1998-2002コラードパッセラの産業計画と再編
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「ポステ・イタリアーネ」の記事における「1998-2002コラードパッセラの産業計画と再編」の解説
1998年2月、大蔵省(Prodi I政府)は、新しく設立されたPoste ItalianeSpAのCEOとしてCorrado Passeraを任命しました。1998年から2002年までのCorradoPasseraの産業計画により、22,000ユニットのスタッフが削減されました。一方で、一部の労働組合代表によると、新入社員の契約が不安定で、いじめの蔓延による辞任や過労など、人員削減も多かったという。必要な労働力の割り当てが不足しています。会社の観点から、連帯基金[17]は、長期的には人件費の節約と、スタッフの平均年齢の引き下げを表しています。 10年間、新入社員の州の株式と給与控除は、数千人の従業員の早期退職のための過去2年間の失踪した拠出金の資金を調達しました。この事業は、会社に費用をかけずに、これらの派遣を24歳未満のスタッフに置き換え、3年間の見習い契約を結んだ。2000年に、バルトリニ社の株式資本の20%が、子会社のSDA Express Courierを通じてPosteItalianeに買収され、その結果、全国の小包を仕分けするために3社の間にParcel LogisticsConsortiumが設立されました。この合意は、法的な立場で競合する企業によっても争われましたが、コンソーシアム自体に有利に締結されました[18]。当時のコンソーシアムは市場の40%を占めていましたが、2005年にポステ・イタリアーネは当初規定された契約条件を更新せず、バルトリニの株式を売却しました[19]。2002-2014:Massimo Sarmiの年:利益と革新のバランスシート2002年5月にMassimoSarmiがCEOに任命され、2005年、2008年、2011年にさらに3回確認されました。Sarmiは、技術およびロジスティクスインフラストラクチャの革新と製品範囲の拡大に基づく近代化戦略を通じて、価値と収益性の創出を目指しています。およびサービス。この戦略により、同社は10年連続で貸借対照表の利益を閉じ[20]、利益を増やしています。高い収益率により、2011年のヨーロッパの大手郵便事業者の中でポステイタリアーネグループは、これまでと同様に第1位になりました。 Massimo Sarmiが率いる会社は、新しい事業分野を特定しました(たとえば、モバイル決済サービスも提供するグループの仮想携帯電話事業者であるPosteMobileとの通信)。また、市民にサービスを提供する行政のパートナーとしての役割を強化しています。2003年1月1日から、Poste Italianeの独占は100グラム未満のアイテムに減少し、2006年1月1日から50グラム未満のアイテムに減少しました。これは、依然として通信の大部分を占めています。実際には、他の会社も50グラム未満の郵便物を運ぶことができましたが、ポステ・イタリアーネの少なくとも2.5倍の価格を請求しなければなりませんでした。この独占権は、郵便サービス市場の完全な自由化のプロセスの終了期限である2010年12月31日に失効しました。 [21] [22]実際、2010年12月31日、ほとんどのEU諸国(オーストリア、ベルギー、ブルガリア、デンマーク、エストニア、フランス、アイルランド、イタリア、ポルトガル、スロベニア、スペイン)で郵便部門が完全に自由化されました。ご覧のとおり、これにはポステ・イタリアーネが活動する国であるイタリアが含まれます。[22]2010年4月26日以降、Poste Italianeは、行政に代わって、PostaCertificat @(CEC-PACタイプ)に、オンライン通信の法的価値を保証する安全なメールボックスを提供してきました。このサービスは2014年に終了しました。また、2010年には、関係を簡素化するために作成された特定の種類の郵便局である5740 Sportello Amico [23]のネットワークを介して、一部の自治体の市民が郵便局に直接個人証明書を要求できるサービスが開始されました。市民と行政の間[24]。ポステ・イタリアーネはまた、郵便局、ロジスティクスネットワーク、デジタル通信とトランザクションのセキュリティをリアルタイムで監視できる制御室システムを備えており、政府機関、国内、国際機関、大学と協力して取り組んできました。と研究センター。近年、金融分野の商品やサービスが特に重要になり、まずプリペイド式のPostepayカードが導入されました。2003年末に導入されたPostepayは、特に若者の間ですぐに大きな成功を収め、プリペイドカードのヨーロッパレベル。 「クラシック」なPostepayには、後で特定のオーディエンス向けの他のバージョン(Postepayツインなど)が加わりました。当社は、BancoPostaClickアカウントもオンライン(2016年以降は購読不可)、BancoPostapiùアカウント(クラシックアカウントの進化)、金融包摂および幅広い金融商品(住宅ローン、個人ローン、投資信託)のベースアカウントを提供しています。古典的な貯金帳と郵便貯金債に追加されました。さらに、PosteVitaグループは幅広い保険商品を提供しています。 Poste Italianeは、PosteMobileブランドの仮想オペレーターとして携帯電話セクターに参入した世界初の郵便会社です。
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