事故および事件
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「サザン鉄道 (イギリス)」の記事における「事故および事件」の解説
1926年11月5日、ハンプシャー、ブラムショット・ハルト近郊において牛乳タンク列車が分離事故を起こした。列車の乗務員は、列車分離をすぐに復旧できると考えて、信号扱い手に通報することも、列車末端を防護することもなかった。旅客列車がこの列車に追突し、1人が死亡した。 1927年3月、ケント、ルータム(英語版)において列車が脱線した。 1927年8月、ケント、ベアステッド(英語版)において旅客列車が脱線した。 1927年8月24日、機関車の設計と線路の状態の複合的要因により、ケント、セブノークスにおいて旅客列車が脱線した。13人が死亡し21人が負傷した(セブノークス鉄道事故(英語版))。 1933年5月25日、ロンドンのレインズパークにおいて旅客列車が脱線し、隣接線を支障した。他の列車がそこに側面で衝突し、5人が死亡、35人が負傷した。この事故は、保守作業中の線路に速度制限を設定し損ねたために起きたものであった。 1934年9月4日、2本の貨物列車がロンドンのヒザーグリーンにおいて衝突した。 1937年4月2日、信号扱い手の誤りにより、ロンドンのバッターシーパークで電車が追突した。10人が死亡、80人が負傷し、そのうち7人は重傷であった(バッターシー鉄道事故(英語版))。 1937年6月28日、ケントのスウォンリー分岐点において旅客列車が信号機を冒進し、側線に進入して変電所に衝突した。4人が死亡した。この列車は本来スウォンリーに停車予定ではなかったが、臨時に停車させることになっていた。しかし運転士は臨時停車のことを知らされていなかった。 1937年、ハンプシャーのウィンチェスターにおいて、客車の電気設備の欠陥によりボートトレインが火災を起こした。4両が焼失した。 1940年8月14日、ハンプシャーのセントデニスにおいて敵襲のため旅客列車が脱線した。列車の前方の線路上に爆弾が落ち、そこまでに列車を止めることができなかった。 1941年5月11日、キャノン・ストリート駅がドイツ空軍の空襲を受け、少なくとも1両の機関車が大きな損傷を受けた。 1946年夏、ハンプシャーのウォラーズアッシュにおいて貨物列車が信号機を冒進し、脱線分岐器で脱線した。 1946年7月17日、ロンドンビクトリア駅において軽機関車が旅客列車と衝突し、数人が負傷した。 1947年1月21日、ロンドン、サウスバーモンジーにおいて、空車の列車が電車に追突した。 1947年10月24日、信号扱い手の取り扱い誤りにより、サリーのサウスクロイドン分岐点で電車同士が衝突した。サザン鉄道で死者数最悪の事故で、32人が死亡し183人が負傷した(サウスクロイドン鉄道事故(英語版))。 1947年11月26日、信号扱い手の取り扱い誤りにより、ハンプシャーのファーンボロで旅客列車同士が追突し、2人が死亡した。
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事故および事件
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「ロンドン・ブライトン・アンド・サウス・コースト鉄道」の記事における「事故および事件」の解説
1851年6月6日:イースト・サセックス州ファルマー・バンクにて脱線事故が発生した。原因は線路上の障害物によるものだった。 11月27日:ブライトン駅発の旅客列車がフォード駅(英語版)を出発したばかりの貨物列車に衝突した。原因は旅客列車の信号冒進だった。 1853年3月17日:ブライトン駅にて機関車のボイラーが爆発した。 8月27日:ニュー・クロス(英語版)にて信号の不具合があり、貨物列車が乗客のいない旅客列車に衝突した。これにより機関士1名が死亡した。 1854年8月21日:イースト・クロイドン駅(英語版)にて事故があり、3名が死亡し11名が負傷した。 1859年10月3日:ファルマーにて機関車のボイラーが爆発する事故があった。 1861年8月25日:ウェスト・サセックスにあるクレイトン・トンネルにて信号員のミスによる列車衝突事故が発生。23名が死亡、176人が負傷としうイギリス史上最悪の鉄道事故となった(詳細はクレイトン・トンネル列車衝突事故(英語版)参照)。 1863年5月29日:ストリーム・コモン駅(英語版)にて脱線事故が発生。機関士を含む4名が死亡し、59名が負傷した。 1869年6月23日:ニュー・クロス・ゲート駅(英語版)にて2本の列車が衝突し、91名が負傷した。原因は運転士の操作ミス、速度超過、警備員のミスが重なっていた。 1879年9月27日:ルイス駅にて機関車のボイラーが爆発し、1名が死亡、2名が負傷した。 1891年5月1日:ノーウッド・ジャンクションにて鋳鉄製の鉄道橋が列車通過中に崩落し、6名が負傷した(ノーウッド・ジャンクション列車事故(英語版)を参照)。 1894年7月23日:午後6時35分ハヴァント駅(英語版)発の列車においてエンジンの横にあった緩急車がファーリントン・ホールト駅(英語版)で脱線し、最初の客車2両が横転した。これによって車両の乗務員1名が死亡し、乗客7名が負傷した。 1897年9月1日:ハースフィールド駅(英語版)近くで旅客列車が脱線し、乗客1名が死亡した。 1899年12月23日:濃霧の中を走るブライトン行き旅客列車が信号冒進し、キーマー信号場にて前を走っていた別の列車に衝突した。これにより6名が死亡し20名が負傷した。 1904年:D1形蒸気機関車に牽引された貨物列車がウェスト・サセックス州コッキング(英語版)で脱線した。 1910年1月29日:特急列車の一部が分離し、サリー州ストーツ・ネストで脱線した。原因は連結の不備で、これにより7名が死亡、65名が負傷した。 1916年4月3日:旅客列車がクロウバラ・アンド・ジャーヴィス・ブルック駅とバクステッド駅(英語版)の間で脱線した。 1918年4月18日:貨物列車の一部が分離し、レッドヒル・トンネル(英語版)内で停止した。その後信号員のミスによって別の貨物列車がトンネル内に進入し、停止していた貨車に追突し脱線。その後さらに3本目の貨物列車も追突した。
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