BMT4番街線とは? わかりやすく解説

BMT4番街線

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2023/08/16 14:01 UTC 版)

BMT4番街線(BMT4ばんがいせん、英語: BMT Fourth Avenue Line)は、ニューヨーク市地下鉄Bディビジョンに属する地下鉄路線で、主にブルックリン区4番街英語版の下を走っている。DNR系統の列車が運行され、3往復のW系統の列車もラッシュ時に運転される。R系統は線内を終日各駅停車として走り、DN系統は日中は急行線を、夜間は緩行線を走り、W系統は緩行線を走る。


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BMT4番街線

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BMT4番街線

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ジェイ・ストリート-メトロテック駅」の記事における「BMT4番街線」の解説

ジェイ・ストリート-メトロテック駅Jay Street–MetroTech ニューヨーク市地下鉄4番街ホーム 駅情報ディビジョンBディビジョンBMT路線BMT4番街線 運行系統 N (深夜帯) R (終日) W (ラッシュ時) ホーム島式ホーム 1面 線路数2線 その他の情報開業1924年6月11日 (97年前) (1924-06-11) バリアフリー設備 旧駅名/名称ローレンス・ストリート-メトロテック駅Lawrence Street–MetroTechローレンス・ストリート駅Lawrence Street 次の停車駅北側の隣駅コート・ストリート駅: N R W 南側の隣駅ディカルブ・アベニュー駅: N R W 北側の隣駅 コートランド・ストリート駅 (モンタギュー・ストリート・トンネル経由): N R W フルトン・ストリート駅 (ナッソー・ストリート線): 定期運行なし 南側の隣駅 ディカルブ・アベニュー駅: N R W 停車案内マーク説明 終日停車 深夜のみ停車 ラッシュ時のみ停車 ラッシュ時混雑方向のみ停車 配線図 凡例コート・ストリート駅ディカルブ・アベニュー駅 BMT4番街線のジェイ・ストリート-メトロテック駅 (Jay Street–MetroTech) は線路2線と島式ホーム1面有した1面2線の地下駅で、ホーム壁面IND側と違いタイル張りではない。 改札階には駅の最も東にある2つ改札口がある。また「to Lawrence Street」と「to Bridge Streetと書かれた改札口方向を示す看板がある。 ホーム上には以前ローレンス・ストリートとウィルビー・ストリートの交差点位置する改札口への唯一のアクセスルートであった狭いエスカレーター設置されていた。ここからは同交差点南東へ出ることができた。

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