東映東京撮影所とは?

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東映東京撮影所

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東映東京撮影所

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/05/06 11:33 UTC 版)

東映東京撮影所(とうえい とうきょうさつえいじょ)は、東京都練馬区東大泉に存在する映画スタジオ映連加盟のメジャー映画会社である東映の一事業所であり、現在はその敷地内に、東映テレビ・プロダクション特撮研究所東映アニメーションといった関連の各企業を内包する。通称「大泉撮影所」「東映大泉」。
俳優や映画など業界内では単に「大泉」と略称されることもある。




  1. ^ 「AKIBARANGER VFX TALK 永富大地×美濃一彦」『非公認戦隊アキバレンジャー(非)公式読本 AKIBA MIRACLE DELUSION』グライドメディア〈グライドメディアムック86〉、2012年9月10日、88-93頁。ISBN 978-4-8130-8186-9
  2. ^ 新日本プロレス「戦国合戦シリーズ」第5戦 1987年8月28日 東京・東映大泉撮影所特設リング 試合結果”. プロレス試合結果データベース. 2019年4月17日閲覧。
  3. ^ “東映東京撮影所が封鎖、関係者が新型コロナ発症”. 日刊スポーツ (日刊スポーツ新聞社). (2020年3月31日). オリジナルの2020年3月31日時点におけるアーカイブ。. https://archive.is/lFsZO 2020年3月31日閲覧。 
  4. ^ a b 東京撮影所に関する一部報道について” (日本語). 東映株式会社 オフィシャルサイト (2020年4月3日). 2020年4月3日閲覧。
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  6. ^ a b c d e f g 新宿書房 俎板橋だより (7)村山新治と佐伯孚治日本のドキュメンタリー作家インタビュー No. 24 呉徳洙(オ・ドクス)聞き手:門間貴志 - 山形国際ドキュメンタリー映画祭公式サイト、評者◆凪一木 その59 小平裕、本年八二歳No.3460 ・ 2020年08月15日 
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  8. ^ 第3回『私と東映』x 神先頌尚 (全4回) | Facebook
  9. ^ 荒井晴彦「映画をより面白く見る法(24) 井出俊郎/桂千穂〈ゲスト〉」『シナリオ』1984年12月号、日本シナリオ作家協会、 124頁。
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  12. ^ 佐伯俊道「終生娯楽派の戯言 第十一回 その名も東映番外地」『シナリオ』2013年4月号、日本シナリオ作家協会、 70–73頁。佐伯俊道「終生娯楽派の戯言 第二十回 いけいけ! 闘争と性春の日々」『シナリオ』2014年1月号、日本シナリオ作家協会、 88–92頁。佐伯俊道「終生娯楽派の戯言 第二十一回 二人の刺客の喧嘩仁義(ごろめんつう)」『シナリオ』2014年2月号、日本シナリオ作家協会、 60–64頁。佐伯俊道「終生娯楽派の戯言 第二十四回 酒とバカの日々」『シナリオ』2014年5月号、日本シナリオ作家協会、 84–85頁。佐伯俊道「終生娯楽派の戯言 第二十七回 華麗なるクマの手」『シナリオ』2014年8月号、日本シナリオ作家協会、 88頁。
  13. ^ 【CINEMAゲンダイ】 「あさひるばん」やまさき十三監督(Internet Archive)
  14. ^ 「匿名座談会日本映画復興のきざしは見えたが!!各社の合理化と製作営業の方向を探る」『映画時報』1968年10月号、映画時報社、 27頁。『映画界のドン 岡田茂の活動屋人生』文化通信社ヤマハミュージックメディア、2012年、43–51頁。ISBN 978-4-636-88519-4岡本明久・星野行彦・富田泰和「日本映画の現状をどう打開するか(5) 東映の労働運動は岡田社長ワンマン体制を打破し企画と経営の民主化をかちとることが目標です」『シネ・フロント』、シネ・フロント社、1987年4月号、 52-57頁。
  15. ^ 俳優マネージメント・キャスティング”. 東映東京撮影所. 2020年6月22日閲覧。
  16. ^ 朝井彩加 (@a_ayaka0511)”. Twitter (2017年10月1日). 2017年11月1日閲覧。
  17. ^ 新加入のお知らせ”. What's New (2020年8月1日). 2020年8月1日閲覧。
  18. ^ 活動再開・連絡先変更のお知らせ”. 東映マネージメント (2015年7月13日). 2020年6月22日閲覧。




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