再建復活:2016-現在とは? わかりやすく解説

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再建復活:2016-現在

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/06/10 05:50 UTC 版)

ニューヨーク・シティ・オペラ」の記事における「再建復活:2016-現在」の解説

2015年に、NYCOルネッサンスLtd.名付けられ非営利団体ニューヨーク・シティ・オペラ再建のための11章計画提出し既存する会社の再建2016年実施された。チケット購入して返金を受けなかった人には、追加特典与えられた。 2016年1月に同団体は、定番オペラニッチ作品との混合で、ニューヨーク・シティ・オペラ再始動させる計画発表した蘇ったNYCOのために提供され新たな本拠地は、ジャズ・アット・リンカーン・センターにある現代的な1100席のローズシアターである。 シティ・オペラ役員会債権者委員会両方が、全会一致で、NYCOルネッサンス提案が好ましいとした。同団体はヘッジファンドマネージャーにして以前シティ・オペラ役員務めたアマチュア音楽家ロイ・ニエダーホファー(英語版)による財政後ろ盾(彼が会長務める)があり、彼はその取り組み100万ドル上の自身お金保証し、そして少なくとも250ドル集めた2016年1月破産裁判所はNYCOルネッサンス再建計画承認し公演再始動することを許可した破産裁判官のショーン・レーンは「人々愛された、かつ重要な文化施設」の計画承認できて自分喜んでいると語り、「オペラ大いに気にかけている人々参加が、私が非常に素晴らしいと考え結果今日ここに導いたのです」と述べた再建計画の下、このオペラ劇団年次シーズン設定し、そしてその最高責任者はマイケル・カパッソ(英語版)と予定された。シティオペラ・オーケストラ委員会女性議長ゲイル・クルバンは「私たち興奮しています...そしてニューヨーク・シティ・オペラとの長い未来を楽しみにしています」と語った2016年1月、NYCOルネッサンスは、1900年ローマにおけるオペラ初演からアドルフ・ホーエンシュタイン(英語版)の舞台および衣装デザイン用いたプッチーニの『トスカ』を1100席のローズシアター上演したテナーのジェームス・ヴァレンティ(英語版)とソプラノのラトニア・ムーア(英語版)を含む2つの別々のキャストがあり、最も安いバルコニー席は25ドルだった『トスカ』は、1944年にNYCOによって演じられ最初オペラである。 NYCOは2015-16年のシーズンに、同社にとって全て新作となる3つの現代作品を上演する発表した2016年3月16日ジャズ・アット・リンカーン・センターのアペル・ルームでの新たなコンサートシリーズが、デヴィッド・ハーツバーグ(David Hertzberg)の『日曜日の朝』の初演とともに開催された。ソプラノ小さなアンサンブルのための作品、それはソプラノのサラ・シャファー(Sarah Shafer)とメゾソプラノとカースティン・チャベス(Kirstin Chávez)を特集したのだった。これに続いたのが作曲家スチュワート・ウォレス(英語版)で台本マイケル・コリー(Michael Korie)の『ホッパーの妻』(画家エドワード・ホッパーとゴシップ・コラムニストのヘッダ・ホッパー間の想像上結婚についての、超現実的エロチック詰まった1997年90分のファンタジー室内オペラ)の東海岸公演である。それは2016年4月28日から5月1日まで、ハーレムステージでアンドレアス・ミティセック(英語版)により監督されたもので、彼のニューヨーク・シティ監督デビューだった。 3つ目に、NYCOは2016年6月22-26日にかけて、ダニエル・カタン(英語版)の『Florencia en el Amazonas』をジャズ・アット・リンカーン・センターローズシアター上演したガブリエル・ガルシア=マルケス小説に基づき「Ópera en Español」と名付けられ新しスペイン語オペラシリーズの一部だった。公演レビューで『ニューヨーク・オブザーバー』のジェームス・ジョーダンはこう書いている「再構成されたニューヨーク・シティ・オペラプレゼンテーション全ての面にわたってハイレベル品質で、誇り満ち溢れんばかりとなり...20年以上にわたって私がNYCOで聴いた強力なボーカリスト出演者中でも突出して相応しかったのはFlorenciaとしてのエリザベス・カバイェロ(英語版)でした...この製作は、その演劇の一番上劇団がいることを明確にしてくれる」。ウォール・ストリート・ジャーナル紙は「カバイェロは発見だ」と見解述べた。『ニューヨーク・クラシカル・レビュー』は、幾つかの演出欠陥指摘する一方で、「今後これが同社活動標準になるのであれば将来確かにとても明るいだろうと書いた。 2016年9月8日2016-17年シーズンのNYCO開幕の夜は両方とも1892年5月初演されオペラアレコ』(ニューヨーク公演セルゲイ・ラフマニノフ作曲アレクサンドル・プーシキンの詩『ジプシー英語版)』の改作)と『道化師』(ルッジェーロ・レオンカヴァッロによる)の2本立てだった。これらはLev Puglieseにより監督されたもので、ジェームス・ミーナ(英語版)がNYCOのオーケストラ指揮して本拠地ローズシアターローズホール上演された。バスの、ステファン・スカファロウスキー(英語版)はアレコ配役でNYCOデビュー果たし、『道化師』はカニオとしてNYCOデビュー果たしたテナーのフランチェスコ・アニーレ(英語版)を特色とするものだったニューヨーク・タイムズ紙のアントニー・トマシーニは「ニューヨーク・シティ・オペラオーケストラによる演奏は、時おりぎこちなかったが、生き生きとしたパフォーマンス提供し、...劇団コーラスからは活気のある歌を提供していた。...熱狂的な聴衆がこのオープニングイベントに現れ、それが再始動したシティ・オペラのシーズン明らかに、いや定義さえできようと書いた。『ニューヨーク・クラシカル・レビュー』は、「このたびの『道化師』はデイビット・マクヴィカー(英語版)による最近メトロポリタン作品よりもだいぶ感動的なのだった、...数年後、この音楽的かつ感情的に満足のいく2本立ては、この名高い劇団がついに自らの足で再起したであろうことの、これまでで最も素晴らし証拠である。」と書いている。ハフィントン・ポストは、「NYCOはオペラ界における勢力としての地位を再確立するための正しい道を歩んでいる」との見解述べたニューヨーク・シティ・オペラ2018-19年シーズンも2作品世界初公演を行うなど、オペラ劇団として活動行っている。

※この「再建復活:2016-現在」の解説は、「ニューヨーク・シティ・オペラ」の解説の一部です。
「再建復活:2016-現在」を含む「ニューヨーク・シティ・オペラ」の記事については、「ニューヨーク・シティ・オペラ」の概要を参照ください。

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