女性のマスターベーション教育とは? わかりやすく解説

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女性のマスターベーション教育

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/04/05 06:19 UTC 版)

日立マジックワンド」の記事における「女性のマスターベーション教育」の解説

アメリカ合衆国で、マジックワンド女性マスターベーション時に使うバイブレーターとして大ヒットした。この用途これだけ人気出たのは、アメリカ人アーティスト性教育者のベティ・ドッドソン(英語版)が、マジックワンド使って女性向けオナニー技法伝え講習開いて宣伝したからである。 ドッドソンは、1960年代後半セックス・ポジティヴ運動英語版)で存在感発揮した人物でもある。彼女はマッサージ機小さなタオルをまいてオーガズムを得ることを女性推奨していたが、これはバイブレーター刺激抑え快感を得る時間持続させるめだった。 彼女が開発したテクニックは、「ベティ・ドッドソン・メソッド(英語版)」として有名になった。彼女が開いたセッションも「ボディセックス」講座として有名で、15人の裸の女性仰向けになり、1人1人マジックワンド使って同時にマスターベーションをするというものだった。この2時間マスターベーション講座のために、ドッドソン女性たち人数分のマジックワンド用意していた。彼女は、自分テクニック駆使して千人もの女性オーガズム達す方法レクチャーしている。 アメリカ合衆国最初フェミニスト向けセックストイ専門店Eve's Garden創業したデル・ウィリアムズが、自分の店を開いたきっかけも、1970年代はじめにドッドソン講義参加してマジックワンド触れたことだった。ウィリアムズによると、マジックワンドというセックストイ気に入った理由は、クリトリスに力がかかるときのパワー信頼感である。1974年ドッドソンは『マスターベーション自由に』(Liberating Masturbation)という本を書きそのなかでこの器具推薦している(ただし彼女は1975年セックストイ宣伝するときはマジックワンドかわって松下電工のパナソニック・パナブレイターを使っている)。 1977年ドッドソンLeg ShowやJuggsといった男性向け雑誌の元編集者であるダイアン・ハンソンにマジックワンド薦めている。ハンソンドッドソンから薦められ器具初め使ってみた時のことについて回想しているが、ドッドソンからマジックワンドのことを教えられ購入したが、同時にくせになってしまう依存性があるから心と体への影響には注意するようにというアドバイス受けたのだという。彼女が前に使っていた単一電池で動くバイブレーターより、マジックワンドのほうがずっと効く、とハンソン言っている。 マジックワンドは、アダルトグッズショップGood Vibrationsでは1977年オープン以来ベストセラー商品である。この店では、女性向けクリトリス刺激与えるのによいと宣伝していた。マジックワンド人気はこの店に限らずアメリカアダルトグッズショップでは継続的なヒットとなっている。マジックワンド女性同士会話では「ビッグ・バジィ」(Big Buzz)と呼ばれたり、あるいは単に「ヒタチ」と呼ばれている。 1980年代雑誌Mother Jones』は、背表紙にこのマジックワンド広告載っていた。ジョアニ・ブランクが書いたグッド・バイブレーションズ』(1976年)の表紙にこの器具描かれていたことも、女性知名度アップつながった。この本が1989年1998年に版を重ねたときも、表紙にはマジック・ワンド使われていた。1992年Good Vibrationsオープン15周年にあわせ、この店の社長マジックワンド型のチョコレートつくって皆で食べイベント手配しているが、日立製作所本社から来た営業社員も、自分たちのマッサージ機型のチョコをつくるために募金している。日立役員はこのマッサージ機チョコをさらに500購入しこの年営業会議ふるまった。 『グッド・バイブ・ガゼット』誌は1995年アダルトグッズショップの客を対象アンケートをとり、セックストイランキング集計しているが、マジックワンド圧倒的な評価だった。カナダにおける検閲論じた1995年の『禁じられ章句』(Forbidden Passages)によると、この器具が「わいせつ」であるという理由からカナダ当局器具押収されたことがあり、痛み軽減のためマジックワンド使っていた女性からも報告寄せられていた。 1997年カリフォルニア州Good Vibrationsバークレー店でクリスマスプレゼントとして一番よく売れたのがマジックワンドだった。雑誌Out』によると、マジックワンド1998年に最も売れたセックストイでもある。カナダでは、1999年に、女性誌の『Chatelaine』が、女性のあいだでマジックワンドなどのセックストイ浸透しているという記事掲載して保守系雑誌Alberta Report』から批判されている。 この年に、マジックワンドは「個人用マッサージ機」として消費者向けの広告出されていた。『The Village Voice』の1999年記事を読むと、この器具日立は「日立マジックワンド家庭用電気マッサージ機」として宣伝していることがわかる。そして同じ記事によると、マジックワンドはこの時期後発商品抜かれることなくベストセラー継続している。『The Village Voice』が日立取材申し入れたところ、同社広報部長ゲリー・コルベットから「断言しますが〔マジックワンドは〕あの通り製品です。仕様通りヘルスケア用途以外に、どういった裏の使い方もありません」とその健全性強調する回答があった。

※この「女性のマスターベーション教育」の解説は、「日立マジックワンド」の解説の一部です。
「女性のマスターベーション教育」を含む「日立マジックワンド」の記事については、「日立マジックワンド」の概要を参照ください。

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