角川クロスメディアとは? わかりやすく解説

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角川クロスメディア

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/10/02 02:42 UTC 版)

角川マガジンズ」の記事における「角川クロスメディア」の解説

2006年4月1日株式会社角川書店二代目法人)の人的新設分割により、ウォーカー事業部広告事業部、ダイレクトマーケティング事業部等の継承会社として株式会社角川クロスメディア(かどかわクロスメディアKADOKAWA X MEDIA CO.,LTD.、略称KXM)が設立同年6月には株式会社ウォーカープラス株式会社角川書店北海道吸収合併している。2008年4月1日株式会社角川マーケティング(後の二代目角川マガジンズ)が親会社となる。2009年3月角川ザテレビジョン吸収合併され解散。 角川クロスメディアは、主に『Tokyo Walker』などの地域情報誌などの編集・発行や旧角川書店グループ広告事業、『ウォーカープラス』などのインターネットによるオリジナルコンテンツの展開、通販事業カスタムマガジン事業行っていた。事業コンセプトは「興味喚起行動喚起行動支援

※この「角川クロスメディア」の解説は、「角川マガジンズ」の解説の一部です。
「角川クロスメディア」を含む「角川マガジンズ」の記事については、「角川マガジンズ」の概要を参照ください。

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