主なモデル
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「ロータリースピーカー」の記事における「主なモデル」の解説
Model 122 ハモンドオルガンのB3、C3やA100に最もよく接続されたモデル。2スピード、40ワット。 Model 147 Model 122と同じ筐体や仕組みではあったが、アンプ入力とモータースピードコントロールが異なっていた。またハモンド以外のオルガンにも容易に接続できるようになった。 Model 125 1963年に開発され、ハモンド用とWurlitzer用の2つのタイプがあった。さらにConnの50C用のものも製作された。 Model 16 1970年に製作された最も小型のもので、持ち運びが容易になった。形状はフェンダー社の物に近い。 Model 760 ハモンドX5のユーザーが好んで使う形で、さすがにアンプは真空管型から半導体型に仕様変更された。 この項目は、工学・技術に関連した書きかけの項目です。この項目を加筆・訂正などしてくださる協力者を求めています(Portal:技術と産業)。 この項目は、楽器に関連した書きかけの項目です。この項目を加筆・訂正などしてくださる協力者を求めています(ポータル 音楽/プロジェクト:楽器)。
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主なモデル
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「ショルダーキーボード」の記事における「主なモデル」の解説
YAMAHACS01 KX1 CS01II KX5 DX100 SHS-10 SHS-200 VKB-100 SHS-300 SHS-500 ローランドSH-101 AXIS AXIS-1 AX-1 AX-7 AX-Synth Lucina AX-09 AX-Edge 河合楽器製作所 ※他のメーカーとは違い、これらの機種は裏蓋側にストラップピンがある。SPECTRA KC10 SPECTRA KC20 MIDI KEY MDK61 MIDI KEY II MDK61-2 KORGRK-100 RK-100S 707 POLY-800 POLY-800II microKORG + SC-MK1 CASIOAZ-1 CZ-101 CZ-230 CZ-1000 SA-75 + SI-100 ※ベンド、モジュレーション、MIDI出力なし。 moogLIBERATION LyncLN1 LN4 LN1000 ALESISVORTEX VORTEX Wireless VORTEX Wireless 2
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「SAKURA (雑誌)」の記事における「主なモデル」の解説
全員が出産して子供がいるママモデルであるが、年齢は30歳~40代と幅広い。 中林美和 鈴木サチ 真木明子 金子絵里 彩友美 道端カレン AYUMI 和香 Mie 畑田亜希 橋本優子 MALIA YUUKI 松田千奈
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「ボストーク・ヨーロッパ」の記事における「主なモデル」の解説
アンチャール、エクスピディション、ルノホート、エネルギア等の腕時計コレクションを展開している。
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A-1(馬革、羊革) A-2(馬革、牛革、鹿革製) - 第二次世界大戦中に米陸軍航空隊が使用し、1988年に米空軍で復活したモデル。 B-1(革製) B-2(馬革・ウール製) B-3(羊革・毛皮製) B-3S(羊革・毛皮製) - 第二次世界大戦中に米陸軍航空隊がヘビーゾーン用として使用。 B-6(羊革・毛皮製) B-7(羊革・毛皮製) B-9(綿 + 羽毛製) D-1(羊革、毛皮製) B-10(綿製) B-15(綿製) - 1944年に採用されたモデル。 B-15A(綿製) B-15B(ナイロン製) B-15C(ナイロン製) B-15D(ナイロン製) B-17(ナイロン製) L-2(ナイロン製) L-2A(ナイロン製) L-2B(ナイロン製) N-1(綿製) N-2(ナイロン製) N-2A(ナイロン製) N-2B(ナイロン製) N-3(ナイロン製、極寒地用) N-3A(ナイロン製、極寒地用) N-3B(ナイロン製、極寒地用(地上用)) MA-1(ナイロン製) - 1950年代に開発されたインターミディエートゾーン用のフライトジャケット。 CWU-45P(ノーメックス製) - 難燃性素材ノーメックスを使用したフライトジャケット CWU-36P(ノーメックス製) - 難燃性素材ノーメックスを使用したフライトジャケット(夏季向け) G-1(牛革、鹿革、山羊革製) 37J1(綿製) AN-J-3A(牛革、鹿革・山羊革製) M-422A(牛革、鹿革・山羊革製) M-445A(シープムートン製) J-WFS(ナイロン製)
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現在販売されているスーパースポーツと呼ばれる主なモデルは次のとおりである。 ホンダ CBR1000RR CBR600RR CBR250RR ヤマハ YZF-R1 YZF-R7 YZF-R6 YZF-R3 YZF-R25 YZF-R15 スズキ GSX-R1000 GSX-R750 GSX-R600 GSX-R125 カワサキ ZX-10R ZX-6R ZX-25R ビューエル ファイアーボルト ライトニング ドゥカティ 1199 1198 1098 999 848 アプリリア RS RV1000R RSV4 カジバ ミト デルビ GPR ラベルダ 750S プジョー・モトシクル XR7 モト・モリーニ コルサーロ CR&S バン ヴァイルス 984 985 NCR M16 MVアグスタ MVアグスタ・F4 MVアグスタ・F3 BMWモトラッド S1000RR ビモータ HBシリーズ SBシリーズ KBシリーズ DBシリーズ YBシリーズ テージシリーズ BBシリーズ トライアンフ デイトナ675/R リエフ RS KTM RC8 1190RC8 S&Tモータース GT125 GT250 GT650 ハートフォード ディアブロ650 ビアル VSR200 V1XR ヤマハ・YZF-R1 スズキ・GSX-R1000 カワサキ・ニンジャZX-6R
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ヒルマン・インプ(英語版) - 1960年代初めに発表されたリアエンジン小型車。ミニのライバルでもあった。 ヒルマン・ミンクス(英語版) - 1950年代の代表的中型車。 日本ではいすゞ自動車がいすゞ・ヒルマンミンクスをノックダウン生産していた。 ヒルマン・ハンター(英語版) - 1966年発表された中型車シリーズ『アロー・レンジ』の主力車種。イランではペイカンという名称で2005年まで生産していた。 サンビーム・アルパイン(英語版) - グループのスポーティブランド、サンビームが1960年代初頭に発表した2座席スポーツカー。
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B8-4.6(1995年-1997年)/B8-4.6リムジン(1997年-1998年)4.6リットルV型8気筒DOHCエンジン(340PS/48.9kg・m)、6速MT、駆動方式はFR。 B8-4.6クーペ/B8-4.6ツーリング/B8-4.6カブリオ(1995年-1998年)4.6リットルV型8気筒DOHCエンジン(340PS/48.9kg・m)、6速MT、駆動方式はFR。 B8-4.0(1995年-1997年)/B8-4.0リムジン(1997年-1998年)4.0リットルV型8気筒DOHCエンジン(315PS/41.8kg・m)、6速MT、駆動方式はFR。 B8-4.0クーペ(1995年-1998年)4.0リットルV型8気筒DOHCエンジン(315PS/41.8kg・m)、6速MT、駆動方式はFR。
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主なモデル
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「ブリヂストンサイクル」の記事における「主なモデル」の解説
アンカー クロスファイヤー アシスタ アルベルト - シティサイクルの主力販売車種。テレビCM等も行っている。 オルディナ マークローザ HELMZ (ヘルムズ) ビレッタ アンジェリーノ - 子供乗せ自転車。 トランジット - 締結レバーの操作によって工具なしで折り畳める折り畳み自転車。 リアルストリーム ビッケ
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主なモデル
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/11 06:37 UTC 版)
M3(1985年-1990年) ドイツツーリングカー選手権(DTM)をはじめとする欧州のツーリングカー選手権で勝つことを目的に開発されたスポーツセダン(レースへの投入は1987年シーズンから)。専用エンジン、ブリスターフェンダー、空力性能を高めるための専用スポイラー、ボディ剛性の強化等、ベースモデルとなるBMW 3シリーズにチューニングを施したモデル。2.3L 直列4気筒DOHC4バルブエンジン(195PS/23.4kgf·m)、5速MT、FR駆動。全長4,360mm、全幅1,675mm、全高1365mm、ホイールベース2,562mm、1,200kg。欧州地区では1989年まで触媒なし仕様(200PS)も併売され、触媒なし仕様の廃止と同時に改良を施しチェコット仕様と同じ215PSエンジンへ変更した。 以下の車両は日本への正規輸入はされていない M3カブリオレ(1988年-1991年) 機構的にはM3と同様。カブリオレ・モデルという構造上、幌の収納のためトランクリッドのみE30型3シリーズ・カブリオレと同様のものを採用している(そのためリアスポイラーは非装着)。生産台数は786台。M3の豪華版と位置づけられていたため、オールレザー内装や油圧電動ソフトトップを標準装備している。 M3ヨーロッパマイスター (1988年) ヨーロッパ・ツーリング・カー選手権制覇を記念して製作された限定モデル。生産台数は148台。レザー内装を装備し、ロベルト・ラバーリアのサインが入ったコーションプレートが与えられた。 M3エヴォリューション(1987年) 1987年に発売されたホモロゲーションモデル。生産台数は505台。大型フロントスポイラーやリアウイング下にリップスポイラーが付加されている。エンジンにも改良がおよび210PSを発生。 M3エヴォリューションII(1988年) 1988年に発売されたホモロゲーションモデル。生産台数は500台。220PSまでパワーアップを果たし、エンジンは白をベースに3色のMストライプを配した専用結晶塗装が施される。 M3チェコット/M3ラバーリア(1989年) BMWのツーリングカーレーサージョニー・チェコットとロベルト・ラバーリアの名を冠した限定モデル。生産台数は505台。215PSのエンジンを先行採用し、専用ボディカラー、サイン入りコーションプレートなどが与えられた。外装はエヴォリューションIIに準ずる。ラバーリア仕様は基本的にチェコット仕様と同様であるが、505台の内25台が英国で販売されたのみである。 M3スポーツエヴォリューション(1989-1990年)2.5L 直列4気筒DOHCエンジン(238PS/24.5kgf·m)、5速MT、FR駆動。 ドイツツーリングカー選手権(DTM)のレギュレーション変更(排気量2.3L→2.5L)に合わせて生産されたホモロゲーションモデル(レースへの投入は1990年シーズンから)。エンジンブロックに手が加えられ2.3Lから2.5Lへとスープアップした。外装もフロント/リアスポイラーが専用品となる。601台(2ドアセダン 600台、カブリオレ 1台)が生産された。
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主なモデル
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/11 06:37 UTC 版)
日本導入モデルグレード製造年車両形式排気量エンジン最高出力/最大トルク変速機駆動方式備考M3 1993年-1995年 E-M3B 2,990cc 直列6気筒DOHC 286PS/32.7kgf·m 5速MT FR 日本発表当初の価格は730万円であった。 M3 1995年-1998年 E-M3C 3,201cc 321PS/35.7kgf·m 6速MTまたは6速セミAT 日本での価格は733万円。1997年に追加されたSMGは通常モデルより40万円高の773万円であった。 以下の車両は日本に正規輸入はされていない。 M3 GT(1994年)3.0L 直列6気筒DOHCエンジン(295PS)、5速MT、FR駆動。 FIA GT2、IMSA GTレースのホモロゲーション取得のために生産された限定車(356台)。ボディカラーはブリティッシュ・レーシング・グリーンに塗装され、専用フロントスポイラーとリアスポイラーが与えられた。 M3 GT2(イモラ・インディビデュアル)(1998年) イモラ・レッドボディカラーを与えられた最終限定車。機構的には3.2LのM3後期型を踏襲するが外装は前記GTと同様のエアロパーツが与えられた。 M3 コンパクト(1996年) ドイツの老舗自動車雑誌「アウト・モトール・ウント・シュポルト」の創刊50周年を記念してワンオフで製作された。コンパクト(E36/5ボディ)に3.2LのM3エンジンを搭載するスポーツ・コンパクト。ボディカラーは赤であった。 M3 USスペック(1994年-1995年)3.0L 直列6気筒DOHCエンジン(243PS/31.1kgf·m)、5速MTまたは5速AT、FR駆動。 北米では1994年より販売が開始された。現地の嗜好やガソリン事情を配慮して出力が大幅に落とされている。また特筆すべき点として5速オートマティック・トランスミッションが選択できることが挙げられる。クーペ/セダン/カブリオレいずれも用意された。 M3 USスペック(1995年-1999年)3.2L 直列6気筒DOHCエンジン(243PS/32.6kgf·m)、6速MTまたは5速AT、FR駆動。 北米向けモデルも1995年にマイナーチェンジでエンジン換装を行うが、排気量が欧州向けと若干異なっているのが特徴。クーペ/セダン/カブリオレが設定され、ATも引き続き選べた。
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主なモデル
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/11 06:37 UTC 版)
グレード製造年排気量エンジン最高出力/最大トルク変速機駆動方式M3 2000年-2006年 3.2L 直列6気筒DOHC 343PS/37.2kgf·m 6速MTまたは6速セミAT FR M3 CSL 2003年 360PS/37.7kgf·m 6速セミAT M3 GTR 2001年 4.0L V型8気筒DOHC 380PS/39.8kgf·m 6速MT M3 GTR 「M3 GTR」はBMWがアメリカン・ル・マン・シリーズ(ALMS)に参戦する際、ホモロゲーションを取得するため、車両をデチューンして公道を走行できるようにしたモデルである。通常モデルとは違い、4.0L V8のP60B40エンジンを搭載する。欧州で2001年に10台限定で販売された。価格は250,000 ユーロ。エンジンはドライサンプ仕様で、レースバージョンの449馬力から387馬力に出力制限されて販売された。ミッションは6速マニュアルミッションのみ。屋根、リアウィング、フロントバンパーとリアバンパーはカーボン複合材製で、車重は1,350kgであった。
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主なモデル
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2010/05/17 14:25 UTC 版)
ブルタコはオンロードモデルやロードレーサーも造っていたが、最も得意としていたのはモトクロスやエンデューロ、トライアルといったオフロード競技用のモデルであった。 ブルタコの歴代モデルの中で最も有名なのは、1960年代にトライアル競技に革命を起こしたシェルパT ( SHERPA T ) であろう。イギリス発祥の競技であるトライアルでは、当時は大きく重い4ストロークエンジンのオートバイが使われていた。ところがアイルランドのトップライダーであるサミー・ミラーはブルトが製作したこの軽量な2ストロークマシンを使って、重い4ストロークマシンをたった一晩で時代遅れにしてしまったのである。ミラーは1965年に過酷さで知られるスコットランド・6デイズ・トライアルに勝利すると、1967年と1968年にも勝利を再現し、1968年と1970年にはトライアルのヨーロッパ選手権タイトルを獲得した。この活躍に刺激されてヨーロッパや後にはアメリカでトライアルの人気が高まり、ブルタコにとっては得意分野の市場が活性化するという好循環をもたらした。更に1970年代にはブルタコのマシンはトライアル世界選手権で8回タイトルを獲得し、スコットランド・6デイズ・トライアルでは4勝している。 ブルタコのアメリカ市場における重要なモデルであるプルサン ( PURSANG ) は良好なハンドリングとパワフルな250ccのエンジンを持つ、スピードを競うあらゆる種類のオフロードレースにもすぐに出場できる競技用オートバイである。後にこのモデルは125cc、360cc、370ccにラインナップを拡大され、トライアルのシェルパ、フラットトラックのアストロ ( ASTRO ) 、トレールのマタドール ( MATADOR ) と並んで特定の種類のレースへの出場を目指すユーザーに的を絞ったモデルであった。 ブルタコが製造するオートバイは、一部のモデルを除いてそのほとんどが単気筒の空冷2ストロークエンジンであった。エンジンオイルは混合給油方式で、ユーザーは予めガソリンとオイルを混合する必要があった。 スペインのバルセロナで製造されたブルタコ製オートバイは世界中のあらゆる国へ輸出されたが、最終的にはアメリカが最大のマーケットとなった。アメリカでは購入してすぐにレースに出場できるオートバイとして、レーサーを目指す人々に人気を博した。 また、決してロードレーサーの開発が苦手だったわけではなく、ロードレース世界選手権の50ccクラスでは1976年、1977年、1978年、1981年にブルタコのマシンに乗るライダーがチャンピオンとなっている。
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主なモデル
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2018/11/09 04:13 UTC 版)
下記のラインアップでバージョンアップモデルを発売する。 R1 コンパクトスタイルBluetoothミュージックシステム。 MR1 テーブルトップ型Bluetoothスピーカー。 R2 テーブルトップスタイルストリーミングミュージックシステム。 R4 テーブルトップスタイルCD一体型ミュージックシステム。 R7 ハイエンドモデル。スロットローディングのCDプレーヤー、Bluetooth機能、Wi-Fiネットワーク対応。
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主なモデル
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/08/13 00:58 UTC 版)
「アメリカン・モーターズ」の記事における「主なモデル」の解説
ナッシュ・メトロポリタン 英国のオースチン社のA50などのランニング・コンポーネントを使用した2座席オープンカー。アメリカ初のサブコンパクトカーでもある。 ジープ・ワゴニア 1963年カイザー=ジープ時代に製造販売が開始された。1980年代になってSUVとよばれる『チェロキー (SJ)』およびチェロキーの高級車『グランドワゴニア』が後継。現在ではその外観はクラシカルなデザインとして注目される。1962年11月発表当時、世界初の自動変速機付き四輪駆動車、さらにアメリカ四輪駆動車初の前輪独立懸架、SOHCエンジンなどを備えていた。1973年からはスパイカー(1902年)以来初のフル・タイム4WDを採用。レンジローバーと並び四駆史における高級乗用市場のパイオニア的存在。後発に多大な影響を与えた。 ジープ・チェロキー (SJ)ワゴニアの派生車種として1974年発売。2ドアボディーのスポーティーなルックスで差別化が図られた。 ジャヴェリン/AMX 1968年発売。『ポニーカー』(当時の『高性能小型車』の呼称)のAMC代表。AMXはホイールベースを短縮、2座席としていた(2座席車としてのAMXは1970年まで)。 ホーネット 1969年発売。精悍なスタイルのセダン/ワゴン。多くのバリエーションを派生させつつ1980年代まで製造され、後に「スピリット」とその4WD版「イーグル」となった。 グレムリン 1970年発売。ホーネットのテールエンドを斜めに切り落とした、カムバックあるいはカムテールスタイルのハッチバック車。 ペーサー 1975年発売。販売が低調で業績が回復しないAMCがビッグ・スリーに対抗するため、あえて大きなリスクを冒し、他社に10年先んずることをコンセプトとした。ボディはハッチバックと、後に追加されるワゴンの2タイプ。ペーサーはその見た目から、日本では「金魚鉢」のあだ名で親しまれ、トミカのコレクションにも入れられた。後年、映画「ウェインズ・ワールド」で再評価される。 アライアンス/アンコール 1983年(アンコールは1984年)発売。小型車ルノー9/11のアメリカ版で、1700ccエンジンを搭載。後にコンバーティブルや2000ccの高性能版『GTA』も登場。 イーグル 1980年発売。ホーネットの後継車「コンコード」からさらにモデルチェンジ。ボディシェルは共通。世界で初めてビスカス・コントロールLSDをセンター・デフに組み込んで実用化したアメリカ初の4WD乗用車でCUVの元祖。ビスカス4WDはこれを契機に各社が使うようになり急速に普及した。乗用車ながらハイリフト・ジャッキと、それを掛けることができるジュラルミンの頑強なバンパーを装備する、まぎれも無いJeep一族。 プレミア 1980年代後半発売。ベースはルノー・25で、イタルデザインが4ドア化。クライスラー買収後、AMC製乗用車として唯一生き残りイーグルブランドで提供された。また姉妹車『ダッジ・モナコ』も存在した。 ジープ・チェロキー(XJ) 1984年発売。小型SUV車。クライスラー買収後、改良されて右ハンドルを設定、ボクシーで洗練されたエクステリアや200万円台の価格、ホンダディーラーでの扱いもあり、日本市場でも人気を得た。 ジープ・コマンチ 1986年発売。前述のチェロキー(XJ)をベースにしたミドルサイズピックアップトラック。ピックアップとしては珍しいモノコック構造。クライスラー時代の1992年まで発売された。
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