現在の戦車戦術とは? わかりやすく解説

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現在の戦車戦術

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/08/03 03:21 UTC 版)

機甲戦」の記事における「現在の戦車戦術」の解説

戦車はほぼ単独行動取らない通常最小部隊編成戦車4または5両からなる小隊である。アメリカ陸軍または海兵隊において、小隊士官率いられ中隊構成する小隊の各戦車相互に支援与えあって働く。2両が前進するならば、その間、他の車両援護するその後停車して援護行い残った車両前進する通常複数小隊機械化歩兵協働し敵前線の弱点突破するために、彼らの機動性火力利用する。この役割には強力なエンジン走行装置砲塔が役立つ。砲塔全周旋回させられる機能は、小隊内及び小隊同士での連携した行動を可能とする。複数方向からの攻撃対抗し防御する間、部隊車輌停止徐行を行うことなく交戦する守勢にあるとき、これらの部隊配置された場所で待つか、遮蔽物としてどんな自然の地形例え小さな丘でも利用する。丘の頂上のすぐ後ろ位置する戦車は、砲塔最上部および主砲センサー群だけを敵に曝すこととなる。これは「ハル・ダウン」と呼ばれ、丘の向こう側の敵と交戦できている間、最も直撃可能性小さ目標となる。最新運動エネルギーKE)弾はほぼ水平な弾道を描くことから、戦車通常位置より下へと主砲下向けることができるようになっているこうした構造なしには、車輌このような遮蔽された位置を取ることができない。しかし丘の頂上戦車達すると、即座にこの車輌は薄い床面装甲敵の兵器曝すことになりうる。 戦車全周配置される装甲均一の厚みではない。典型として、前面装甲側面後面よりも厚く配される。そこで通常は、常に敵に正面を向けることが行われ、戦車退却するときも、向き反転させるかわりに後退用いられる後退して敵から離れるのは、彼らのほうへ進むより安全である。戦車前進して丘の隆起越え前面装甲空中突き出すと、底面の薄い装甲曝されるまた、主砲俯角限界超えることで、目標捉えられなくなる。 戦車履帯転輪、また緩衝装置装甲され車体外部にあり、いくつかある弱点の中で最も弱い箇所である。戦車無力化する最も簡単な方法として、履帯損傷させて機動力を奪うこと、外部観測する機材障害与えて搭乗員が外を観察できなくすることがあげられる戦車故障起こせば撃破するのはたやすくなるサイドスカート重要な部分となる理由は、この部分重機関銃威力弱め、また成形炸薬弾信管発火させて走行装置直撃できなくするためである。他、戦車典型的な弱点としては、吸気口ラジエーター配置される機関室上面砲塔車体接続する箇所であるターレットリングがあげられる防御的に用いられるとき、戦車はしばしば壕の中に置かれるか、また防御力上のために土手や堤の後に配置される戦車は自らの防御箇所から2、3発の砲弾発射でき、それからまた、壕や堤の後ろにあらかじめ備えておいた別の配置へと後退するこうした防衛箇所戦車乗員にも作られるが、もし工兵ブルドーザー準備できれば、彼らが設営した方がより良く早い頭上防御物については、かなり薄いものであるにせよ有効でありうる。これは砲兵放つ砲弾過早撃発させる助けとなり、上面装甲が最も薄い戦車にとり、相当に致命的な上面への直撃避けられる戦車搭乗員は、できる限り彼らの車輌防御力を増す、数多く方法探そうとする。 戦車通常砲弾装填した状態で戦闘に入る。これは敵と遭遇した際の反応時間最短にする。アメリカ軍戦闘教義ではこの砲弾徹甲弾としている。敵戦車遭遇したときに先制砲撃加え、また可能であれば先制し撃破するには、反応時間最重要である。もし兵員軽車輌遭遇した際には、理想的ではないにせよ、普通の対応として装填済み徹甲弾放たれる薬室装填済み砲弾を抜弾することは、困難で時間を使う作業である。この状況では徹甲弾発砲した後に対戦車榴弾装填され戦闘続行される市街戦での戦車は、壁を崩し中量級から重量級機関銃多方向に同時発射できる能力を持つことから決定的存在ありえる。しかし、戦車市街戦で特に弱体化する。敵歩兵にとり、戦車後背から奇襲することがより容易くなり、または側面から攻撃きやすくなる。これらの箇所戦車弱点である。加えて高層建築物から撃ち下ろせば薄い砲塔上面射撃でき、火炎瓶のような初歩的な兵器でさえそれが可能である。もし機関室上面空気吸入口狙えば、戦車無力化されるこのような限界加え友軍兵力または市民近くに居る可能性のある場所では、戦車火力有効に発揮できず、市街制圧用いることが難しい。

※この「現在の戦車戦術」の解説は、「機甲戦」の解説の一部です。
「現在の戦車戦術」を含む「機甲戦」の記事については、「機甲戦」の概要を参照ください。

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