教育組織
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工学府博士前期課程生命工学専攻主要教育研究分野生体機能工学専修 応用生物工学専修 生命環境工学 身体運動システム学 人間行動システム学 生物言語学 環境ゲノム工学(産業技術総合研究所との連携分野) 応用化学専攻主要教育研究分野物質応用化学専修 有機材料化学専修 システム化学工学専修 化学情報コミュニケーション学 非平衡プロセス工学(三菱ケミカルホールディングスとの連携分野) 機械システム工学専攻主要教育研究分野システム基礎解析専修 設計生産システム専修 宇宙工学 機械情報コミュニケーション学 機械解析幾何学 交通輸送システム工学(鉄道総合技術研究所との連携分野) 宇宙航空工学(宇宙航空研究開発機構との連携分野) 交通安全環境工学(交通安全環境研究所との連携分野) ヒューマノイド工学(産業技術総合研究所との連携分野) 自動車予防安全工学(日本自動車研究所との連携分野) 物理システム工学専攻主要教育研究分野量子系工学専修 複雑系工学専修 物理情報コミュニケーション学 電気電子工学専攻主要教育研究分野電気電子システム工学専修 電子メディア工学専修 先端電子情報システム工学(日立製作所中央研究所との連携分野) 情報通信工学(情報通信研究機構との連携分野) バイオメディカルエレクトロニクス(理化学研究所との連携分野) 情報工学専攻主要教育研究分野情報工学専修 ユビキタス&ユニバーサル情報環境専修 注:「専修」は複数の教育研究分野で構成 博士後期課程生命工学専攻主要教育研究分野生体機能工学専修 バイオビジネス 植物情報工学 応用生物工学専修 バイオソサエティ工学講座(教育研究分野:生命環境工学) 生物言語学 環境ゲノム工学(産業技術総合研究所との連携分野) 応用化学専攻主要教育研究分野精密分子化学専修 有機材料化学専修 システム化学工学専修 化学情報コミュニケーション学 非平衡プロセス工学(三菱ケミカルホールディングスとの連携分野) 機械システム工学専攻主要教育研究分野機械物理工学専修 システム設計工学専修 宇宙工学 交通輸送システム工学(鉄道総合技術研究所との連携分野) 宇宙航空工学(宇宙航空研究開発機構との連携分野) 交通安全環境工学(交通安全環境研究所との連携分野) ヒューマノイド工学(産業技術総合研究所との連携分野) 自動車予防安全工学(日本自動車研究所との連携分野) 電子情報工学専攻主要教育研究分野物理応用工学専修 物理情報コミュニケーション学 電子応用工学専修 知能・情報工学専修 先端電子情報システム工学(日立製作所中央研究所との連携分野) 情報通信工学(情報通信研究機構との連携分野) バイオメディカルエレクトロニクス(理化学研究所との連携分野) 注:「専修」は複数の教育研究分野で構成 産業技術専攻(専門職大学院課程 (MOT)・旧技術経営研究科技術リスクマネジメント専攻)生命産業技術コース 環境・材料産業技術コース 先端機械産業技術コース 情報処理産業技術コース 農学府(修士課程)生物生産科学専攻教育研究分野:生産環境科学、植物生産科学、動物生産科学 共生持続社会学専攻教育研究分野:共生人間学、環境社会関係学、食糧環境経済学 応用生命化学専攻教育研究分野:生体分子化学、生理生化学、分子生物学、環境老年学 生物制御科学専攻教育研究分野:生物機能制御学、生物適応制御学 環境資源物質科学専攻教育研究分野:環境資源材料学、資源機能制御学 物質循環環境科学専攻教育研究分野:環境生物学、環境化学 自然環境保全学専攻教育研究分野:生態系保全学、森林環境保全学 農業環境工学専攻教育研究分野:地域環境工学、生物生産工学 国際環境農学専攻教育研究分野:国際環境修復保全学、国際生物生産資源学、国際地域開発学 生物システム応用科学府 (BASE)生物機能システム科学専攻(博士前期課程、博士後期課程、2015年入学生以降) 教育研究分野:物質機能設計、物質機能応用、物質機能分析、生体医用フォトニクス、生体モデル知覚システム、環境機械システム、生体・環境応用システム、資源生物創製科学、物質エネルギーシステム、物質エネルギー設計、エネルギーシステム解析、生物情報計測システム、生態系型環境システム、生物応答制御科学、食料安全科学、環境モニタリングシステム 食料エネルギーシステム科学専攻(一貫制博士課程、2015年入学生以降) 共同先進健康科学専攻(博士課程のみ。早稲田大学との連携による共同専攻) 生物システム応用科学専攻(博士前期課程、博士後期課程、2014年入学生以前)物質機能システム学専修 生体機構情報システム学専修 循環生産システム学専修 注:「専修」は複数の教育研究分野で構成 連合農学研究科(博士課程。茨城大学、宇都宮大学と連携して設置。基幹校は東京農工大学)生物生産科学専攻大講座:植物生産科学、動物生産科学、生物制御科学 応用生命科学専攻大講座:応用生物化学、生物機能化学 環境資源共生科学専攻大講座:森林資源物質科学、環境保全学 農業環境工学専攻大講座:農業環境工学 農林共生社会科学専攻大講座:農林共生社会科学 連合獣医学研究科岐阜大学大学院連合獣医学研究科(博士課程)獣医学専攻連合講座:基礎獣医学、病態獣医学、応用獣医学、臨床獣医学
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教育組織
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「三重県立津東高等学校」の記事における「教育組織」の解説
次の教育組織がある。 全日制課程普通科 S(特別進学)クラス Fクラス なおSクラスは1,2組、Fクラスは、3組から8組がホームルームである。 Sクラス(1, 2組)は北館、Fクラス(3組から8組)は南館にホームルームがある。
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教育組織
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「山口県立美祢工業高等学校」の記事における「教育組織」の解説
次の教育組織がある。2年生からは各科のコースに分かれることになる。全日制 電気情報科:定員40名電気コース 情報技術コース 進学・公務員コース 機械科:定員40名機械技術コース メカトロコース 進学・公務員コース
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「三重県立津工業高等学校」の記事における「教育組織」の解説
次の教育組織がある。 全日制の課程 機械科 電気科 電子科 建設工学科2007年度より土木科と建築科を結合し建設工学科を設置。1年次には土木・建築の共通履修科目を学習し、2年次より都市システムコース(土木)・建築コースのいずれかを選択し、各コース別の授業を行う。
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教育組織
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「三重県立伊勢まなび高等学校」の記事における「教育組織」の解説
2004年より、次の教育組織となっている。 定時制の課程普通科 - 昼間部(午前部、午後部)(午後部でも、ものづくり工学科卒業可能。) ものづくり工学科 - 夜間部 (夜間部でも、普通科で卒業可能。) 上の組織が導入されるまでは、次の教育組織となっていた。 定時制の課程普通科 - 昼間部** ものづくり工学科 - 夜間部(午後部でも、ものづくり工学科卒業可能。)
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教育組織
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「福岡女学院中学校・高等学校」の記事における「教育組織」の解説
高等学校には次の教育組織がある。 普通科 進学クラス(私文総合)、特進クラス(国文・理系) 音楽科
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「茨城県立竜ヶ崎第二高等学校」の記事における「教育組織」の解説
普通科 商業に関する学科 - 2年次よりビジネスマネジメント科と情報コミュニケーション科に分かれる。 人間文化科
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教育組織
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「山口県立萩商業高等学校」の記事における「教育組織」の解説
次の教育組織があった。いずれも萩商工高校に引き継がれている。 全日制 総合ビジネス科 国際情報科
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教育組織
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「三重県立桑名西高等学校」の記事における「教育組織」の解説
全日制の課程 普通科 コース 1年では、一般、修学がある。 2年では、一般文系・理系、修学文系・理系がある。 3年では一般・進学文系、一般・進学理系、修学文系・理系があり、さらに自分の受ける授業の選択も細かくある。
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教育組織
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「福岡県立新宮高等学校」の記事における「教育組織」の解説
次の教育組織がある。 全日制課程 普通科1年次: 共通 2年次: 理系・文系 3年次: 理系(数Bまで・数Ⅲまで)・文系(文I・文II) 理数科1年次~3年次まで共通
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教育組織
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「三重県立四日市商業高等学校」の記事における「教育組織」の解説
商業科 A - E組(定員200人) 1年次は簿記、情報、英語、商業流通をまんべんなく学び、2年次になると、簿記を中心に履修する会計ビジネスコース、情報処理を中心に履修する情報ビジネスコース、マーケティングを中心に履修する流通ビジネスコースから選択し、専門的な知識を深め、3年次にはまた2年次とは違ったコースを選択できる。 情報処理科 F組(定員40人) 情報処理を中心とする授業が多く、国家試験の取得も出来る。こちらも2年次に簿記を中心に履修し、日商簿記検定2級合格を目指す情報マネジメントコースと、情報処理分野に特化して履修するし、基本情報技術者試験合格を目指す情報システムコース、簿記も情報処理の資格も取得できITパスポート試験合格を目指す情報アドミニコースに分かれており、自分にあったコースを選択できる。 学年を重ねるごとにPCルームでの授業時間が多くなる。 国際関係科 H組(定員40人):2005年度・募集停止 英語の授業を中心とした学科編成。近隣の学校(四日市市・三重郡)からは部活動に入らない者でも推薦入学者が認められているが、桑名地区・鈴鹿以南の生徒には基本的に学区外(もっと近くに同じく商業系学校が存在するため)の生徒は受験に若干ハンデを持つことになった。
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教育組織
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先に教員組織の節で記した、教育組織としての部門は、次のとおり構成される。なお、それぞれの代表者である部門主任については、各部門から推薦のあった者が任命されて置かれる。 連合教職実践研究科 高度教職開発部門 初等教育課程 初等教育部門 教員養成課程 特別支援教育部門 学校教育部門 国語教育部門 英語教育部門 社会科教育部門 数学教育部門 理科教育部門 家政教育部門 技術教育部門 保健体育部門 音楽教育部門 美術・書道教育部門 養護教育部門 教育協働学科 教育心理学部門 健康安全科学部門 理数情報部門 グローバル教育部門 芸術表現部門 スポーツ科学部門
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教育組織
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次の教育組織がある。 全日制課程 普通科特進Iクラス:昼間部 特進IIクラス:昼間部 総合クラス:昼間部 家政科(女子のみ):昼間部
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教育組織
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「三重県立相可高等学校」の記事における「教育組織」の解説
次の教育組織がある。2019年(平成31年)度入試より三重県立高校で「保護者の転住を伴わない県外からの入学志願者枠」が拡大されたが、相可高校では県外入学枠は設けられていない。 全日制の課程普通科 生産経済科 環境創造科(元は農業土木科) 食物調理科
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教育組織
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「三重県立松阪商業高等学校」の記事における「教育組織」の解説
次の教育組織がある。 全日制の課程情報ビジネス科 情報システム科 国際教養科
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教育組織
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サンガ教育:台湾南投の真佛宗威徳仏学院学士クラスで行われる。 社会教育:アメリカサンフランシスコの紫蓮国際学校で、1年生から12年生まで学べる。
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教育組織
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「静岡県立沼津城北高等学校」の記事における「教育組織」の解説
次の教育組織がある。 全日制課程普通科第1学年(文理の別なし) 普通科第2・3学年国公立文系コース(文系) 理系コース(理系) 総合コース(文系)
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教育組織
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「三重県立松阪工業高等学校」の記事における「教育組織」の解説
次の教育組織がある。 全日制課程 工業化学科 機械科 繊維デザイン科 自動車科 電気工学科 定時制課程 普通科
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教育組織
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「三重県立北星高等学校」の記事における「教育組織」の解説
次の教育組織がある。 定時制の課程昼間部午前部普通科 情報ビジネス科 午後部普通科 情報ビジネス科 夜間部普通科 通信制の課程普通科 定時制昼間部の午前部と午後部の振り分けは基本的に抽選で決まるが、入学時に「午前(午後)でなければならない理由」や、2年目以降に「午前(午後)に移りたい」などの要望があれば移ることができる。ただし、前者の理由に「アルバイトをするから(正規の就職は可)」は認められず、後者の場合は移る先に人数の空きがなければできない。 また、「普通科」「情報ビジネス科」によって卒業に必要な単位数が異なるが、卒業する際に届出をすることでどちらも卒業可能である。
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教育組織
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「福岡県立早良高等学校」の記事における「教育組織」の解説
普通科の中に以下のコースがある。 【スポーツコミュニケーションコース】H25までは体育コース。定員40名。 体育の専門科目(体育理論・スポーツⅠⅡⅢ)やコース独自の行事(スポーツリーダー研修・スキューバ・スキー・ゴルフなどの校外実習等)が実施される。福岡県全域から受験可能。 【一般コース一般クラス】特進クラスを含めて定員160名。 進路を実現するために、様々なクラスを設定している。3年生では「文系」と「総合系(就職)」に分かれる。英・数・国の授業では、理解度に応じて少人数の習熟度別授業を取り入れている。 【一般コース特進クラス】基本的に40名(1クラス) 平成24年度からは、国公立大学・難関私立大学合格を目指した特進コースを1年から設置している。一般コースの中から選抜する。2年になると「文系」・「理系」「看護系(国立文系に近い)」に分かれる。 1年での授業の進捗状況だけでなく、2年からのカリキュラムが一般クラスと大きく異なるため、入学時点でのクラス選択がその後の進路選択に大きく響く。それは他校でも同様。
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教育組織
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「兵庫県立姫路飾西高等学校」の記事における「教育組織」の解説
次の教育組織がある。 全日制の課程普通科グローバル・コミュニケーション・コース(GCC)(国際文化(英語)系) サイエンス・サーベイ・コース(SSC)(理数系)
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教育組織
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「学校法人千里国際学園」の記事における「教育組織」の解説
次の教育組織があり、一般生徒に加え、帰国生徒および外国人生徒を積極的に受け入れていた。なお、中等部・高等部では寮も用意されていた。
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教育組織
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「茨城県立水戸南高等学校」の記事における「教育組織」の解説
定時制の課程と通信制の課程があり、どちらの課程も単位制による教育であり、修業年限(卒業までに要する最小の在学期間)は、3年以上である。
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教育組織
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「福岡市立博多工業高等学校」の記事における「教育組織」の解説
工業科のみ。 機械科機械一般コース 機械工学コース 進学コース 自動車工学科自動車工学コース 自動車整備コース 進学コース インテリア科室内工芸コース 室内計画コース 進学コース 建築科施工管理コース 建築士コース 進学コース 画像工学科グラフックアーツコース マルチメディアコース 進学コース 電子情報科電子コース 情報技術コース 進学コース
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教育組織
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「愛知県立宝陵高等学校」の記事における「教育組織」の解説
次の教育組織がある。 全日制:福祉科社会福祉実践コース(社会福祉に貢献できる人材の育成を目的とするコース) 医療看護進学コース(私立大や専門学校の医療看護系学科進学に対応するコース。准看護師資格は取れない。) 全日制:衛生看護科 + 衛生看護専攻科(5年一貫教育制で専攻科への中途入学不可)※ 専攻科修了後は看護師の国家試験を受験できる。
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教育組織
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「福岡県立伝習館高等学校」の記事における「教育組織」の解説
全日制・普通科(定員200人)のみ。以前は普通科英語コースが存在したが、2001年度入試より募集停止。定時制課程は2015年度から生徒募集を停止、2018年3月を以て廃止された。
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教育組織
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「西日本短期大学附属高等学校」の記事における「教育組織」の解説
すべて普通科内コースの扱い。 キャリアライセンスコース 保育福祉進学コース 健康スポーツコース 特進総合進学コース 特進看護医療コース 特進選抜コース
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「山口県立大嶺高等学校」の記事における「教育組織」の解説
次の教育組織がある。 全日制普通科 第1・2学年時は基礎・基本となる教科の単位数を重点的に配置し第3学年時には多くの選択科目を設置することによって、一人ひとりの進路希望にできる限り対応できるよう配慮した教育課程 「地理歴史科」・「公民科」二教科受験や理科「II」二科目受験に対応できるよう、第3学年の選択科目群を4群から5群に。
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教育組織
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「福岡県立春日高等学校」の記事における「教育組織」の解説
全日制課程普通科 - 2年生では文系クラス・理系クラスに分かれ、3年生で、文系はさらに文I(国立大学受験型)・文II(私立大学受験型)に分かれる。
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教育組織
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教育組織
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次の教育組織がある。 全日制の課程普通科特別進学コース - 大学や短大への進学を目指すコース 看護医療コース - 看護系や福祉の大学や専門学校等へ進学し、看護師国家試験合格を目指すコース 選択コース(2年次から、次の3つのコースのうち1つへ進む)情報ビジネスコース - コンピュータを使った授業を多く組み込んだコース 生活デザインコース - ファッション・クッキング・メイクなど将来の家庭生活をより充実したものにするための知識や技能を学ぶコース 進学コース - 2年次から大学・短大への進学を目指す人のためのコース
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教育組織
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「静岡雙葉中学校・高等学校」の記事における「教育組織」の解説
カトリック精神と校訓「徳においては純真に、義務においては堅実に」に基づいて生徒を育てることを目指す女子校。高校からの募集は行わない完全中高一貫校。 中学校、高校は同じ校舎にあり、共に部活動や委員会活動を行うことが多く、体育祭や文化祭なども中高合同で行う。 クラス編成は中高同様の1学年4クラス(東、西、南、北)である。
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「埼玉県立皆野高等学校」の記事における「教育組織」の解説
くくり募集により商業系として募集を行う。商業科と情報処理科に分かれるのは3年生になってからである。 1年時 商業系として、簿記、商業技術(電卓、ワープロ)、情報処理、ビジネス基礎の他、課題研究が1時間ありその中で2年時での選択を決定する。 2年時4つのユニットにわかれての学習が中心となる。ユニットは、ビジネス会計ユニット、ビジネスリテラシーユニット、情報システムユニット、情報リテラシーユニットに分かれており、それぞれプラスワンとよばれる選択の授業がある。またかつては3年時に設定されていた総合実践が2年時に設定されている。 3年時学科決定科目として、ビジネス総合と情報技術総合という授業がある。また商業の授業としては、課題研究が設定されておりその中には、個性的な科目が多数存在している。必修として経済活動と法という授業が設定されている他、選択A、選択Bでは商業科目以外の選択も用意されている。 全国商業高等学校協会主催の検定や、全国経理学校協会主催の検定を中心に取得に取り組み、授業の一環としても数回の検定受検がある。 その他平成16年度から「皆野高校バーチャルモール」と題するECサイトを開設。その管理の一部を生徒が行い、教員が指導を行っている。 かつては、年末にマラソン大会を開催していた。このマラソン大会には制限時間があり、制限内に戻れないと、2学期終業式後に学校を囲むように山岳路を走る、通称「山かけ」が科せられていた。
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教育組織
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「埼玉県立鴻巣女子高等学校」の記事における「教育組織」の解説
全日制普通科 保育科 家政科学科 附属幼稚園 - 保育科の生徒の教育実習のために開園したが、2008年(平成20年)3月を以って閉園。閉園後、附属幼稚園の施設は鴻巣市の児童センターとなっている。同園の閉園後は近隣の私立幼稚園で実習や交流を行っている。
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教育組織
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「聖セシリア女子中学校・高等学校」の記事における「教育組織」の解説
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教育組織
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「埼玉県立大宮高等学校」の記事における「教育組織」の解説
次の教育組織がある。 全日制の課程普通科 理数科 高連研高等学校連合研究会(高連研)の埼玉県本部事務局が設置されている。
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教育組織
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/07/10 15:11 UTC 版)
「常磐高等学校 (福岡県)」の記事における「教育組織」の解説
すべて普通科内コースの扱い。 ※( )内は入試についての情報 特別進学コース (一般入試は国・数・英・理・社の5教科、推薦入試は作文・面接) 進学コース (一般入試は国・数・英・理・社の5教科、推薦入試は作文・面接) 情報進学コース (一般入試は国・数・英・理・社の5教科、推薦入試は作文・面接)
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教育組織
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/07/11 07:49 UTC 版)
学部・学科 現代文化学部こども文化学科 看護学部看護学科 附属機関 こども教育実践研究センター 看護教育実践研究センター キリスト教文化研究センター 八王子キャンパスには校舎、図書館、学生食堂、学生ホール(校舎2階)のほか、学園聖堂、講堂、大学クラブ棟、テニスコート、学生寮(特別契約施設)などがある。
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教育組織
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「福岡県立城南高等学校」の記事における「教育組織」の解説
すべて普通科内コースの扱い。 一般コース 各学年9クラス。1年次は全クラス共通、2年次より文系、理系に分かれる。文系はさらに3年次に国文、私文に分かれる。1年次は芸術選択(音楽・美術・書道の3教科)、2・3年次は類型及び理科・地理歴史の科目選択によってクラスが編成される。また1年次は2クラス、2・3年次は文理1クラスずつ「習熟クラス」が設けられる。習熟クラスでは、授業で他クラスより発展的な内容も扱う他、放課後課外を受講する。(全クラス希望制) 理数コース 平成8年度より設置。各学年1クラスのみで、3年間クラスの編成が行われる事はない。一般コースと同じく5教科とも履修するが、理数教科を特に重視するカリキュラムとなっている。先端技術研修など、理数コース独自の行事もある。
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教育組織
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「福岡県立筑前高等学校」の記事における「教育組織」の解説
普通科 普通科のみであるが、新入生テストの結果によって特進クラスがつくられる。
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教育組織
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「山口県立萩工業高等学校」の記事における「教育組織」の解説
次の教育組織があった。いずれも萩商工高校に引き継がれている。 全日制電気科 機械科 建設工学科建築コース 土木コース
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