追加収録路線車両とは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 辞書・百科事典 > ウィキペディア小見出し辞書 > 追加収録路線車両の意味・解説 

追加収録路線・車両

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/13 03:32 UTC 版)

電車でGO!2高速編」の記事における「追加収録路線・車両」の解説

北越急行ほくほく線 中級難易度:2) 485系JR西日本色) 特急「はくたか」越後湯沢行き直江津六日町485系3000番台JR東日本色) 特急「はくたか」越後湯沢行き直江津六日町アーケード版では、地区選択時にブレーキ位置車両選択できる。「解除」の位置JR東日本色の3000番台が、「非常」の位置JR西日本色の0番台登場する停車駅十日町六日町 秋田新幹線 中級難易度:2) E3系「こまち」東京行き大曲盛岡アーケード版では、地区選択時にブレーキ位置雫石駅停車通過選択できる。「解除」の位置通過、「非常」の位置停車となる。また、ゲーム開始車両紹介雫石駅通過版だと新幹線上の映像が、停車版だと在来線上映像変化するデータ上は田沢湖線「こまち」(雫石駅停車)がもう1種類存在するが、通常の方法ではプレイすることができない盛岡駅0m停車(「Great!」か「Good」をとる)し、なおかつノーコンティニューであると、ボーナスゲームとして200系E2系)との連結ができるが、東北新幹線の運転はできない停車駅角館田沢湖(・雫石)・盛岡 特級難易度:5) E3系「こまち」東京行き200系E2系「やまびこ」東京行き秋田新花巻アーケード版では、コマンド入力により「関西路線」の下に「東北路線」として出現する既存する「東北路線」とは内容異なる)。この中には4コース列車存在するが、どれも同じである。そのためDC版・Win版場合、どれを選択してクリアしても4つ全てに星マークが付く。田沢湖線区間秋田新幹線中級異なり全て雫石駅停車で、通過ダイヤ存在しない。この列車も、秋田新幹線奥羽本線)「こまち」特級同様の理由最終運転評価100点と全駅定通両立できない。 「秋田新花巻」と表記されているが、東北新幹線運転するためには、ノーコンティニューで盛岡駅再加速非常制動などの減点無く0m停車(「Great!」か「Good」をとる)し、ボーナスゲームとして200系E2系場合もある)との連結成功させる必要がある盛岡駅終了しても「全区間走破扱いにはなる)。また、盛岡駅での連結最大60秒かかるにも関わらず時刻上で30秒停車となっている。 途中神代駅通過後に、90km/hの速度制限がかかるが、他の制限速度予告実施から50m程手前からしかないのに対し、こちらの制限予告実施から250m程手前難易度2の予告距離)から出現するアーケード版での出現方法クレジット投入前警笛ペダル+STARTボタン両方押しながらクレジット投入、「スタートボタン押してください」のアナウンス流れたブレーキを非常の「非」と「常」の間にレバー起きマスコンを「3」にしてSTARTボタンを押す。画面切り替えればそのままにしてマスコンを「5」にして選択時間ギリギリまで待つ。すると「東北路線」が出現する(『高速編』の「はくたか」出現方法も同様)中級特級共通で、大釜盛岡間で田沢湖線から東北新幹線へ入る際の連絡線通過する途中注意信号があるが、通過する際に効果音流れるだけで制限かからず45km/h以上で走ってATS作動しない。それはおろか注意」という運転士点呼もない。停車駅大曲角館田沢湖雫石盛岡新花巻 奥羽本線 中級難易度:3) 701系 普通新庄行き秋田大曲)没版とは違い制限45km/hがかかる駅が多い。ノーコンティニューだと大曲駅D51牽引12系6両編成現れる停車駅四ツ小屋和田大張野羽後境峰吉川刈和野神宮寺大曲 田沢湖線 中級難易度:3) 701系5000番台通盛行き田沢湖盛岡志度内信号場での列車交換待ちイベントがあるが、ほくほく線快速上級列車交換イベントとは異なり、必ず発生するダイヤグラム上も列車交換想定したダイヤ組まれている)。停車駅赤渕春木場雫石小岩井大釜盛岡 京浜東北線 中級難易度:3) 209系 快速大宮行き横浜品川(→上野))始発駅から品川駅までに全てGreat!」にするか、1回だけ「Good」で残り全てが「Great!」になると、延長して上野駅まで運転できる。この場合有楽町 - 東京間と神田 - 秋葉原間の所要時間それぞれ5秒ずつ延長される停車駅東神奈川新子安鶴見・川崎・蒲田大森・大井町・品川(・田町東京秋葉原上野山手線 上級難易度:4) 205系通山手線外回り東京新宿)「上級」ではあるが、ほかの上路線とは違い停車時の合格範囲は1mまで許容(ほかは0m)され、延着・延通時の減点も1秒(ほかは2秒)となっている。停車駅有楽町新橋浜松町田町品川大崎五反田目黒恵比寿渋谷原宿代々木新宿 東海道本線JR神戸線中級難易度:3) 207系 普通西明石行き大阪神戸停車駅塚本尼崎立花甲子園口西ノ宮(現:西宮)・芦屋甲南山手摂津本山住吉六甲道・灘・三宮元町神戸 中級難易度:3) 223系1000番台 快速網干行き大阪神戸停車駅尼崎芦屋住吉六甲道三宮元町神戸 上級(難易度:4) 201系 普通西明石行き大阪神戸停車駅塚本尼崎立花甲子園口西ノ宮芦屋甲南山手摂津本山住吉六甲道・灘・三宮元町神戸 上級(難易度:4) 221系 快速網干行き大阪神戸停車駅尼崎芦屋住吉六甲道三宮元町神戸

※この「追加収録路線・車両」の解説は、「電車でGO!2高速編」の解説の一部です。
「追加収録路線・車両」を含む「電車でGO!2高速編」の記事については、「電車でGO!2高速編」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「追加収録路線車両」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「追加収録路線車両」の関連用語

追加収録路線車両のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



追加収録路線車両のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaの電車でGO!2高速編 (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2025 GRAS Group, Inc.RSS