人生劇場 飛車角
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2024/01/08 07:11 UTC 版)
『人生劇場 飛車角』(じんせいげきじょう ひしゃかく)は、1963年公開の日本映画および、同作含む全3作からなる映画シリーズ[出典 1]。製作・配給:東映、監督:沢島忠、主演:鶴田浩二[出典 2]。本項ではシリーズ作品3作について記述する。
注釈
出典
- ^ a b 佐藤忠男、金澤誠「【特集】 任侠 鶴田浩二 俺はただの、ケチな人殺しだ 自分の問題は自分で解決するしかない。哀愁と孤独の着流し姿によって、観る者に語りかけたスターだった。/【特集】 任侠 任侠映画の夢と現実/高倉健/藤純子/鶴田浩二」『東映キネマ旬報 2007年春号 vol.2』2007年、東映ビデオ、2、8–9頁。(東映キネマ旬報 vol.2
- ^ a b c d 「追悼特集 プロデューサー、岡田茂 不良性感度と欲望の帝王学 岡田茂論 文・高崎俊夫」『東映キネマ旬報 2011年夏号 vol.17』2011年8月1日、東映ビデオ、4-8頁。(東映キネマ旬報 2011年夏号 Vol.17 |電子ブックポータルサイト Archived 2015-07-03 at the Wayback Machine.) 東映キネマ旬報 2011年夏号 Vol.17 | 電子ブックポータルサイト 4-7頁Archived 2015年7月3日, at the Wayback Machine.
- ^ a b c d e f g h i j k l m n o p q r s t u v w x y z 永田 2021, pp. 183–379, 466–471, 「無法者(アウトロー)狂騒曲/東映」
- ^ a b c d e f g h i j 歴史|東映株式会社〔任侠・実録〕(Internet Archive)、滅びの美学 任侠映画の世界 - シネマヴェーラ渋谷(Internet Archive)、コラム|東映京撮・盟友対談② | 合同通信オンライン、緊急追悼連載! 高倉健 「背中の残響」(14)東映スターからの転換期、隔週刊 東映任侠映画傑作DVDコレクション 特設ページ(Internet Archive)、U–NEXT 東映昭和映画傑作選
- ^ 尾崎士郎記念館 - 西尾市役所
- ^ “映画 名場面の旅(23)愛知県吉良町 人生劇場 各所に『義理と人情』”. 中日新聞夕刊 (中日新聞社): p. 放送芸能面11頁. (2001年10月12日)
- ^ a b c d e f g h i j k l m n o p Japanese Film 1999, pp. 160–162
- ^ a b c d e f g h i j k l m 松島 1992, pp. 105–114
- ^ 東映の軌跡 2016, p. 133, 「鶴田浩二を飛車角に配し『人生劇場 飛車角』公開 任侠路線スタート」
- ^ a b c d e f g h i j k l “(そこにスターがいた 東京撮影所物語:12)東映 任侠路線の幕開く/東京都”. 朝日新聞東京本社版 (朝日新聞東京本社): p. 都・2地方. (2011年9月3日)
- ^ a b c d e f g h i j k l m n o p q r s t u v w x y 春日 2013, pp. 191–260
- ^ a b c d e f コラム|東映京撮・盟友対談②
- ^ a b c 「今月の映画案内『人生劇場 飛車角』」『月刊明星』1963年(昭和39年)4月号、集英社、232頁。
- ^ a b c d “映画100年 名作を訪ねて シリーズ特集 1963-64年・沢島忠監督作品 人生劇場・飛車角 ムンムン...男の魅力”. 中日新聞夕刊 (中日新聞社): p. 旅芸面11頁. (1999年12月4日)
- ^ a b 昭和キネマ横丁で知る日本映画の底力 - TSUTAYA online(Internet Archive)
- ^ a b 『キネマ旬報ベスト・テン85回全史 1924-2011』(キネマ旬報社、2012年)190頁
- ^ a b c d e f g h クロニクル東映1 1992, pp. 170–171, 「証言 製作現場から 『人生劇場 飛車角』監督 沢島正継 監督31本目、起死回生の作品」
- ^ a b c d e f g 『私と東映』 x 沢島忠&吉田達トークイベント(第1回 / 全2回)
- ^ a b c d e f g h i 松島利行 (1992年3月17日). “〔用意、スタート〕 戦後映画史・外伝 風雲映画城/54 『人生劇場』で新境地”. 毎日新聞夕刊 (毎日新聞社): p. 5
- ^ a b c d e “任侠映画 にんきょうえいが- コトバンク”. 朝日新聞社. 2021年3月9日閲覧。
- ^ a b c d e f g h 轟夕起夫・森直人、久野剛士・原里実(CINRA, Inc.)編 (2021年9月30日). “ヤクザ映画入門前編:ヒーローからアンチヒーローへ”. JFF Plus. 国際交流基金. 2021年9月30日時点のオリジナルよりアーカイブ。2022年8月2日閲覧。
- ^ “高倉健、菅原文太と付き合った暴力団幹部は「逃げ切り世代」。それより若い「反社」の今後、どうなる?”. 現代ビジネスプレミアム. 講談社 (2015–01–15). 2022年12月4日時点のオリジナルよりアーカイブ。2023年8月22日閲覧。
- ^ 佐藤 2007, p. 122
- ^ a b c d e f g h i j k “岡田茂・東映会長 義理と人情:中(ビジネス戦記)借金で「ハラワント映画」 時代劇の解禁で東映隆盛 人生劇場からやくざ路線”. 朝日新聞夕刊 (朝日新聞社): p. 夕刊経済特集5頁. (1993年12月11日)
- ^ a b c d e f g h i j k 岡田1 2001, pp. 136–139
- ^ a b c d e f g h i j k l m 笠原2 2003, pp. 11–19
- ^ a b ぴあシネマ 1998, p. 337
- ^ a b c d e f g h 楊紅雲「任侠映画路線における東映の成功 : テレビに対抗した映画製作 (1963-1972年) を中心に」『多元文化』第4号、名古屋大学国際言語文化研究科国際多元文化専攻、2004年3月、192-201頁、doi:10.18999/muls.4.191、ISSN 13463462、NAID 120000974864、2021年12月1日閲覧。
- ^ a b c d 「『アウトレイジ』はリアルじゃない? 東映ヤクザ映画の桁外れな歴史考察」『サイゾー』、サイゾー、2013年3月号、54 - 59頁。
- ^ a b c d e f g h i j k l m n o p q r s t u v w x 北浦 2018, pp. 142–153, 「やくざ映画と路線化/普及の要因/エロ・やくざ映画の展開」
- ^ 故 岡田茂名誉会長追悼『人生劇場 飛車角』上映 | 東映(映画)
- ^ a b c d 「笠原和夫の軌跡作品解説『人生劇場 新飛車角』 文・中村征夫」『「映画芸術」2014年秋号 No449 編集プロダクション映芸 p.91』。
- ^ a b c d e “『映画は商品』持論貫く 岡田茂・東映名誉会長”. 朝日新聞 (朝日新聞社): p. 朝文化1-23. (2011年5月17日)
- ^ a b c d e f g h 『私と東映』 x 沢島忠&吉田達トークイベント(第1回 / 全2回)(Archive)早見俊 (2021年1月23日). “「ヤクザ映画」抜きに東映の成功は語れない理由「仁義なき戦い」を世に出した岡田茂の慧眼”. 東洋経済オンライン. 東洋経済新報社. 2021年1月23日時点のオリジナルよりアーカイブ。2021年2月25日閲覧。“岡田茂・東映名誉会長が死去”. 日本経済新聞 (日本経済新聞社). (2011–05–09). オリジナルの2015年9月27日時点におけるアーカイブ。 2021年2月27日閲覧。“【産経抄】5月14日”. 産経新聞. (2011年5月14日1面、産経抄). オリジナルの2011年5月18日時点におけるアーカイブ。 2021年2月25日閲覧。“「日本映画界のドン」岡田茂氏逝く”. スポーツニッポン (スポーツニッポン新聞社). (2011–05–10). オリジナルの2011年5月13日時点におけるアーカイブ。 2021年2月25日閲覧。樋口尚文 (2020年11月21日). “追悼 岡田裕介さん 東映カラーのルネッサンスを夢見て”. ぴあニュース (ぴあ). オリジナルの2020年11月21日時点におけるアーカイブ。 2021年2月25日閲覧。伊藤彰彦 (2020年12月14日). “【映画に生きた男 岡田裕介という異才】2代目の悲哀 豪放磊落な父と正反対、しなやかさと忍耐を武器に (1/2ページ)”. 夕刊フジ. 2020年12月13日時点のオリジナルよりアーカイブ。2021年2月25日閲覧。岡田茂 | 時事用語事典 | 情報・知識&オピニオン imidas - イミダス(2011年5月)、【訃報】“任きょう映画の父”が87歳で(Archive)、「やくざ映画の父」東映岡田茂氏死去87歳、気配り忘れない繊細な人/岡田さん偲ぶ、『私と東映』× 神先頌尚氏インタビュー(第3回 / 全4回)、『私と東映』 x 中島貞夫監督 (第5回 / 全5回)、金田信一郎「岡田茂・東映相談役インタビュー」『テレビはなぜ、つまらなくなったのか スターで綴るメディア興亡史』日経BP、2006年、211-215頁。ISBN 4-8222-0158-9。(NBonlineプレミアム : 【岡田茂・東映相談役】テレビとXヤクザ、2つの映画で復活した(Internet Archive)、“岡田茂(映画界の巨人)インタビュー 映画界へ 聞き手・福田和也” (PDF). メッセージ.jp. BSフジ (2005年5月15日). 2018年10月16日閲覧。(Internet Archive)岡田茂追悼上映『あゝ同期の桜』中島貞夫トークショー(第1回 / 全3回)(Internet Archive)、 あかんやつら――東映京都撮影所血風録 | 春日太一 | 評者 鈴木毅鈴木毅(進駸堂書店中久喜本店)(Archive)、94. 第5章「映画とテレビでトップをめざせ!不良性感度と勧善懲悪」草壁久四郎「実録/戦後日本映画史 人と事件とー最終回 任侠・実録で血路を開いた東映・岡田 松竹・東宝、日活などの老舗に比べ新参だった東映は、岡田茂を中心に試行錯誤を繰り返しながら逞しく成長してきた...」『宝石』1983年1月号、光文社、201-203頁。
- ^ a b c d 内藤 2010, pp. 267–270
- ^ a b c d e f g h 読物 2006, pp. 215–218
- ^ a b その時代 1998, pp. 39–45
- ^ a b c d e f にっぽん脚本家クロニクル 1996, pp. 850–851
- ^ a b c d e f g h クロニクル東映2 1992, p. 37, 「1963–1964 『人生劇場 飛車角』を出発点に東映任侠映画、全盛期へ』
- ^ “『映画は商品』持論貫く 岡田茂・東映名誉会長”. 朝日新聞 (朝日新聞): p. 朝文化1. (2011年5月17日)
- ^ a b c d e f g 映画の貌 1996, pp. 197–199
- ^ a b c d e f g 木全公彦「やくざ・任侠映画の興隆と終焉。」『東京人』2008年(平成20年)8月号、都市出版、82 - 85頁。
- ^ “松竹プロデューサー三嶋与四治氏ー『全員集合!!』ヒット生む(追想録)”. 日本経済新聞夕刊 (日本経済新聞社): p. 5. (2002年5月31日)
- ^ 梅宮辰夫さん インタビュー | 昭和キネマ横丁(Internet Archive)
- ^ a b 岡田2 2004, pp. 153–156
- ^ a b c d e f g h i “(私の履歴書)佐久間良子(11) ヤクザの情婦 体当たりでの真剣勝負 「人生劇場」“汚れ役”に開眼”. 日本経済新聞. 2015年6月8日閲覧。“(私の履歴書)佐久間良子(12) 人生の師 温かい助言で殻を破る 主役に抜てき、「実力派」へ”. 日本経済新聞 (2012年2月12日). 2015年6月8日閲覧。“日経スペシャル 私の履歴書 ~女優・佐久間良子(前編)2015年5月17日”. 私の履歴書. BSジャパン. 2015年6月15日時点のオリジナルよりアーカイブ。2015年6月8日閲覧。6月6日~6月10日の「ラジオバイオグラフィー 5冊のアルバム」、岡田茂 告別式( 岡田茂) - 女性自身(Internet Archive)佐久間良子 東映初の女性主演映画にかけた思い NEWSポストセブン、昭和の銀幕に輝くヒロイン 佐久間良子スペシャル/ラピュタ阿佐ヶ谷、佐久間良子が鶴田浩二さんとの不倫を告白、ヤクザ映画黄金期を支えた鶴田浩二の「芸」と「色」 山口組組員に襲われ頭と手に11針縫う大けがも
- ^ a b c d e f g 山平 2004, pp. 15–19
- ^ 石田伸也『高倉健と菅原文太 ここに漢ありけり』徳間書店、2015年、19頁。ISBN 978-4-19-863914-3。
- ^ 東映の軌跡 2016, pp. 129–130, 「『暗黒街最後の日』公開とギャング路線の確立」
- ^ 「THEATER NEWS "東映ギャング路線"当たる」『キネマ旬報』1963年4月上旬号、キネマ旬報社、115頁。
- ^ a b 「大当たり"路線もの"採点」『近代映画』1964年11月号、近代映画社、220 - 223頁。
- ^ a b 快楽亭ブラックの黒色映画図鑑「人生劇場 飛車角」|日本映画専門チャンネル(Internet Archive)
- ^ a b 由原木七朗「その日のスター5 高倉健」『近代映画』1964年1月号、近代映画社、158頁。
- ^ a b c 川崎浩 (2014年12月24日). “高倉健「歌」と「旅」 言葉の本質を伝える低音の響き 「健さん」らしい、哀惜の情”. 毎日新聞 (毎日新聞社): p. 企画特集20. オリジナルの2015年8月18日時点におけるアーカイブ。 2018年12月24日閲覧。
- ^ a b c 相原 2016, pp. 69-74、84-90
- ^ “人気のニューウェーブ・ヤクザ映画 時代を反映する主人公”. 毎日新聞夕刊 (毎日新聞社): p. 3. (1990年10月18日)
- ^ a b c 日本が生んだ稀代の映画俳優・高倉健の素顔に迫るドキュメタンリー『健さん』8月20日公開決定(Internet Archive)、俳優の高倉健さんが死去 83歳 悪性リンパ腫 - 産経ニュース、健さん人気を不動にした任侠映画 ファン熱狂「死んでもらいます」 、東京新聞:高倉健さん死去 孤高、不器用男の美学:社会(TOKYOWeb)(Internet Archive)、“健さん、寡黙に愚直に―貫いた銀幕の美学、83歳、名演残し逝く(評伝)”. 日本経済新聞 (日本経済新聞社): p. 43. (2014年11月19日)
- ^ a b c d 東映映画三十年 1981, pp. 134–135, 174, 「品田雄吉の東映映画史」「保科幸雄 ポスター惹句に見る映画の魅力と変遷」
- ^ a b c d e 鈴木尚之人とシナリオ 1998, pp. 24–26
- ^ a b c d 私説内田吐夢伝 1998, pp. 320–366
- ^ a b c d e f 吉田達「随想 ある日・そのとき・わたしはおもう 果しなき情熱と忍の一字」『キネマ旬報』1975年(昭和60年)8月上旬号、キネマ旬報社、48 - 49頁。
- ^ a b c d e f g 高橋正一「『湖の琴』撮影ルポ ―『湖の琴』はどんな映画になるか―」『シナリオ』1966年1月号、日本シナリオ作家協会、36 - 37頁。
- ^ a b c 「追悼鈴木尚之 『シナリオは、いのち。鈴木尚之の軌跡』 文・藤田芳康」『「映画芸術」2006年春号 No415 編集プロダクション映芸 p.104』。
- ^ a b c d 押川義行「《特集》現代の主題・映画作家の内奥にあるもの レポート 文字と映像の間 インタビュー・松山善三・山田信夫・蔵原惟繕・鈴木尚之」『シナリオ』1967年1月号、日本シナリオ作家協会、36 - 37頁。
- ^ 飢餓海峡|一般社団法人日本映画製作者連盟
- ^ 深作欣二「(口絵の作家人物スケッチ〕 鈴木尚之に関する四章」『シナリオ』1965年5月号、日本シナリオ作家協会、23頁。
- ^ a b c d e 村田, pp. 99–110
- ^ a b c d e 「華やかなブーム 流行歌手『王将』に続く村田英雄の『人生劇場 飛車角』」『近代映画』1963年(昭和38年)4月号、近代映画社、133頁。
- ^ a b c “(バック・トゥ・ザ・シネマ 朝日ベストテン50年)社会や人間問い直す【大阪】”. 朝日新聞大阪 (朝日新聞大阪本社): p. 大芸能1-5 頁. (2008年4月23日)
- ^ 渡部実「キネ旬ニュー・ウェーブ 黒澤リアリズム時代劇の功罪」『キネマ旬報』1983年(昭和58年)1月下旬号、キネマ旬報社、132頁。
- ^ 楠木建 (2017年12月19日). “男のヤクザ映画、女のタカラヅカ 楠木建の「好き」と「嫌い」 好き:ヤクザ映画 嫌い:タカラヅカ”. 文春オンライン (文藝春秋). オリジナルの2017年12月23日時点におけるアーカイブ。 2018年12月19日閲覧。
- ^ 谷岡雅樹『アニキの時代 ~Vシネマから見たアニキ考~』角川マガジンズ、2008年、22-23頁。ISBN 978-4-8275-5023-8。
- ^ 孤狼の血
- ^ a b c 『仁義なき戦い』シリーズなど「最後のドン 追悼・岡田茂 東映黄金時代を作った男」特集上映決定!新文芸坐にて、暴力とセ・・スはあたりまえ!ヤクザ、スケバン、ハレンチ!「東映不良性感度映画」を特集-映画秘宝
- ^ a b 大高宏雄の興行戦線異状なし Vol.29 「ブラック・スワン」と「不良性感度」
- ^ a b c d e f g 東映の軌跡 2016, pp. 561–565, 「変革期を見据えて 東映株式会社代表取締役グループ会長 岡田裕介」
- ^ a b c d e f g h i j k l m n 松島 1992, pp. 114–131
- ^ 山口組組長に一歩も引かず感心された東映「中興の祖」岡田茂
- ^ a b c d 石井 1992, pp. 118–119, 「岡田茂(おかだ・しげる)1924~」
- ^ 小沢茂弘、高橋聡『困った奴ちゃ - 東映ヤクザ監督の波乱万丈』ワイズ出版、1996年、70頁。ISBN 9784948735576。OCLC 676010450。
- ^ a b c 多田憲之 (2021年8月20日). “第3回〝不良性感度〟という二代目社長岡田茂のビジョン 映画は死なず 実録的東映残俠伝― 五代目社長 多田憲之が見た東映半世紀 1972~2021― 文=多田憲之(東映株式会社代表取締役会長)p.1-2”. CONEX ECO-Friends. オリジナルの2022年1月27日時点におけるアーカイブ。 2023年8月22日閲覧。
- ^ 『キネマ旬報』1965年(昭和40年)11月上旬号、キネマ旬報社、42頁。
- ^ 東映京都のあゆみ - 東映京都ナビ(Internet Archive)
- ^ a b c d e 仁義沈没 2012, pp. 104–107
- ^ a b c d e f 俊藤山根 1999, pp. 66–94
- ^ 岡田2 2004, p. 149
- ^ 日下部五朗『デイリースポーツ連載「日下部五朗 私の名画座招待席」』、デイリースポーツ、2013年8月18日
- ^ 高倉健、菅原文太の相次ぐ死で甦る 東映『やくざ映画』名プロデューサー俊藤浩滋の功績 page=2
- ^ 多田憲之 (2023年8月7日). “映画は死なず 実録的東映残俠伝/連載 【五代目社長 多田憲之が見た東映半世紀】 チケットを売るのではない、映画を売るのだ 文=多田憲之(東映株式会社代表取締役会長)”. CONEX ECO-Friends. オリジナルの2023年8月18日時点におけるアーカイブ。 2023年8月22日閲覧。
- ^ a b 春日 2013, pp. 261–321
- ^ “〔会長さん〕東映・岡田茂さん(71)若いときはがむしゃらに”. 毎日新聞夕刊 (毎日新聞社): p. 5. (1996年1月23日)
- ^ 東直子 (1994年9月28日). “東映、『首領を殺った男』―発送・脚本、新味なし (なぜ売れない新誤算の研究)”. 日本経済新聞 (日本経済新聞社): p. 29
- ^ a b c d e f g h i j 任侠藤純子 1971, pp. 116–126
- ^ a b c d e “〔娯楽〕 路線もの映画 そのプラスとマイナス 企画、宣伝に安定性 一つの型にはまる欠点も”. 読売新聞夕刊 (読売新聞社): p. 9. (1963年7月3日)
- ^ 南部僑一郎「プロデューサー列伝(其の28) 全身これ斗志の人 岡田茂」『近代映画』1963年5月号、近代映画社、60頁。
- ^ 南部僑一郎「プロデューサー列伝(其の26) 辛酸をなめた実力の人全身 亀田耕司」『近代映画』1963年3月号、近代映画社、56頁。
- ^ a b トークセッション「撮影所の流儀・日活篇」【4】 - 日本映画監督協会 - Directors Guild of Japan(Internet Archive)
- ^ a b “第一弾は『男の紋章』 日活の"任きょう路線"”. 読売新聞夕刊 (読売新聞社): p. 9. (1963年6月20日)
- ^ 「日活"マネマネ路線"に屈した本家東映」『週刊読売』1969年(昭和44年)7月25日号、読売新聞社、31頁。
- ^ a b c d e f g h i j k 永田 2021, pp. 380–564, 「無法者(アウトロー)狂騒曲/大映/日活/松竹/悪役/女侠」
- ^ 縄張はもらった - 日本映画専門チャンネル(Internet Archive)
- ^ ロマンポルノ全史 1999, p. 12
- ^ 高田 1997, pp. 66–67
- ^ 岡田 茂 東映 相談役(Internet Archive)
- ^ 『私と東映』 x 中島貞夫監督 (第3回 / 全5回) - Facebook
- ^ a b c d e 鎧 1987, pp. 10–13
- ^ a b 大高 2002, p. 43
- ^ a b 日本映画界のドン、岡田茂さんの葬儀 雨の中、仲村トオル、北大路欣也、佐久間良子らが見送る
- ^ a b 竹中労「連載 日本映画横断その10 大川博社長の死と東映任侠路線(10) 岡田新社長の実現〈邦画五社はどこへ行く・5〉」『キネマ旬報』1971年10月上旬号、キネマ旬報社、97-98頁。
- ^ a b 「欲望する映画 カツドウ屋、岡田茂の時代 岡田茂常務 東映映画のエネルギーを語る(再録1969年6月下旬号)」『キネマ旬報』2011年7月上旬号、キネマ旬報社、65 - 67頁。
- ^ 「美空ひばり一座と共に どっこい生きている元東映花形監督・沢島忠」『週刊文春』1973年4月30日号、文藝春秋、167 - 168頁。
- ^ a b “人生劇場 続飛車角”. 日本映画製作者連盟. 2018年10月30日閲覧。
- ^ 人生劇場 続 飛車角 - 文化庁日本映画情報システム – 文化庁日本映画情報システム、人生劇場 続 飛車角 | 東映ビデオ株式会社
- ^ a b c 笠原和夫人とシナリオ 2003, p. 421
- ^ 鈴木尚之人とシナリオ 1998, pp. 24–26.
- ^ “人生劇場 新飛車角”. 日本映画製作者連盟. 2018年10月30日閲覧。
- ^ 人生劇場 新・飛車角 - 文化庁日本映画情報システム – 文化庁日本映画情報システム
- ^ 「今月の映画案内『人生劇場 新・飛車角』」『月刊明星』1964年(昭和39年)4月号、集英社、228 - 229頁。
- ^ a b 大黒東洋士「今月のベスト5はこれだ!」『月刊平凡』1964年4月号、平凡出版、222頁。
- ^ 佐藤純彌『シネマ遁走曲』青土社、1986年、220 - 226頁。
- ^ 工藤公一「新・世界の映画作画と新作研究10 深作欣二 『深作欣二全自作を語る』」『キネマ旬報』= 1992年9月下旬号、キネマ旬報社、114頁。
- ^ a b c 「雑談えいが情報」『映画情報』、国際情報社、1983年1月号、52頁。
- ^ a b 争議 2005, p. 349
- ^ 昭和の劇 2002, pp. 140–141
出典(リンク)
- ^ [1][2][3]
- ^ [1][3][4]
- ^ [3][5][6][7][8]
- ^ [3][4][7][8][9][10][11]
- ^ [8][11][12][13][14]
- ^ [3][7]
- ^ [3][8][11][17][18][19]
- ^ [3][4][17][18][20][21][22][23][24][25]
- ^ [3][26][7][10][27]
- ^ [3][8][10][11][19][18][25][26][28][29]
- ^ [3][11][8][12][17][18][25][26][30][31]
- ^ [26][32]
- ^ [10][11][33][28]
- ^ [4][11][30][34][35]
- ^ [4][11][25][28][30][34][35][36][37]
- ^ [30][33][38]
- ^ [30][33][38]
- ^ [41][42]
- ^ [24][41]
- ^ [41][24][43]
- ^ [3][8][19][24]
- ^ [3][8][7][17][18][25][44]
- ^ [3][8][19]
- ^ [3][8][45][19][10][46][47][48]
- ^ [3][17][18][26]
- ^ [3][17][46]
- ^ [17][49][10][30][28][50][51]
- ^ [2][18][25][19][52][36]
- ^ [47][14]
- ^ [3][46]
- ^ [3][46]
- ^ [3][8][54]
- ^ [8][54][55]
- ^ [21][14][54][55][56][57]
- ^ [21][4][12][25][58][57]
- ^ [32][38][59][60][61][62]
- ^ [38][61][62]
- ^ [63][38][59][60][61][62][64]
- ^ [59][60][65]
- ^ [63][38][59][60][61][62][64][66]
- ^ [67][68]
- ^ [67][68]
- ^ [4][24][69]
- ^ [4][29][24][69]
- ^ [4][34][15][58][28][24][69][12]
- ^ [4][29][70][71][72][73][74][75]
- ^ [39][30]
- ^ [39][30]
- ^ [77][39][11][30]
- ^ [77][39][76][28][11][30][79][80][81][75]
- ^ [29][33]
- ^ [77][39][76][34][28][11][30][79]
- ^ [39][79]
- ^ [77][12][83][11][30][42][79]
- ^ [77][12]
- ^ [30][84]
- ^ [77][36][85][20][86][87][88]
- ^ [76][34][11][84][30][42][89]
- ^ [76][90][84][42][74][81]
- ^ [76][34][90][84][42][74][81][91]
- ^ [30][93]
- ^ [30][93]
- ^ [30][13]
- ^ [17][94][95][51][96]
- ^ [28][85][93][97][98][99][100]
- ^ [100][20][21][98]
- ^ [93][100]
- ^ [85][100]
- ^ [93][100]
- ^ [93][100]
- ^ [21][97][101][102]
- ^ [93][100]
- ^ [20][21][93][100]
- ^ [93][100]
- ^ [21][85][100]
- ^ [100][103]
- ^ [36][45][30]
- ^ [36][25][24][104]
- ^ [36][25][30]
- ^ [2][34][36][25][105]
- ^ [46][10]
- ^ [7][46][10][47]
- ^ [52][47][108]
- ^ [46][108]
- ^ [77][11]
- ^ [77][11]
- ^ [77][7][11][109][110][111]
- ^ [77][11][109][110]
- ^ [77][7][11]
- ^ [34][85][11]
- ^ [3][112]
- ^ [59][62][63][114]
- ^ [26][62]
- ^ [3][7]
- ^ [3][7][120][121][122]
- ^ [26][123][124]
- 1 人生劇場 飛車角とは
- 2 人生劇場 飛車角の概要
- 3 人生劇場 新飛車角
- 4 脚注
「人生劇場 飛車角」の例文・使い方・用例・文例
固有名詞の分類
- 人生劇場 飛車角のページへのリンク