BMTフランクリン・アベニュー線
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BMTフランクリン・アベニュー線(BMTフランクリン・アベニューせん、BMT Franklin Avenue Line)はニューヨーク市ブルックリン区内を走るニューヨーク市地下鉄の路線である。終日フランクリン・アベニュー・シャトルが運行されている。過去にはBMTブライトン線と直通運転を行っていたため、ブライトン-フランクリン線(Brighton-Franklin Line)とも呼ばれていた。
- ^ “Dean Street Station Opened”. Brooklyn Daily Eagle. (1901年10月28日) 2015年11月5日閲覧。
- ^ Perez-Pena, Richard (1995年9月11日). “A Subway Station Is Shuttered, the First in 33 Years”. The New York Times 2015年11月5日閲覧。
- ^ a b “Botanic Garden Station Opened”. Brooklyn Daily Eagle. (1928年10月1日) 2015年11月5日閲覧。
- 1 BMTフランクリン・アベニュー線とは
- 2 BMTフランクリン・アベニュー線の概要
- 3 年表
- 4 線路番号と運用
- 5 外部リンク
BMTフランクリン・アベニュー線
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「フランクリン・アベニュー/ボタニック・ガーデン駅」の記事における「BMTフランクリン・アベニュー線」の解説
IRTイースタン・パークウェイ線のフランクリン・アベニュー駅 (Franklin Avenue) は1920年8月23日に開業した島式ホーム2面と緩行線2線・急行線2線を有した2面4線の地下駅である。 駅の改札口はホームの上にあり、南北ホームから階段が接続している。また、改札内で南北ホーム間を行き来することが可能である。改札口には回転式改札機ときっぷ売り場があり、地上への階段が4つある。 フランクリン・アベニュー線への連絡通路はホーム西端に接続しており、フランクリン・アベニュー線北行ホームに繋がっている。南行ホームへ向かう場合はボタニック・ガーデン駅側でホーム間連絡通路を通る必要がある。
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BMTフランクリン・アベニュー線
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「フランクリン・アベニュー-フルトン・ストリート駅」の記事における「BMTフランクリン・アベニュー線」の解説
^ Thomas J. Lueck, ニューヨーク・タイムズ, Subway Shuttle Gets $74 Million Makeover, October 18, 1999, page B3 ^ “Facts and Figures: Annual Subway Ridership 2011–2016”. メトロポリタン・トランスポーテーション・オーソリティ (2017年5月31日). 2017年6月1日閲覧。 ^ “New Route to Coney Island”. ブルックリン・デイリー・イーグル (Brooklyn, NY): p. 12. (1896年8月14日) ^ “First Trains to Brighton”. ブルックリン・デイリー・イーグル (Brooklyn, NY): p. 7. (1896年8月14日) ^ a b c “The lore of the FRANKLIN AVENUE SHUTTLE - Forgotten New York”. forgotten-ny.com. 2016年7月21日閲覧。 ^ Levine, Richard (1986年11月5日). “COLUMN ONE: TRANSPORT”. ニューヨーク・タイムズ. ISSN 0362-4331. https://www.nytimes.com/1986/11/05/nyregion/column-one-transport.html 2016年10月2日閲覧。 ^ Blair, Jayson (1998年7月25日). “18-Month Renovation for Brooklyn Shuttle”. ニューヨーク・タイムズ. ISSN 0362-4331. https://www.nytimes.com/1998/07/25/nyregion/18-month-renovation-for-brooklyn-shuttle.html 2016年7月21日閲覧。 ^ a b c “Tracks of the New York City Subway”. Tracks of the New York City Subway. 2015年10月9日閲覧。 ^ a b “MTA Neighborhood Maps: Bedford-Stuyvesant”. メトロポリタン・トランスポーテーション・オーソリティ (2016年). 2016年7月5日閲覧。 ^ a b c “Accessible Stations in the MTA Network”. web.mta.info. メトロポリタン・トランスポーテーション・オーソリティ. 2016年11月29日閲覧。 ^ a b “NEW SUBWAY LINK OPENED BY MAYOR; He Tells 15,000 in Brooklyn It Will Be Extended to Queens When Red Tape Is Cut.”. ニューヨーク・タイムズ. (1936年4月9日). ISSN 0362-4331. https://query.nytimes.com/gst/abstract.html?res=9507E2DE133FEE3BBC4153DFB266838D629EDE&legacy=true 2016年8月15日閲覧。 ^ a b “Review of the A and C Lines”. メトロポリタン・トランスポーテーション・オーソリティ (2015年12月11日). 2016年1月19日閲覧。
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