ど真ん中再生プロジェクト(通称:M-PRO)」の第7弾プロジェクト「M-ART」として制作された。水戸市政施行130周年、水戸芸術館開館30周年を記念した民間のアートプロジェクトとして、クラウドファンディングによって日本全国の184名の支援者から目標額を越える3,790,000円をの支援金を集めた。 5月17日に開催されたミューラル(壁画)の完成を記念したパーティーでは、茨城県知事大井川和彦らが出席し祝辞を送ったほか、「X-COLOR / グラフィティ in Japan」のキュレーターである窪田研二(インディペンデントキュレーター、元水戸芸術館現代美術センター学芸員)、水戸市出身のHIPHOPグループLUNCH TIME SPEAX(ランチ・タイム・スピークス)のMCだったGOCCI(ゴッチ)、HITOTZUKIによるトークショーや、地元DJやGOCCIによる音楽ライブなどのイベントが開催され大いに賑わった。 このHITOTZUKIによるストリートアートは再開発予定地に描かれているため、2020年以降の再開発事業の着工と共に取り壊される予定である。
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「ツルナ・ゴーラ府主教領」の記事における「その他のプロジェクト」の解説
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「ヴェネツィア共和国大評議会」の記事における「その他のプロジェクト」の解説
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2004年- 銀座メゾンエルメス ウィンドウディスプレイ、タイトル:異現実 2009年- 銀座メゾンエルメス ウィンドウディスプレイ、タイトル:雨上がり 2011年- Sanyo x more trees Art Project。 2015年- 全日本空輸機内誌『翼の王国』2月号 "ワヤン・クリ オン・ザ・ボーダー”(著)。 2016年- 全日本空輸機内誌『翼の王国』6月号 "LIFE ON THE WATER”(著)。 2016年-エルメス(シンガポール)ウィンドウディスプレイ、タイトル:Resonance of Nature 2017年-小池博史ブリッジプロジェクト『世界会議』舞台美術担当 2017年-朝日新聞GLOBE web版連載(月2回)タイトル「Trip Museum 栗林隆」 2017年-Artist in FAS 2017(藤沢アートスペース主催)審査員 2018年-朝日新聞GLOBE+ 連載(月1回)タイトル「TRIP MUSEUM 庭師の旅」 2021年-小池博史ブリッジプロジェクト『完全版マハーバーラタ〜愛の章/嵐の章』舞台美術担当
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「ルーカ・セリアンニ」の記事における「その他のプロジェクト」の解説
ウィキペディアの姉妹プロジェクトで「ルーカ・セリアンニ」に関する情報が検索できます。 ウィクショナリーの辞書項目 ウィキブックスの教科書や解説書 ウィキクォートの引用句集 ウィキソースの原文 コモンズのメディア ウィキニュースのニュース ウィキバーシティの学習支援 Wikiquote contiene citazioni di o su Luca Serianni
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「BMT4番街線」の記事における「その他のプロジェクト」の解説
かつては4番街線からの列車が、36丁目駅から分岐し、グリーンウッド墓地(英語版)南にある9番街駅下層階を通り、今は撤去された高架路線のBMTカルバー線へと走っていた。カルバー線は1954年10月30日から、インディペンデント・サブウェイ・システム (IND) の南ブルックリンの路線に接続されるようになった後、この列車はディトマス・アベニュー駅で折り返すようになった:72, 74。その後、BMTカルバー線の列車はディトマス・アベニュー駅と9番街駅の間のシャトル運行となった。シャトル運行は1975年に打ち切られ、1980年代および2010年代に2か所の廃止された駅の敷地に住宅開発が行われた。かつての高架線の一部がわずかながらディトマス・アベニュー駅に残存している。 2017年1月に、MTAは36丁目から59丁目までの急行線上のトンネルを改修する計画を発表した。2010年代の4番街における再舗装工事により、雨水が下水ではなくトンネル構造に染み込むようになったため、構造が腐食するようになっていた。こうした工事はアトランティック・アベニュー-バークレイズ・センター駅と36丁目の間でも実施されることになった。工事は2017年5月に始まり、2020年3月に終わる予定である。2018年5月から2019年5月まで、工事のために急行線の使用が中止される。 2015年から2019年までのMTAの投資計画にある駅拡張構想では、この路線にあるうちの3駅、プロスペクト・アベニュー駅、53丁目駅、ベイ・リッジ・アベニュー駅が選択され、完全なオーバーホール工事が実施されることになった。過去に行われたMTAの駅改良工事では、駅を部分ごとに閉鎖して部分ごとに改良していったのと異なり、これらの3駅では6か月にわたって完全に閉鎖して改良工事をスピードアップすることになった。改良工事としては、携帯電話の基地局の設置、WiFiの導入、USB充電ステーションの設置、案内・地図システムの導入、案内標識類や照明の交換などが実施される。2016年1月から5月にかけて、アラップがコンサルティングを務め、グリムショー・アーキテクツ(英語版)によって駅改良工事の設計が行われた。これら3駅の改良工事を含む改良パッケージ1の契約相手は2016年11月30日に発表された。駅は2017年3月から6月にかけて、調整してずらした時期に営業休止されるようにされ、まず53丁目駅が最初に、続いてベイ・リッジ・アベニュー駅、そして最後にプロスペクト・アベニュー駅となった。2017年9月から12月にかけて、順番に営業を再開するように計画された。53丁目駅が最初となる9月8日に営業再開し、ほぼ1か月後の10月13日にベイ・リッジ・アベニュー駅が再開した。改良3駅で最後となるプロスペクト・アベニュー駅は、予定より約1か月早い2017年11月2日に営業を再開した。
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「アレクセイ・イグデスマン」の記事における「その他のプロジェクト」の解説
ヴァイオリニストであるセバスティアン・ギュルトラーの協力を得て、イグデスマンは、『2つのヴァイオリンとオーケストラのためのサイバー指揮者』というプロジェクトも創った。 2010年、オーストリアのヴェーレンクレンゲ祭では、イグデスマンの『ロシアの夜』を含むプロジェクトが披露され、彼の楽曲に加えてロシア音楽が、イグデスマン、リチャード・ヒュンキ・ジュー、イタマール・ゴラン、ポリーナ・レスチェンコ、ジュリアン・ラクリン、ヴィクトリア・ムローヴァ、その他の演奏家によって演奏された。ムローヴァとレスチェンコは、彼のヴァイオリン・ソナタ第3番を初演した。 2010年、イグデスマンはルツェルン祝祭管弦楽団と共演し、シュトラウス、ベートーヴェン、世界初演となる自身の『世界のワルツ』を指揮した。また、このルツェルン音楽祭での『ジュリアン・ラクリン・アンド・フレンズ』と自身のアイデアを合わせ、『音楽批評家』という、ジョン・マルコヴィッチがナレーターを務めるスペシャルプロジェクトを披露した。
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「ユビキタス社会」の記事における「その他のプロジェクト」の解説
uPlateaユビキタスネットワーク社会を目指した、トータルなネットワークシステムの研究開発。「Ubilaプロジェクト」の実証実験拠点。 株式会社KDDI研究所、九州工業大学、KDDI株式会社、東京大学、NEC(日本電気株式会社)、富士通株式会社、慶應義塾大学が参加、株式会社内田洋行が技術協力。 自律移動支援プロジェクト国土交通省推進の下、産・学・官・民が連携、場所情報を提供し、障害者、高齢者をはじめ、すべての人の移動の支援を行う目的ではじまったプロジェクトである。
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「コスチューム・ナショナル」の記事における「その他のプロジェクト」の解説
2005年、イタリアのオートバイ製造メーカーであるドゥカティ社とコラボレーションし、Tシャツ、ジャケット、ベルト、スニーカーといった限定コレクションを発表。 2006年には、ドゥカティ社のオートバイ車種の一つ、「ドゥカティ・モンスター」の限定モデル、「BLACK DOGO」もデザインしている。 また、2010年8月からは、日本では「インテル」の略称で知られている、イタリア・ミラノを拠点とする名門サッカークラブ、インテルナツィオナーレ(F.C.Internazionale Milan) の制服(スーツ、ネクタイ、コート、シューズ、帽子、バッグ等)のデザインも手がけている。
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「アンディ・ホワイト (ドラマー)」の記事における「その他のプロジェクト」の解説
その後、ホワイトは、ハーマンズ・ハーミッツの一連のヒット・レコードや、トム・ジョーンズのヒット曲「よくあることさ (It's Not Unusual)」、ルルの「シャウト (Shout)」で演奏した。このほか共演したミュージシャンやグループは多数にのぼり、その中には、ロッド・スチュワート、アンソニー・ニューリー、バート・ウィードン(英語版)、グラスゴーのBBCスコティッシュ・ラジオ・オーケストラ(英語版)などもあった。1960年代半ば、ホワイトはマレーネ・ディートリヒとともにアメリカ合衆国をツアーし、彼女のキャバレー・ショーで演奏したが、その音楽監督をしていたのは、当時まだ無名だったバート・バカラックであった。1965年から、引退する1975年までは、イギリス人のピアニストで作曲家のウィリアム・ブレザード(英語版)とともにツアーをした。 ホワイトは、2008年に再び「P.S.アイ・ラヴ・ユー」を演奏することとなったが、この時は、ニュージャージー州を拠点とするバンド、スミザリーンズ(英語版)のバージョンに参加したのであった。その前年、2007年に、スミザリーンズは、ビートルズへのトリビュートとして、『ミート・ザ・ビートルズ』を丸ごとカバーしたアルバム『ミート・ザ・スミザリーンズ! (Meet the Smithereens!)』を録音していた。ビートルズの専門家であるトム・フランジョーネ (Tom Frangione) がホワイトをバンドに紹介し、バンドの面々はホワイトに、ハイランド・パーク(英語版)にある彼らのスタジオ「House of Vibes」で行う、次のビートルズ・トリビュート企画の録音への参加を依頼した。ホワイトは「P.S.アイ・ラヴ・ユー」のドラムスを演奏し、このバージョンは、ビートルズの1962年から1965年のシングルB面曲をカバーしたアルバム『B-Sides the Beatles』に収録されて、2008年の遅い時期にリリースされた。ホワイトは2008年5月にニュージャージー州ミルバーン(英語版)のペーパー・ミル・プレイハウス(英語版)で開催されたヘルスケア関係の資金集めのチャリティ・イベント「We Get By with a Little Help From Our Friends」でも、スミザリーンズと共演してドラムスを演奏した。 1980年代後半、ホワイトはアメリカ合衆国に移住し、ニュージャージー州コールドウェル(英語版)に定住して、スコットランドのパイプ・バンドのドラミングを教えるようになった。また、ホワイトは、Eastern United States Pipe Band Association (EUSPBA) の審査員や、ニューヨーク市更生局(英語版)エメラルド・パイプ・バンド (Emerald Pipe Band) のドラム指導員なども務めた。ホワイトは、司書で、カートゥーン ネットワークの番組『おくびょうなカーレッジくん』でミュリエルの声優もしているシア・ホワイト(英語版)と結婚生活を送った。ホワイトは、自分の車に貼っていたバンパー・ステッカー(英語版)には「5THBEATLE」と記されていた。彼の話では、「生徒の一人がそいつをくれたんだ」という。
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「ロンドン・エレクトリシティ」の記事における「その他のプロジェクト」の解説
いくつかのサイドプロジェクトを立ち上げており、たいていはホスピタル・レコードから、時にはその他のレーベルから発表している。アシッド・ジャズグループの「Izit」やハウス・ミュージックグループの「Future Homosapiens」などがそうである。トニー・コールマンとクリス・ゴスのふたりは「Peter Nice Trio」や「Dwarf Electro」のメンバーでもある。
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