NTTネクシア
(NTTソルコ&北海道テレマート から転送)
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2025/07/04 17:00 UTC 版)
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種類 | 株式会社 |
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本社所在地 | ![]() 〒060-0042 北海道札幌市中央区大通西14丁目7番地 NTT東日本大通14丁目ビル10階 北緯43度3分33.0秒 東経141度20分9.0秒 / 北緯43.059167度 東経141.335833度座標: 北緯43度3分33.0秒 東経141度20分9.0秒 / 北緯43.059167度 東経141.335833度 |
設立 | 1986年1月20日(NTTテレマーケティング) |
業種 | サービス業 |
法人番号 | 7010401032840 |
事業内容 | |
代表者 | 代表取締役社長 山本健一 |
資本金 | 1億円 |
売上高 |
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純利益 |
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総資産 |
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従業員数 | 6300名 |
決算期 | 3月31日 |
主要株主 | |
外部リンク | www |
特記事項:旧社名NTTテレマーケティング株式会社→株式会社NTTソルコ→NTTソルコ&北海道テレマート株式会社。 |
株式会社NTTネクシア(エヌ・ティ・ティ・ネクシア、英語: NTT Nexia CORPORATION)は、コールセンター業務、人材派遣業務を中心としたNTTグループの企業。2016年10月1日、株式会社NTTソルコが子会社のNTT北海道テレマート株式会社を吸収合併し、2018年6月1日に現社名へ変更した。
概要
かつては116センターコールセンター業務を機軸としていたが、現在はグループ外企業含め、コールセンターのアウトソーシング業務を行っている。対象業種はIT業、金融業、製造業、出版・広告業、流通・サービス業と多岐にわたる。
主な業務
- インバウンド、アウトバウンド、コールセンターの構築、運営
- スポット的なコールセンターの運営
- DMの作成、発送、アウトバウンド
- コミュニケーターの研修
- コミュニケーター等の人材の派遣
- コールセンターで得たログの解析、マーケティング
沿革
- 1986年 - 東京都千代田区神田神保町にNTTテレマーケティング株式会社設立。
- 1992年 - 人材派遣事業開始。NTTレガット、NTTタウンネットサービスの2社と合併。
- 1993年 - 本店を東京都千代田区神田東松下町に移転。
- 1997年 - 本店を東京都港区西新橋に移転。
- 1999年 - NTT東北テレマーケティング、NTTテレコール信州、NTT新潟コミュニケーション3社と合併。
- 2001年 - 株式会社NTTソルコに社名変更。
- 2007年 - The Contact Center World Awards 2007世界決勝大会ベストトレーナー部門で金賞を受賞。
- 2013年9月 - 本店を東京都港区虎ノ門に移転。
- 2016年10月 - 子会社のNTT北海道テレマート株式会社を吸収合併し、NTTソルコ&北海道テレマート株式会社に社名変更。本店を7月に開設した北海道札幌市中央区南22条西に移転[2]。
- 2018年6月 - NTTネクシアに社名変更。
- 2022年10月 - 本店を北海道札幌市中央区大通西のNTT東日本大通14丁目ビルに移転。
事業所
脚注
- ^ a b 株式会社NTTネクシア 第40期決算公告
- ^ 「子会社との合併及び本店機能の移転に関して」(プレスリリース)、株式会社エヌ・ティ・ティ・ソルコ、2017年6月27日。2017年1月23日時点のオリジナルよりアーカイブ。2017年7月26日閲覧。
- ^ “会社情報:事業所・サービス拠点”. NTTネクシア. 2025年6月21日閲覧。
関連項目
- NTTマーケティングアクト(NTT西日本管内の104センター、116センターを運営)
外部リンク
- NTTネクシアのページへのリンク