仮想通貨としてのスキンとは? わかりやすく解説

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仮想通貨としてのスキン

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/12/05 05:33 UTC 版)

スキン賭博」の記事における「仮想通貨としてのスキン」の解説

2013年8月の「Arms Dealアップデート導入で「スキン(Skins)」と呼ばれるコスメアイテムゲームパーソナルコンピュータ版追加された。デベロッパー武器スキンに至るまでに他の種類のカスタムドロップを検討していたが、Global Offensive一人称視点シューティングゲームであり、プレイヤー自身カスタマイズを見ることはないためプレイヤースキン除外されゲームバランス崩れるのを懸念して武器同様に除外された。『Team Fortress 2』使用したモデル従いValveプレイヤー試合プレイするにつれてSteamValveソフトウェア配信ストアクライアント)内のユーザーインベントリに保存されるランダムのスキンドロップの報酬受け取ることができるようにした。期間限定の「souvenirお土産)」スキンGlobal Offensive競争試合ゲーム内で、またはSteamアカウント紐付けしたTwitch.tvアカウント通じて視聴すれば獲得することもできた。『Team Fortress 2』とは異なりGlobal Offensiveスキンゲームプレイ直接的な影響及ぼさずプレイヤー武器外観影響するのみであった特定のゲーム内武器固有のスキンゲームプレイまたはゲーム内報酬付与されるランダムゲーム内ドロップからプレイヤーが(そのアイテムを)獲得できる頻度によって決まる希少性や銃のどの程度使い古されたように見えるかに関連した外観品質を含む様々な特徴与えられる。 これらのスキンは『Global Offensive』『Counter-Strike v1.6』および『Counter-Strike: Source』間で分割されていたコミュニティプレイヤー規模統一増加させるために追加された。ValveKyle DavisによればGlobal Offensiveへのスキン導入Steamマーケットプレイス他者トレード使える無料仮想アイテムゲームプレイするだけで付与してマーケットプレイスの独自経済強化することでより多くプレイヤー対しゲーム奨励するためであったArms Dealアップデート聴衆が再びゲーム戻ってくるようになり、リリース後約7か月間の平均プレイヤー数前年比6倍に増加した当初Valve一部マップ隠れやすくするためにより望ましいカモフラージュのように見えスキン検討していたが、コミュニティ関心武器ペイントボール銃のようにする明るくカラフルなスキン関心がよりよせられていることを発見したスキン一種トロフィーであると見なされ他のプレイヤー自分達がどれほど真剣なプレイヤーかを見せつけることができることからスキン追加熟練したプレイヤーにとってゲームをより魅力的にするものだったValveゲイブ・ニューウェルCEOスキンの提供はプレイヤーゲームプレイをやめた後でゲーム名目上価値を保つ「投資」だと説明したが、 この機能制御できなくなる可能性がある要因について懸念していると述べた特定のスキン希少性と他の品質によりプレイヤーからの需要が非常に高くなった。数千米ドル価値を持つ特別なコスメナイフなどの一部アイテムと共にスキン仮想通貨形態を取るようになった。この仮想通貨未知スキンを含む「武器ケースweapon cases)」をゲーム提供することで更に影響受けた武器ケースゲーム内ストアで2.49米ドル販売されているキー購入することでしか開けることが出来ずケース開梱入手できる最も一般的なスキンキーコストよりはるかに価格が安いため、キー購入し一般スキン入手した場合プレイヤー事実上金を失うことになる。このためケースもまたGlobal Offensive内の仮想通貨一部となっている。 Global Offensiveプレイヤー仮想ゲーム内アイテムの売買トレード行え最初コンピュータゲームではないが、Steamマーケットプレイス通じたアクセス転送容易性により同作仮想経済として成功収めたしかしながら一部スキン金額の上に伴いSteamマーケットプレイス実行不可となったSteamマーケットプレイス最大400米ドルまで販売でき、全ての取引Valve徴収する15%の手数料がかかる。Steamマーケットプレイス経由したトレード購入には他者からスキン購入するためにSteamウォレット資金追加する必要があり、その後売り主ウォレット資金送られる資金現実世界の金として引き出すことはできない可能ならばValve銀行として規制されるため)。スキン価値がこれらの制限超えて成長していくにつれてGlobal Offensiveスキントレード管理を行う新たなウェブサイト立ち上がり、それらのサイトではSteamWorksのアプリケーションプログラミングインタフェースAPI)を用いてプレイヤーインベントリサイト繋げ一方でユーザーPayPalのような他のオンラインバンキング/支払いサイトあるいはビットコインのようなデジタル通貨用いることで更に多額の金の支払い/受取ができ、またValve取引手数料支払い回避可能にしている。 スキン追加Global Offensiveのプレイヤーコミュニティは急速に成長していき、Twitch.tvのような配信サービス成長によりさらに成長遂げたValveは独自大会のスポンサーを含むプロフェッショナルプレイ(Eスポーツ)に好ましいようにするGlobal Offensiveへの機能売り込んだランキング上位プレイヤーからいくつかのチーム生まれ大会で観戦機会作り出した。これは視聴者試合観戦するたけで「観戦客(spectator)」スキン獲得できるようになったことでさらに高まっていった。2013年に最も視聴されEスポーツ一つである『League of Legends』と比較してGlobal Offensive視聴者にとってわかりやすくついていきやすかったことで観客視聴魅力的なものとなったArms Dealアップデート1年以内プレイヤー数大幅に好転し主要なEスポーツになると見られた。2015年9月までに800万人上のプレイヤーGlobal Offensiveプレイしており、2016年4月時点同作Twitch上で最も視聴される上位5つゲーム一つになり、チャンピオンシップ試合中ピーク同時視聴者525000人以上を記録した2016年初頭Global Offensiveはその年に最も成長するEスポーツになると見られていた2016年 (2016-April)現在[update]

※この「仮想通貨としてのスキン」の解説は、「スキン賭博」の解説の一部です。
「仮想通貨としてのスキン」を含む「スキン賭博」の記事については、「スキン賭博」の概要を参照ください。

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