エリシオン
タイプ | Aero HDD NAVI Package | Aero Package | VG | VGサイドリフト アップシート車 | HDD NAVI Package | G AERO | MX | MXサイドリフト アップシート車 | ||||||||||
駆動方式 | FF | 4WD | FF | 4WD | FF | 4WD | FF | 4WD | FF | 4WD | FF | 4WD | FF | 4WD | FF | 4WD | ||
V6 3.0L i-VTEC+PGM-FI | 2.4L DOHC i-VTEC+PGM-FI | |||||||||||||||||
車名・型式 | ホンダ・ DBA- RR3 | ホンダ・ DBA- RR4 | ホンダ・ DBA- RR3 | ホンダ・ DBA- RR4 | ホンダ・ DBA- RR3 | ホンダ・ DBA- RR4 | ホンダ・ DBA- RR3 | ホンダ・ DBA- RR4 | ホンダ・ DBA- RR1 | ホンダ・ DBA- RR2 | ホンダ・ DBA- RR1 | ホンダ・ DBA- RR2 | ホンダ・ DBA- RR1 | ホンダ・ DBA- RR2 | ホンダ・ DBA- RR1 | ホンダ・ DBA- RR2 | ||
寸 法 ・ 重 量 ・ 乗 車 定 員 | トランスミッション | 電子制御5速オートマチック | ||||||||||||||||
全長(m) | 4.845 | 4.840 | 4.845 | 4.840 | ||||||||||||||
全幅(m) | 1.830 | |||||||||||||||||
全高(m) | 1.790 | 1.810 | 1.790 | 1.810 | 1.790 | 1.810 | 1.790 | 1.810 | 1.790 | 1.810 | 1.790 | 1.810 | 1.790 | 1.810 | 1.790 | 1.810 | ||
ホイールベース(m) | 2.900 | |||||||||||||||||
トレッド(m)(前・後) | 1.590 | 1.585 | 1.590 | 1.585 | 1.590 | 1.585 | 1.590 | 1.585 | 1.590 | 1.585 | 1.590 | 1.585 | 1.590 | 1.585 | 1.590 | 1.585 | ||
最低地上高(m) | 0.150 | 0.165 | 0.150 | 0.165 | 0.150 | 0.165 | 0.150 | 0.165 | 0.150 | 0.165 | 0.150 | 0.165 | 0.150 | 0.165 | 0.150 | 0.165 | ||
車両重量(kg) | 1,900 | 1,980 | 1,890 | 1,970 | 1,870 | 1,950 | 1,940 | 2,020 | 1,830 | 1,900 | 1,820 | 1,890 | 1,800 | 1,870 | 1,860 | 1,930 | ||
最大車両重量(kg)※1 | 1,940 | 2,000 | 1,900 | 1,980 | 1,920 | 1,990 | 1,960 | 2,040 | 1,870 | 1,910 | 1,860 | 1,900 | 1,820 | 1,890 | 1,880 | 1,950 | ||
乗車定員(名) | 8※2 | 7 | 8※2 | 8 | 7 | |||||||||||||
客室内寸法(m) 長さ/幅/高さ | 2.935/1.580/1.265(サンルーフ装着車1.260、センターコンソール装着車1.255、サンルーフ/センターコンソール装着車1.225) | |||||||||||||||||
エ ン ジ ン | エンジン型式 | J30A | K24A | |||||||||||||||
エンジン種類・シリンダー数および配置 | 水冷V型6気筒横置 | 水冷直列4気筒横置 | ||||||||||||||||
弁機構 | SOHC ベルト駆動 吸気2 排気2 | DOHC チェーン駆動 吸気2 排気2 | ||||||||||||||||
総排気量(cm3) | 2,997 | 2,354 | ||||||||||||||||
内径×行程(mm) | 86.0×86.0 | 87.0×99.0 | ||||||||||||||||
圧縮比 | 11.2 | 9.7 | ||||||||||||||||
燃料供給装置形式 | 電子制御燃料噴射式(ホンダPGM-FI) | |||||||||||||||||
使用燃料種類 | 無鉛プレミアムガソリン※3 | 無鉛レギュラーガソリン | ||||||||||||||||
燃料タンク容量(L) | 70 | |||||||||||||||||
性 能 | 最高出力(kW[PS]/rpm)* | 184[250]/6,000 | 118[160]/5,500 | |||||||||||||||
最大トルク(N・m[kg・m]/rpm)* | 309[31.5]/5,000 | 218[22.2]/4,500 | ||||||||||||||||
燃料消費率(km/L) 10・15モード走行 (国土交通省審査値) | 9.8 | 9.5 | 9.8 | 9.5 | 9.8 | 9.5 | 9.8 | 9.1★ | 10.2★ | 10.0 | 10.2★ | 10.0 | 10.2★ | 10.0 | 10.2★ | 10.0 | ||
主要燃費向上対策 | 可変シリンダーシステム/ロックアップ機構付トルコン | 可変バルブタイミング/ロックアップ機構付トルコン | ||||||||||||||||
最小回転半径(m) | 5.7 | |||||||||||||||||
動 力 伝 達 ・ 走 行 装 置 | 変速比1速 | 2.563 | 2.651 | |||||||||||||||
2速 | 1.552 | 1.516 | ||||||||||||||||
3速 | 1.021 | 1.081 | ||||||||||||||||
4速 | 0.767 | 0.772 | ||||||||||||||||
5速 | 0.583 | 0.566 | ||||||||||||||||
後退 | 1.846 | 2.000 | ||||||||||||||||
減速比 | 4.428 | 4.428 (前) 3.416 (後) | 4.428 | 4.428 (前) 3.416 (後) | 4.428 | 4.428 (前) 3.416 (後) | 4.428 | 4.428 (前) 3.416 (後) | 4.437 | 4.437 (前) 3.416 (後) | 4.437 | 4.437 (前) 3.416 (後) | 4.437 | 4.437 (前) 3.416 (後) | 4.437 | 4.437 (前) 3.416 (後) | ||
ステアリング装置形式 | ラック・ピニオン式(パワーステアリング仕様) | |||||||||||||||||
タイヤ(前・後) | 215/60R17 96H | 215/65R16 98S | 215/60R17 96H | 215/65R16 98S | ||||||||||||||
主ブレーキの種類・形式(前/後) | 油圧式ベンチレーテッドディスク/油圧式ディスク(ドラム駐車ブレーキ内蔵) | |||||||||||||||||
サスペンション方式(前・後) | ダブルウイッシュボーン式 | |||||||||||||||||
スタビライザー形式(前・後) | トーション・バー式 |
■※1 メーカーオプションを組み合わせて装着した場合の最大車両重量です。各組み合わせ装着の車両重量は販売会社にお問い合わせください。
■※2 「2列目キャプテンシート」を装着した場合、乗車定員は7名となります。
■※3 無鉛レギュラーガソリンをお使いになることもできます。その場合エンジンの性能を十分に発揮できません。
■*はネット値です。「ネット」とはエンジンを車両に搭載した状態とほぼ同条件で測定したものです。
■新単位として、出力は「PS」から「kW」に、トルクは「kg・m」から「N・m」に切り替わっています。
■燃料消費率は定められた試験条件での値です。お客様の使用環境(気象、渋滞等)や運転方法(急発進、エアコン使用等)に応じて燃料消費率は異なります。
★印の車両はグリーン税制(低燃費・低公害車の普及促進優遇税制)の対象となります。ご購入時に自動車取得税の軽減措置が受けられます(平成22年3月31日まで)。
また、ご購入の翌年度の自動車税について軽減措置が受けられます(平成22年3月31日までの新車登録車を対象)。
■主要諸元は道路運送車両法による型式指定申請書数値。
■ELYSION、G-CON、INTER NAVI SYSTEM、PGM-FI、プロスマテック、VSA、VTECは本田技研工業株式会社の登録商標です。
■製造事業者:本田技研工業株式会社
フェンシクリジン塩酸塩
エリシオン
(Elysion から転送)
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/12/31 06:54 UTC 版)
エリシオン、エーリュシオン、エリュシオン(Elysion、Elysium)
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