主なモデルとは? わかりやすく解説

主なモデル

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/02/01 05:02 UTC 版)

ロータリースピーカー」の記事における「主なモデル」の解説

Model 122 ハモンドオルガンB3、C3やA100に最もよく接続されモデル。2スピード40ワットModel 147 Model 122と同じ筐体仕組みではあったが、アンプ入力とモータースピードコントロールが異なっていた。またハモンド以外のオルガンにも容易に接続できるようになったModel 125 1963年開発されハモンド用とWurlitzer用の2つのタイプがあった。さらにConnの50C用のものも製作された。 Model 16 1970年製作された最も小型のもので、持ち運び容易になった。形状フェンダー社の物に近い。 Model 760 ハモンドX5ユーザー好んで使う形で、さすがにアンプ真空管型から半導体型に仕様変更された。 この項目は、工学・技術関連した書きかけの項目です。この項目を加筆・訂正などしてくださる協力者求めています(Portal:技術産業)。 この項目は、楽器関連した書きかけの項目です。この項目を加筆・訂正などしてくださる協力者求めています(ポータル 音楽/プロジェクト:楽器)。

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主なモデル

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/09/06 13:37 UTC 版)

ショルダーキーボード」の記事における「主なモデル」の解説

YAMAHACS01 KX1 CS01II KX5 DX100 SHS-10 SHS-200 VKB-100 SHS-300 SHS-500 ローランドSH-101 AXIS AXIS-1 AX-1 AX-7 AX-Synth Lucina AX-09 AX-Edge 河合楽器製作所 ※他のメーカーとは違い、これらの機種は裏側にストラップピンがある。SPECTRA KC10 SPECTRA KC20 MIDI KEY MDK61 MIDI KEY II MDK61-2 KORGRK-100 RK-100S 707 POLY-800 POLY-800II microKORG + SC-MK1 CASIOAZ-1 CZ-101 CZ-230 CZ-1000 SA-75 + SI-100 ※ベンドモジュレーションMIDI出力なし。 moogLIBERATION LyncLN1 LN4 LN1000 ALESISVORTEX VORTEX Wireless VORTEX Wireless 2

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出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/12/25 23:17 UTC 版)

SAKURA (雑誌)」の記事における「主なモデル」の解説

全員出産して子供がいるママモデルであるが、年齢30歳40代幅広い中林美和 鈴木サチ 真木明子 金子絵里 彩友美 道端カレン AYUMI 和香 Mie 畑田亜希 橋本優子 MALIA YUUKI 松田千奈

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ボストーク・ヨーロッパ」の記事における「主なモデル」の解説

アンチャール、エクスピディション、ルノホートエネルギア等の腕時計コレクション展開している。

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フライトジャケット」の記事における「主なモデル」の解説

A-1(馬革羊革A-2馬革牛革鹿革製) - 第二次世界大戦中米陸軍航空隊使用し1988年米空軍復活したモデルB-1(革製) B-2馬革ウール製) B-3羊革毛皮製) B-3S(羊革毛皮製) - 第二次世界大戦中米陸軍航空隊がヘビーゾーン用として使用B-6羊革毛皮製) B-7羊革毛皮製) B-9(綿 + 羽毛製) D-1羊革毛皮製) B-10(綿製) B-15(綿製) - 1944年採用されモデル。 B-15A(綿製) B-15B(ナイロン製) B-15C(ナイロン製) B-15D(ナイロン製) B-17ナイロン製) L-2ナイロン製) L-2A(ナイロン製) L-2B(ナイロン製) N-1(綿製) N-2ナイロン製) N-2A(ナイロン製) N-2B(ナイロン製) N-3(ナイロン製、極寒地用) N-3A(ナイロン製、極寒地用) N-3B(ナイロン製、極寒地用(地上用)) MA-1ナイロン製) - 1950年代開発されたインターミディエートゾーン用のフライトジャケットCWU-45Pノーメックス製) - 難燃性素材ノーメックス使用したフライトジャケット CWU-36P(ノーメックス製) - 難燃性素材ノーメックス使用したフライトジャケット夏季向け) G-1(牛革鹿革山羊革製) 37J1(綿製) AN-J-3A(牛革鹿革山羊革製) M-422A(牛革鹿革山羊革製) M-445A(シープムートン製) J-WFS(ナイロン製)

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スーパースポーツ」の記事における「主なモデル」の解説

現在販売されているスーパースポーツ呼ばれる主なモデルは次のとおりである。 ホンダ CBR1000RR CBR600RR CBR250RR ヤマハ YZF-R1 YZF-R7 YZF-R6 YZF-R3 YZF-R25 YZF-R15 スズキ GSX-R1000 GSX-R750 GSX-R600 GSX-R125 カワサキ ZX-10R ZX-6R ZX-25R ビューエル ファイアーボルト ライトニング ドゥカティ 1199 1198 1098 999 848 アプリリア RS RV1000R RSV4 カジバ ミト デルビ GPR ラベルダ 750S プジョー・モトシクル XR7 モト・モリーニ コルサーロ CR&S バン ヴァイルス 984 985 NCR M16 MVアグスタ MVアグスタ・F4 MVアグスタ・F3 BMWモトラッド S1000RR ビモータ HBシリーズ SBシリーズ KBシリーズ DBシリーズ YBシリーズ テージシリーズ BBシリーズ トライアンフ デイトナ675/R リエフ RS KTM RC8 1190RC8 S&Tモータース GT125 GT250 GT650 ハートフォード ディアブロ650 ビアル VSR200 V1XR ヤマハ・YZF-R1 スズキ・GSX-R1000 カワサキ・ニンジャZX-6R

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ルーツ・グループ」の記事における「主なモデル」の解説

ヒルマン・インプ英語版) - 1960年代初めに発表されリアエンジン小型車ミニライバルでもあった。 ヒルマン・ミンクス英語版) - 1950年代代表的中型車日本ではいすゞ自動車いすゞ・ヒルマンミンクスノックダウン生産していた。 ヒルマン・ハンター英語版) - 1966年発表され中型車シリーズ『アロー・レンジ』の主力車種イランではペイカンという名称で2005年まで生産していた。 サンビーム・アルパイン英語版) - グループのスポーティブランド、サンビーム1960年代初頭発表した2座席スポーツカー

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アルピナ・B8」の記事における「主なモデル」の解説

B8-4.6(1995年-1997年)/B8-4.6リムジン1997年-1998年4.6リットルV型8気筒DOHCエンジン(340PS/48.9kg・m)、6速MT駆動方式FR。 B8-4.6クーペ/B8-4.6ツーリング/B8-4.6カブリオ1995年-1998年4.6リットルV型8気筒DOHCエンジン(340PS/48.9kg・m)、6速MT駆動方式FR。 B8-4.0(1995年-1997年)/B8-4.0リムジン1997年-1998年4.0リットルV型8気筒DOHCエンジン(315PS/41.8kg・m)、6速MT駆動方式FR。 B8-4.0クーペ1995年-1998年4.0リットルV型8気筒DOHCエンジン(315PS/41.8kg・m)、6速MT駆動方式FR

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ブリヂストンサイクル」の記事における「主なモデル」の解説

アンカー クロスファイヤー アシスタ アルベルト - シティサイクル主力販売車種テレビCM等も行っている。 オルディナ マークローザ HELMZ (ヘルムズ) ビレッタ アンジェリーノ - 子供乗せ自転車トランジット - 締結レバー操作によって工具なしで折り畳め折り畳み自転車。 リアルストリーム ビッケ

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BMW・M3」の記事における「主なモデル」の解説

M3(1985年-1990年ドイツツーリングカー選手権DTM)をはじめとする欧州ツーリングカー選手権で勝つことを目的開発されたスポーツセダン(レースへの投入1987年シーズンから)。専用エンジンブリスターフェンダー空力性能高めるための専用スポイラーボディ剛性強化等、ベースモデルとなるBMW 3シリーズチューニング施したモデル。2.3L 直列4気筒DOHC4バルブエンジン(195PS/23.4kgf·m)、5速MTFR駆動全長4,360mm、全幅1,675mm、全高1365mm、ホイールベース2,562mm、1,200kg。欧州地区では1989年まで触媒なし仕様(200PS)も併売され、触媒なし仕様廃止同時に改良施しチェコット仕様と同じ215PSエンジン変更した。 以下の車両日本への正規輸入はされていない M3カブリオレ1988年-1991年機構的にはM3と同様。カブリオレ・モデルという構造上、幌の収納のためトランクリッドのみE30型3シリーズ・カブリオレと同様のものを採用している(そのためリアスポイラーは非装着)。生産台数786台。M3の豪華版位置づけられていたため、オールレザー内装油圧電動ソフトトップ標準装備している。 M3ヨーロッパマイスター1988年ヨーロッパ・ツーリング・カー選手権制覇記念して製作され限定モデル生産台数148台。レザー内装装備しロベルト・ラバーリアサイン入ったコーションプレート与えられた。 M3エヴォリューション1987年1987年発売されたホモロゲーションモデル。生産台数505台。大型フロントスポイラーリアウイング下にリップスポイラーが付加されている。エンジンにも改良がおよび210PSを発生M3エヴォリューションII1988年1988年発売されたホモロゲーションモデル。生産台数500台。220PSまでパワーアップ果たしエンジンは白をベースに3色のMストライプ配した専用結晶塗装施されるM3チェコット/M3ラバーリア1989年BMWのツーリングカーレーサージョニー・チェコットとロベルト・ラバーリアの名を冠した限定モデル生産台数505台。215PSのエンジン先行採用し専用ボディカラーサイン入りコーションプレートなどが与えられた。外装エヴォリューションII準ずる。ラバーリア仕様基本的にチェコット仕様と同様であるが、505台の内25台が英国販売されたのみである。 M3スポーツエヴォリューション(1989-1990年)2.5L 直列4気筒DOHCエンジン(238PS/24.5kgf·m)、5速MTFR駆動ドイツツーリングカー選手権DTM)のレギュレーション変更排気量2.3L→2.5L)に合わせて生産されたホモロゲーションモデル(レースへの投入1990年シーズンから)。エンジンブロックに手が加えられ2.3Lから2.5Lへとスープアップした。外装フロント/リアスポイラー専用品となる。601台(2ドアセダン 600台、カブリオレ 1台)が生産された。

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出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/11 06:37 UTC 版)

BMW・M3」の記事における「主なモデル」の解説

日本導入モデルグレード製造年車両形式排気量エンジン最高出力/最大トルク変速機駆動方式備考M3 1993年-1995年 E-M3B 2,990cc 直列6気筒DOHC 286PS/32.7kgf·m 5MT FR 日本発表当初価格730万円であった。 M3 1995年-1998年 E-M3C 3,201cc 321PS/35.7kgf·m 6速MTまたは6速セミAT 日本での価格733万円1997年追加されSMG通常モデルより40万円高の773万円であった。 以下の車両日本正規輸入はされていない。 M3 GT1994年)3.0L 直列6気筒DOHCエンジン(295PS)、5速MTFR駆動FIA GT2IMSA GTレースホモロゲーション取得のために生産され限定車356台)。ボディカラーはブリティッシュ・レーシング・グリーンに塗装され専用フロントスポイラーリアスポイラー与えられた。 M3 GT2(イモラ・インディビデュアル)(1998年) イモラ・レッドボディカラーを与えられ最終限定車機構的には3.2LのM3後期型踏襲する外装前記GT同様のエアロパーツ与えられた。 M3 コンパクト1996年ドイツ老舗自動車雑誌「アウト・モトール・ウント・シュポルト」の創刊50周年記念してワンオフ製作された。コンパクト(E36/5ボディ)に3.2LのM3エンジン搭載するスポーツ・コンパクトボディカラーは赤であった。 M3 USスペック1994年-1995年)3.0L 直列6気筒DOHCエンジン(243PS/31.1kgf·m)、5速MTまたは5速AT、FR駆動北米では1994年より販売開始された。現地嗜好ガソリン事情配慮して出力大幅に落とされている。また特筆すべき点として5速オートマティック・トランスミッション選択できることが挙げられるクーペ/セダン/カブリオレいずれも用意された。 M3 USスペック1995年-1999年)3.2L 直列6気筒DOHCエンジン(243PS/32.6kgf·m)、6速MTまたは5速AT、FR駆動北米向けモデル1995年マイナーチェンジエンジン換装を行うが、排気量欧州向け若干異なっているのが特徴クーペ/セダン/カブリオレ設定され、ATも引き続き選べた。

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出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/11 06:37 UTC 版)

BMW・M3」の記事における「主なモデル」の解説

グレード製造年排気量エンジン最高出力/最大トルク変速機駆動方式M3 2000年-2006年 3.2L 直列6気筒DOHC 343PS/37.2kgf·m 6速MTまたは6速セミAT FR M3 CSL 2003年 360PS/37.7kgf·m 6速セミAT M3 GTR 2001年 4.0L V型8気筒DOHC 380PS/39.8kgf·m 6速MT M3 GTRM3 GTR」はBMWアメリカン・ル・マン・シリーズALMS)に参戦する際、ホモロゲーション取得するため、車両デチューンして公道走行できるようにしたモデルである。通常モデルとは違い、4.0L V8のP60B40エンジン搭載する欧州2001年10限定販売された。価格250,000 ユーロエンジンドライサンプ仕様で、レースバージョン449馬力から387馬力出力制限され販売された。ミッション6速マニュアルミッションのみ。屋根リアウィングフロントバンパーリアバンパーカーボン複合材製で、車重は1,350kgであった

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出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2010/05/17 14:25 UTC 版)

ブルタコ」の記事における「主なモデル」の解説

ブルタコオンロードモデルロードレーサー造っていたが、最も得意としていたのはモトクロスエンデューロトライアルといったオフロード競技用モデルであったブルタコ歴代モデルの中で最も有名なのは、1960年代トライアル競技革命起こしたシェルパT ( SHERPA T ) であろうイギリス発祥競技であるトライアルでは、当時大きく重い4ストロークエンジンオートバイ使われていた。ところがアイルランドのトップライダーであるサミー・ミラーはブルト製作したこの軽量な2ストロークマシンを使って、重い4ストロークマシンをたった一晩時代遅れにしてしまったのであるミラー1965年過酷さ知られるスコットランド・6デイズ・トライアルに勝利すると、1967年1968年にも勝利を再現し1968年1970年にはトライアルヨーロッパ選手権タイトル獲得した。この活躍刺激されヨーロッパや後にはアメリカでトライアル人気高まりブルタコにとっては得意分野市場活性化するという好循環もたらした。更に1970年代にはブルタコマシントライアル世界選手権で8回タイトル獲得しスコットランド・6デイズ・トライアルでは4勝している。 ブルタコアメリカ市場における重要なモデルであるプルサン ( PURSANG ) は良好なハンドリングパワフルな250ccエンジンを持つ、スピード競うあらゆる種類オフロードレースにもすぐに出場できる競技用オートバイである。後にこのモデル125cc、360cc、370ccにラインナップ拡大されトライアルシェルパ、フラットトラックのアストロ ( ASTRO ) 、トレールマタドール ( MATADOR ) と並んで特定の種類レースへの出場目指すユーザーに的を絞ったモデルであったブルタコ製造するオートバイは、一部モデル除いてそのほとんどが単気筒空冷2ストロークエンジンであったエンジンオイル混合給油方式で、ユーザーは予めガソリンオイル混合する必要があった。 スペインバルセロナ製造されブルタコオートバイ世界中あらゆる国へ輸出されたが、最終的にアメリカ最大マーケットとなったアメリカでは購入してすぐにレース出場できるオートバイとして、レーサー目指す人々人気博したまた、決しロードレーサー開発が苦手だったわけではなくロードレース世界選手権50ccクラスでは1976年1977年1978年1981年ブルタコマシン乗るライダーチャンピオンとなっている。

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出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2018/11/09 04:13 UTC 版)

ルアークオーディオ」の記事における「主なモデル」の解説

下記ラインアップでバージョンアップモデルを発売する。 R1 コンパクトスタイルBluetoothミュージックシステム。 MR1 テーブルトップBluetoothスピーカー。 R2 テーブルトップスタイルストリーミングミュージックシステム。 R4 テーブルトップスタイルCD一体型ミュージックシステム。 R7 ハイエンドモデルスロットローディングCDプレーヤーBluetooth機能Wi-Fiネットワーク対応

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出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/08/13 00:58 UTC 版)

アメリカン・モーターズ」の記事における「主なモデル」の解説

ナッシュ・メトロポリタン 英国オースチン社のA50などのランニング・コンポーネントを使用した2座席オープンカーアメリカ初のサブコンパクトカーでもある。 ジープ・ワゴニア 1963年カイザージープ時代製造販売開始された。1980年代になってSUVよばれるチェロキー (SJ)』およびチェロキー高級車『グランドワゴニア』が後継。現在ではその外観クラシカルデザインとして注目される1962年11月発表当時世界初自動変速機付き四輪駆動車、さらにアメリカ四輪駆動車初の前輪独立懸架SOHCエンジンなど備えていた。1973年からはスパイカー(1902年)以来初のフル・タイム4WD採用レンジローバー並び四駆史における高級乗用市場パイオニア的存在後発多大な影響与えたジープ・チェロキー (SJ)ワゴニアの派生車種として1974年発売。2ドアボディーのスポーティーなルックス差別化図られた。 ジャヴェリンAMX 1968年発売。『ポニーカー』(当時の『高性能小型車』の呼称)のAMC代表。AMXホイールベース短縮、2座席としていた(2座席車としてのAMX1970年まで)。 ホーネット 1969年発売精悍なスタイルセダンワゴン多くバリエーション派生させつつ1980年代まで製造され、後に「スピリット」とその4WD版「イーグルとなったグレムリン 1970年発売ホーネットテールエンド斜めに切り落としたカムバックあるいはカムテールスタイルのハッチバック車ペーサー 1975年発売販売低調業績回復しないAMCビッグ・スリー対抗するため、あえて大きなリスク冒し他社10年先んずることをコンセプトとした。ボディハッチバックと、後に追加されるワゴンの2タイプペーサーはその見た目から、日本では金魚鉢」のあだ名親しまれトミカコレクションにも入れられた。後年映画ウェインズ・ワールド」で再評価される。 アライアンス/アンコール 1983年(アンコール1984年)発売小型車ルノー9/11アメリカ版で、1700ccエンジン搭載。後にコンバーティブルや2000ccの高性能版GTA』も登場イーグル 1980年発売ホーネット後継車コンコード」からさらにモデルチェンジボディシェルは共通。世界で初めてビスカス・コントロールLSDをセンター・デフ組み込んで実用化したアメリカ初の4WD乗用車CUV元祖ビスカス4WDはこれを契機各社が使うようになり急速に普及した乗用車ながらハイリフト・ジャッキと、それを掛けることができるジュラルミン頑強なバンパー装備するまぎれも無いJeep一族プレミア 1980年代後半発売ベースルノー・25で、イタルデザイン4ドア化。クライスラー買収後AMC乗用車として唯一生き残りイーグルブランドで提供された。また姉妹車『ダッジ・モナコ』も存在したジープ・チェロキー(XJ) 1984年発売小型SUV車。クライスラー買収後改良され右ハンドル設定ボクシー洗練されたエクステリア200万円台の価格、ホンダディーラーでの扱いもあり、日本市場でも人気得たジープ・コマンチ 1986年発売前述チェロキーXJ)をベースにしたミドルサイズピックアップトラック。ピックアップとしては珍しいモノコック構造クライスラー時代1992年まで発売された。

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