工事と計画とは? わかりやすく解説

工事と計画

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/08/25 22:39 UTC 版)

アウトストラーダ A18」の記事における「工事と計画」の解説

1974年公共事業省によって承認され当初経路たどった最初区間(シラクーザ-ロゾリーニロット1-5)とは異なり2番目の区間(ロゾリーニ-ラグーザロット6-11)と3番目の区間(ラグーザ-ジェーラロット12-16)の計画は、考古学的および自然保護地域回避するために大幅に変更される結果となった新たな計画は以下の構成である。延長90km、パーキングエリア1箇所(45km地点イスピカ)、出入口8箇所サービスエリア2箇所(81km地点のイルミニオと118km地点のアカーテ北)。 2014年11月ロゾリーニからイスピカ通りモーディカまでの19.5kmを含むロット6、7、8の工事始まった工事2019年内に終了予定だったが、工事封鎖があり完了遅れている。ロゾリーニからイスピカまでの10km2021年8月3日開通した残り区間2022年9月開通予定である。 このアウトストラーダ残り区間である、モーディカからジェーラまでは、まだ計画の段階である。 モーディカから先については、ロット9、1011経営的計画段階にあり、シクリロットは既に資金調達完了し2021年末までに入札実施される予定である。経路モーディカから、シクリ、マリーナ・ディ・ラグーザ、サンタ・クローチェ・カメリーナ、コミーゾを通過する計画である。この経路は、このアウトストラーダ一定の標高に保つため、ヴィットーリアラグーザモーディカといったラグーザ県中心部には直接接続しない。そのかわり、ラウトポルト・ディ・ヴィットーリア(計画中のトラック貨物集中施設)、コミーゾ空港ポッツァッロ港との商業的接続優先している。最終区間(ヴィットーリア-ジェーラ)では、このアウトストラーダは古い国道115号屈曲した経路の南に建設され計画されているジェーラ環状線合流する

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工事と計画

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/07/05 22:13 UTC 版)

アウトストラーダ A12」の記事における「工事と計画」の解説

今後数年間で、サント・ステファーノ・ディ・マグラとヴィアレッジョ区間で約45kmの区間での双方向動的3車線化計画されている。 2019年5月18日アウトストラーダパーキングエリアからルーニ遺跡への接続容易にするための歩道橋設置された。

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工事と計画

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/21 04:06 UTC 版)

アウトストラーダ A4」の記事における「工事と計画」の解説

A4の市街地部分であるセスト・サン・ジョヴァンニ出入口とミラノ・ヴィアーレ・チェルトーザ出入口の間では動的4車線化導入する工事進行中である。(動的3車線としては、A14のボローニャ・ボルゴ・パニゴーレとボローニャ・サン・ラッザロの区間、A22のトレント南とロヴェレート北の区間メストレ環状線ヴェネツィア西本料金所A27とのジャンクション区間、で既に運用中である。)工事2021年完了予定である。その工事は、同区間管理しているアウトストラーデ・イタリア調整している。 ヴェネツィアトリエステの間の区間片側2車線および緊急車線の構成である。A4のヴェネツィア東とヴィッレッセの間の3車線拡幅は、いわゆる"汎ヨーロッパ回廊V"の一部として検討されており、西はメストレバイパスから、ヴィッレッセまで約94.5kmを拡幅する計画である。アウトヴィ・ヴェネテ高速道路会社は、1998年3車線化提案公表した2002年9月に、2001年客観に基づき国とフリウリ=ヴェネツィア・ジュリア州との間で協定締結された。暫定計画は、決議n.13/2005に基づき資金調達と共にCIPE(経済計画持続可能な開発のための省庁委員会)により承認された。CIPEの決議は、3車線化工事高速鉄道網と調和させることを規定している。ANAS2007年4月13日確定した計画承認した予想される総費用23ユーロ当初予想よりかなり高額になった。これは、材料費価格変動新し耐震規制油圧工事新し規制への対応、地域から指示され新たな補助工事(例:オーバーパス自転車道路)への対応、将来4車線化見越した設計、という種々の理由があったためである。3車線化2021年までに統合契約方式建設される予定工事契約締結する会社は、作業実行計画立案担当する工事区間全部4区間にわかれている。さらに、ふたつの出入口新設メーオロ-ロンカーデとアルヴィゾーポリ、も含んでいる。2009年6月に新ラティザーナ出入口完成し運用開始した新出入口は、以前の場所から東に1.5km移動しており、リニャーノ・サッビアドーロ、ビビオーネの海岸への行楽客の移動便利になった。ロット1の工事は、2011年10月25日着工し、18.55kmの区間に4.48億ユーロ費用をかけ、2014年完了したロット1に含まれるメーオロ-ロンカーデ出入口2014年10月15日開通した。これは出口用9、入口用4、予備2の計15ゲートそなえており、幅員100mである。 区間区間起点区間終点状況ロット1ヴェネツィアサン・ドナ・ディ・ピアーヴェ 2014年完了 ロット2サン・ドナ・ディ・ピアーヴェ アルヴィゾーポリ出入口(新設) 工事中 ロット3アルヴィゾーポリ出入口 サン・ジョルジョ・ディ・ノガーロの東 2020年9月10日完了 ロット4サン・ジョルジョ・ディ・ノガーロの東 ヴィッレッセ 工事中もしくは着手前 トリエステ・リゼルト料金所拡張する検討進められている。東欧往来する大型車交通量2005年から2008年40%増加しており、この交通量増加対応するためである。現在トリエステ・リゼルト料金所には、入口が4ゲート出口が7ゲートある。 ブレシアパドヴァ区間4車線化する計画がある。この区間ヴェネト州2020年-2030年地域交通計画述べられているように現在重要な区間となっている。特に連結ローリー交通量多くヴェローナ近くはA22とともに欧州で最も重要な交通の要衝となっている。その建設は、現在ブレシア・ヴェローナ・ヴィチェンツァ・パドヴァ高速道路会社管理する予定だが、その費用支払いは、ヴェローナジャンクションからブレンネロ峠への交通迂回路としても役立つことになるA31のヴァルダスティコ・ノルド計画(A31トレントまで延伸する計画)から提供される必要がある

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