発売経緯
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日本においては「ミュージック・ライフ」誌と文化放送のラジオ番組「ミスDJ・リクエスト・パレード」にて、「ラス・パラブラス・デ・アモール (愛の言葉) 」、「バック・チャット」、「コーリング・オール・ガールズ」そして「ステイング・パワー」による4曲の候補曲のうち、どれをシングルにするかの投票が行われ、半数以上の得票を得たこの曲が「ボディ・ランゲージ」に続くシングルに選ばれた。
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発売経緯
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/10/11 20:48 UTC 版)
昭和初期の一般家庭では、壁埋込み式のコンセントが一般的でなく、頭上の電灯笠からト型クラスターなどで電気を分岐させて、電化製品につないでいる家庭が多かった。ト型クラスターには電球の差し込み口が主灯と副灯の2つしかついておらず、電化製品をつける際は電球を取り外さねばならなかった。また、当時は電気のスイッチとして「3段・4段点滅器」を使用しており、これを用いた電気の切り替え操作は煩雑であった。 そのような中、「すぐれた配線器具の開発と大量生産」を創業当初より目標に掲げてきた松下電気器具製作所の第3事業部から、1935年(昭和10年)7月に「国民ソケット」が発売される。この「国民ソケット」は、のちに「1号国民ソケット」とよばれ、主灯と豆球の副灯をひもを引くことで点滅させることができ、さらに電化製品用の差し込み口が付いているものである。国民ソケットは電気の需要家らに大変重宝され、デザインの面においても当時としては斬新だったため、いままでにはない売れ行きであった。当時の一般規格では5000回の使用に耐えうることを求められていたが、国民ソケットは数万回の使用に耐えうるものだった。 国民ソケットの生産量製品名1937年(昭和12年)度1938年(昭和13年)度生産個数生産個数金額1号国民ソケット110200個 104584個 41102円 2号国民ソケット286800個 338027個 121690円 3号国民ソケット- 102100個 22973円 第3事業部は同年10月に主灯と副灯だけの「2号国民ソケット」を発売し、こちらは1号国民ソケットよりも安価であったために1号以上の売れ行きをみせた。同年12月、配線器具を取り扱っていた松下電気器具製作所第3事業部を母体として松下電器株式会社が設立される。国民ソケットも松下電器が引き継ぎ、1938年(昭和13年)5月には主灯のみの3号国民ソケットが発売される。 1号・2号国民ソケットは1938年3月に帝国発明協会からの有功賞を得、国民ソケットは松下電器の当時の主力商品となった。3号国民ソケットは、戦時中の電気節約に一役買うこととなる。
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発売経緯
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/11/26 02:26 UTC 版)
宿野かほるは覆面作家であり、ペンネーム以外の情報は非公開である。 2017年3月に著者から新潮社に作品が送付され、著者が新人であるものの社内での評価が高かったため、販売戦略について議論の結果、無料公開を行うことで話題をつくることとなった。2017年7月14日から2週間に限り、インターネット上で本文全文を無料公開し、キャッチコピーや感想文を募集した。 初版は1万部で発行されたが、重版が行われた。刊行から1ヶ月半経過時点で合計4万部が発行されている。
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出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/08/13 22:20 UTC 版)
「A BALLADS 2」の記事における「発売経緯」の解説
※ 3月13日(第四弾)以前までの曲順はYouTubeの公式アカウントよりカバー曲「春よ、来い」を除き、全30曲中10曲(「Life」はリリックのみでDVD・Blu-rayには未収録)ずつ順次追加で3週間に渡って公開された。
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発売経緯
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/12/06 15:01 UTC 版)
軽井沢蒸留所は1955年に大黒葡萄酒によって設立された。軽井沢蒸留所はシェリー樽での熟成にこだわり、浅間山系の水を使用していた。貯蔵庫は蔦で覆われることで理想的な温度と湿度を保っていたとされる。1960年にのちの『軽井沢1960年』が蒸留された時点ではまだ大黒葡萄酒の所有だった。1961年、大黒葡萄酒はオーシャンへと社名変更、翌年には三楽(のちのメルシャン)に合併され、軽井沢蒸留所も三楽の所有となる。
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出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/07 04:53 UTC 版)
「スーパーカセットビジョン」の記事における「発売経緯」の解説
1981年にエポック社によって日本で発売されたカセットビジョンは発売以来、40万台(資料によっては45万台)の売上げを記録し、当時の日本の家庭用ゲーム機シェアの7割を獲得する成功を収めた。 しかし1983年になると日本市場では任天堂のファミコンやセガのSG-1000など相次いで他社より次の世代のゲーム機が登場したため、カセットビジョンと他社機との性能差が大きく開いた。そこでエポック社は新たに、NECがハードウェア開発を担当して共同開発を行い、本体価格14,800円で1984年7月17日に発売した。 本機はフランスでも発売され、YENOによってOEM販売された。
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