BMTウェスト・エンド線とは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 辞書・百科事典 > ウィキペディア小見出し辞書 > BMTウェスト・エンド線の意味・解説 

BMTウェスト・エンド線

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2023/08/16 14:02 UTC 版)

BMTウェスト・エンド線(BMT West End Line)はブルックリン区ボロー・パーク、ニュー・ユトレヒト、バス・ビーチおよびコニ―アイランドを走るニューヨーク市地下鉄Bディビジョンの路線である。D系統が終日全線を運行している。中央に急行線が敷かれた3線の路線で、急行停車駅も3駅あるが、現在は急行の定期列車は運行されていない。




「BMTウェスト・エンド線」の続きの解説一覧

BMTウェスト・エンド線

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/03/15 14:00 UTC 版)

62丁目/ニュー・ユトレヒト・アベニュー駅」の記事における「BMTウェスト・エンド線」の解説

ニュー・ユトレヒト・アベニュー駅(New Utrecht Avenue)は相対式ホーム2面4線をもつBMTシー・ビーチ線の駅である。ホームは駅の北側メイン階段越えて延びている。駅の大部分掘割設けられており、ホーム両端トンネルかかっている。ホーム北端には2本の階段があり、終日営業有人改札に出ることができ、ここから高架上のBMTウェスト・エンド線に乗り換えることができる。15番街-63丁目にあるホーム南端には自動改札機設けられている(かつては有人改札もあった)。ホーム北端階段の壁には変わった煉瓦があるが、これはホーム延長時に階段作り直したときの名残である。開業当時エントランスには1本しかホーム行き階段がなかったが、ホーム延長時に煉瓦の壁を設けて階段をT字型に作り直したのであるホームのこの部分2005年アメリカ合衆国国家歴史登録財指定された。 シー・ビーチ線の9駅を改修する計画があり、当駅もマンハッタン方面ホーム2016年1月18日から2017年5月22日まで改修された。2017年7月31日からはコニー・アイランド方面ホーム改修工事が行われ、2019年7月1日終了した

※この「BMTウェスト・エンド線」の解説は、「62丁目/ニュー・ユトレヒト・アベニュー駅」の解説の一部です。
「BMTウェスト・エンド線」を含む「62丁目/ニュー・ユトレヒト・アベニュー駅」の記事については、「62丁目/ニュー・ユトレヒト・アベニュー駅」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「BMTウェスト・エンド線」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ


英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「BMTウェスト・エンド線」の関連用語

BMTウェスト・エンド線のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



BMTウェスト・エンド線のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
All text is available under the terms of the GNU Free Documentation License.
この記事は、ウィキペディアのBMTウェスト・エンド線 (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。 Weblio辞書に掲載されているウィキペディアの記事も、全てGNU Free Documentation Licenseの元に提供されております。
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaの62丁目/ニュー・ユトレヒト・アベニュー駅 (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2024 GRAS Group, Inc.RSS