事故から現在とは? わかりやすく解説

事故から現在

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/07/12 00:06 UTC 版)

雄冬岬」の記事における「事故から現在」の解説

陸の孤島」から雄冬解放されとはいえ冬季間の増毛 - 雄冬通行止め依然続き、この区間、かつ国道231号全線通年供用可能となったのは1992年平成4年10月22日以降のことである。増毛 - 雄冬定期航路は、新国道全通を約半年後に控えた同年4月30日まで運航されていた。それまで増毛町住民である雄冬集落住民にとっては依然大切な交通手段変わりなかったからである。 その後沿線では、国道231号災害対策 (雄冬防災) 事業として4本の新トンネル掘削計画され太島トンネル、新赤岩トンネル、新送毛トンネル2016年平成28年1月19日既存のタンパケトンネルを山側迂回してガマタトンネルと雄冬岬トンネル接続する総延長4,216mの浜益トンネル供用開始された。

※この「事故から現在」の解説は、「雄冬岬」の解説の一部です。
「事故から現在」を含む「雄冬岬」の記事については、「雄冬岬」の概要を参照ください。

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