brush
「brush」の意味
「brush」という単語には、主に3つの意味がある。まず、名詞として「ブラシ」や「筆」を意味し、絵画や掃除などに使用される道具を指す。次に、動詞として「~を軽く触れる」や「~を払いのける」という意味があり、例えば手で軽く物を払いのける様子を表現する際に使われる。最後に、名詞として「ちょっとした接触」や「軽い衝突」を意味し、人や物との軽い接触や交流を指す場合がある。「brush」の発音・読み方
「brush」の発音は、IPA表記では /brʌʃ/ であり、IPAのカタカナ読みでは「ブラッシュ」となる。日本人が発音するカタカナ英語では「ブラッシュ」と読むことが一般的である。「brush」の定義を英語で解説
A "brush" can be defined as a tool with bristles, used for cleaning, grooming, or applying a liquid. As a verb, it means to touch something lightly or remove something by sweeping it with a brush or hand. In another noun sense, it refers to a brief encounter or slight contact with someone or something.「brush」の類語
「brush」の類語として、名詞の意味では「broom」(ほうき)や「paintbrush」(絵筆)が挙げられる。動詞の意味では、「sweep」(掃く)、「stroke」(なでる)、「graze」(かすめる)などが類語として考えられる。「brush」に関連する用語・表現
「brush」に関連する用語や表現には、「hairbrush」(ヘアブラシ)、「toothbrush」(歯ブラシ)、「brushstroke」(筆跡)、「brush up」(磨きをかける)などがある。「brush」の例文
1. She picked up a brush and started painting.(彼女はブラシを拾って絵を描き始めた。) 2. He brushed the dust off his clothes.(彼は衣服のほこりを払いのけた。) 3. Their hands brushed against each other accidentally.(彼らの手が偶然触れ合った。) 4. I need a new toothbrush.(新しい歯ブラシが必要だ。) 5. The cat brushed against my leg.(猫が私の足にすり寄ってきた。) 6. She brushed her hair before going to bed.(彼女は寝る前に髪をとかした。) 7. The artist made a few brushstrokes on the canvas.(画家はキャンバスにいくつかの筆跡を残した。) 8. He brushed some crumbs off the table.(彼はテーブルのパンくずを払いのけた。) 9. She had a brief brush with fame.(彼女は一時期、ちょっとした名声を手にした。) 10. I need to brush up on my English before the trip.(旅行前に英語の磨きをかける必要がある。)ブラシ【brush】
Brush クラス
アセンブリ: System.Drawing (system.drawing.dll 内)

Public MustInherit Class Brush Inherits MarshalByRefObject Implements ICloneable, IDisposable
public abstract class Brush : MarshalByRefObject, ICloneable, IDisposable
public abstract class Brush extends MarshalByRefObject implements ICloneable, IDisposable
public abstract class Brush extends MarshalByRefObject implements ICloneable, IDisposable

これは抽象基本クラスであり、インスタンス化できません。ブラシ オブジェクトを作成するには、SolidBrush、TextureBrush、LinearGradientBrush など、Brush から派生したクラスを使用します。
継承時の注意 Brush クラスから継承する場合は、Clone メソッドをオーバーライドする必要があります。
System.MarshalByRefObject
System.Drawing.Brush
System.Drawing.Drawing2D.HatchBrush
System.Drawing.Drawing2D.LinearGradientBrush
System.Drawing.Drawing2D.PathGradientBrush
System.Drawing.SolidBrush
System.Drawing.TextureBrush


Windows 98, Windows 2000 SP4, Windows CE, Windows Millennium Edition, Windows Mobile for Pocket PC, Windows Mobile for Smartphone, Windows Server 2003, Windows XP Media Center Edition, Windows XP Professional x64 Edition, Windows XP SP2, Windows XP Starter Edition
開発プラットフォームの中には、.NET Framework によってサポートされていないバージョンがあります。サポートされているバージョンについては、「システム要件」を参照してください。


Brush コンストラクタ
アセンブリ: System.Drawing (system.drawing.dll 内)


Windows 98, Windows 2000 SP4, Windows CE, Windows Millennium Edition, Windows Mobile for Pocket PC, Windows Mobile for Smartphone, Windows Server 2003, Windows XP Media Center Edition, Windows XP Professional x64 Edition, Windows XP SP2, Windows XP Starter Edition
開発プラットフォームの中には、.NET Framework によってサポートされていないバージョンがあります。サポートされているバージョンについては、「システム要件」を参照してください。


Brush メソッド

名前 | 説明 | |
---|---|---|
![]() | Clone | 派生クラスでオーバーライドされた場合は、この Brush の同一コピーを作成します。 |
![]() | CreateObjRef | リモート オブジェクトとの通信に使用するプロキシの生成に必要な情報をすべて格納しているオブジェクトを作成します。 ( MarshalByRefObject から継承されます。) |
![]() | Dispose | オーバーロードされます。 Brush によって使用されているすべてのリソースを解放します。 |
![]() | Equals | オーバーロードされます。 2 つの Object インスタンスが等しいかどうかを判断します。 ( Object から継承されます。) |
![]() | GetHashCode | 特定の型のハッシュ関数として機能します。GetHashCode は、ハッシュ アルゴリズムや、ハッシュ テーブルのようなデータ構造での使用に適しています。 ( Object から継承されます。) |
![]() | GetLifetimeService | 対象のインスタンスの有効期間ポリシーを制御する、現在の有効期間サービス オブジェクトを取得します。 ( MarshalByRefObject から継承されます。) |
![]() | GetType | 現在のインスタンスの Type を取得します。 ( Object から継承されます。) |
![]() | InitializeLifetimeService | 対象のインスタンスの有効期間ポリシーを制御する、有効期間サービス オブジェクトを取得します。 ( MarshalByRefObject から継承されます。) |
![]() | ReferenceEquals | 指定した複数の Object インスタンスが同一かどうかを判断します。 ( Object から継承されます。) |
![]() | ToString | 現在の Object を表す String を返します。 ( Object から継承されます。) |

名前 | 説明 | |
---|---|---|
![]() | Dispose | オーバーロードされます。 Brush によって使用されているすべてのリソースを解放します。 |
![]() | Finalize | オーバーライドされます。 |
![]() | MemberwiseClone | オーバーロードされます。 ( MarshalByRefObject から継承されます。) |
![]() | SetNativeBrush | 派生クラスでは、GDI+ ブラシ オブジェクトへの参照を設定します。 |

Brush メンバ
四角形、楕円、扇形、多角形、パスなどのグラフィカル形状の内部を塗りつぶすために使用するオブジェクトを定義します。
Brush データ型で公開されるメンバを以下の表に示します。


名前 | 説明 | |
---|---|---|
![]() | Clone | 派生クラスでオーバーライドされた場合は、この Brush の同一コピーを作成します。 |
![]() | CreateObjRef | リモート オブジェクトとの通信に使用するプロキシの生成に必要な情報をすべて格納しているオブジェクトを作成します。 (MarshalByRefObject から継承されます。) |
![]() | Dispose | オーバーロードされます。 Brush によって使用されているすべてのリソースを解放します。 |
![]() | Equals | オーバーロードされます。 2 つの Object インスタンスが等しいかどうかを判断します。 (Object から継承されます。) |
![]() | GetHashCode | 特定の型のハッシュ関数として機能します。GetHashCode は、ハッシュ アルゴリズムや、ハッシュ テーブルのようなデータ構造での使用に適しています。 (Object から継承されます。) |
![]() | GetLifetimeService | 対象のインスタンスの有効期間ポリシーを制御する、現在の有効期間サービス オブジェクトを取得します。 (MarshalByRefObject から継承されます。) |
![]() | GetType | 現在のインスタンスの Type を取得します。 (Object から継承されます。) |
![]() | InitializeLifetimeService | 対象のインスタンスの有効期間ポリシーを制御する、有効期間サービス オブジェクトを取得します。 (MarshalByRefObject から継承されます。) |
![]() | ReferenceEquals | 指定した複数の Object インスタンスが同一かどうかを判断します。 (Object から継承されます。) |
![]() | ToString | 現在の Object を表す String を返します。 (Object から継承されます。) |

名前 | 説明 | |
---|---|---|
![]() | Dispose | オーバーロードされます。 Brush によって使用されているすべてのリソースを解放します。 |
![]() | Finalize | オーバーライドされます。 |
![]() | MemberwiseClone | オーバーロードされます。 ( MarshalByRefObject から継承されます。) |
![]() | SetNativeBrush | 派生クラスでは、GDI+ ブラシ オブジェクトへの参照を設定します。 |

Brush
「brush」の例文・使い方・用例・文例
- 洋服に brush をかける
- brushのページへのリンク