現代作とは? わかりやすく解説

現代作

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2019/11/28 14:56 UTC 版)

過剰学習」の記事における「現代作」の解説

1992年メタ分析では、過剰学習時間の経過とともにリコール大きな影響与えることが示唆され、またこの効果大きさは、過剰学習の量、タスク種類保持期間によって緩和される可能性があると結論付けたメタ分析には15研究含まれていたが これらの15研究では、身体的および認知的タスク対す過剰学習効果テストした。 どちらのタイプタスクも、過剰学習効果示しており 身体的課題効果サイズは、認知的課題効果サイズよりも小さかった過剰学習の量は保持影響過剰学習増えると、両方タイプタスク保持増加したという。 保持間隔長さ過学習影響したが、物理的タスク認知タスクでは効果異なり 保持期間中に身体的課題過剰学習した参加者能力向上したのに対し認知的課題過剰学習した参加者時間とともに想起能力低下した最近の研究では過剰学習保持間隔相互作用明示的に調査し過剰学習効果はかなり短命である傾向があると結論付けている 。学習者教材短期間保持のみを必要とする場合には、過剰学習がより役立つ場合があるとした。

※この「現代作」の解説は、「過剰学習」の解説の一部です。
「現代作」を含む「過剰学習」の記事については、「過剰学習」の概要を参照ください。

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