事故後の対応
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/05 07:50 UTC 版)
その後、警察は群衆制御を改善する目的からクラブ側に対し立見席を柵により3つのブロックに区分することを提案。クラブ理事会の承認を受けて同年11月に適用されたが、各ブロックへ誘導するための係員は配置されることはなかった。1985年、クラブが1部リーグ昇格を果たし多くの観客を迎え入れるようになったことで警察側は群衆制御のため立見席の更なる分割を提案。この提案は同年内に適用され、5つのブロックへ分割されたが、各ブロックへ誘導するための係員を配置する提案はクラブ側の経済的な理由のため、実行に移されることはなかった。警察側の最大の関心事は群衆制御にあり、クラブ側の最大の関心事は支出の抑制にあった。 1981年の事故によりスタジアムは1987年までの6年間に渡りFAカップ準決勝の開催を見送られた。この間、横柵の導入を含めいくつかの重要な修正を行ったが、いずれも安全証明書の取得には繋がっていない。 また、54,000人の収容人数のうち北スタンドと西スタンドおよびレッピングス・レーン・エンドの収容人数24,000人を23の改札口に受け入れるために引き起こる、入場ゲート付近での群衆制御の問題は未解決のままだった。この問題は1986-87シーズンと1987-88シーズンのFAカップ準決勝でも引き起こされたが、全関係者が参加する試合後の報告会での情報共有は不十分だった。また、安全柵の設置場所、トンネルの勾配、周囲を囲うフェンスの妥当性、年間を通じた安全点検については議論されなかったか、記録されていない。
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事故後の対応
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/03/15 16:32 UTC 版)
事故後の記者会見は、もんじゅのプレスセンターで行い、動燃は事故当時撮影した1分少々のビデオを公開した。しかし数日後、これがカット編集されたビデオであることが発覚し、マスメディアに指摘を受けた動燃は未公開部分を順次公開した。ビデオを公開しなかったことに関する報道により、一旦収束しつつあった事故に関する報道が再び増加し、問題を長期化させた。 その中で報道の矢面に立たされた動燃総務部次長が死亡し、死因は自殺とされた。
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事故後の対応
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/03/08 06:39 UTC 版)
「2010年メキシコ湾原油流出事故」の記事における「事故後の対応」の解説
マニュアルでは2人の幹部が掘削フロアで対応を協議することになっていた。しかし幹部は7年間無事故式典で別のフロアにいて、結局現れなかった(1人はシャワー中と主張)。 ある社員が外部に緊急警報を出していないのに気付き、沿岸警備隊に救助要請をしようとしたところ、リグの船長に「君には権限がない」と叱責された。 退避の決定は幹部がすることになっている。幹部は「した」と主張し「退避の必要は明らか」とした。船員は退避命令を聞いていないと主張した。
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事故後の対応
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/10/12 05:54 UTC 版)
「サラトフ航空703便墜落事故」の記事における「事故後の対応」の解説
事故対策本部がオルスク空港に設置され、犠牲者の遺族らが集められた。オレンブルク州政府により2月12日は服喪の日とされた。ロシア労働・社会保護大臣のマクシム・トピリンによると犠牲者の遺族には各々200万ルーブル(約35,000米ドル)が支給される。プーチン大統領は本事故を受けてソチで予定されていた休暇を取り止めた。政府発表によれば大統領は自身が設置した特別委員会と以後連携するという。 2月12日、サラトフ航空は自社が保有するAn-148全機とオルスク行全便の運航を中止した。
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事故後の対応
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/07/04 02:51 UTC 版)
「中国東方航空5735便墜落事故」の記事における「事故後の対応」の解説
中国中央電視台及び中央広播電視総台の報道によると、習近平国家主席・共産党総書記と李克強首相は21日、捜索や事故原因の究明などを求める重要指示を出した。国務院副総理の劉鶴と国務委員の王勇は21日の夜に梧州市に現地入りしたと見られる。中国民用航空局は22日、安全の強化に関する全国規模の検査を行うと発表した。 中国メディア「上游新聞」などによると、中国東方航空は本事故を受け、所有する同型機などの運航を停止したが、4月17日より運航を再開した。
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事故後の対応
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/07/10 07:39 UTC 版)
「室蘭本線列車衝突事故」の記事における「事故後の対応」の解説
小幌信号場において閉塞装置と転轍機を連動させ、転轍機が所定の方向に開通していなければ閉塞を行うことができないよう設備の改造が行われた。しかし同種の取り組みは小幌信号場における特殊な事例とされ、広まることはなかった。 また、小幌信号場助役・同信号掛・同転轍手、貨物列車機関士、静狩駅長・同助役、旅客列車車掌は文書による厳重注意を受けた。
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