事故後の対応とは? わかりやすく解説

事故後の対応

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/05 07:50 UTC 版)

ヒルズボロの悲劇」の記事における「事故後の対応」の解説

その後警察群衆制御改善する目的からクラブ側に対し立見席を柵により3つのブロック区分することを提案クラブ理事会承認受けて同年11月適用されたが、各ブロック誘導するための係員配置されることはなかった。1985年クラブ1部リーグ昇格果たし多く観客迎え入れるようになったことで警察側群衆制御のため立見席の更なる分割提案。この提案同年内に適用され5つブロック分割されたが、各ブロック誘導するための係員配置する提案クラブ側の経済的な理由のため、実行移されることはなかった。警察側最大関心事群衆制御にあり、クラブ側の最大関心事支出抑制にあった1981年の事故によりスタジアム1987年まで6年間に渡りFAカップ準決勝開催見送られた。この間、横柵の導入含めいくつかの重要な修正行ったが、いずれも安全証明書の取得には繋がっていない。 また、54,000人の収容人数のうち北スタンドと西スタンドおよびレッピングス・レーン・エンドの収容人数24,000人を23改札口受け入れるために引き起こる、入場ゲート付近での群衆制御問題未解決のままだった。この問題は1986-87シーズンと1987-88シーズンFAカップ準決勝でも引き起こされたが、全関係者参加する試合後の報告会での情報共有不十分だったまた、安全柵設置場所トンネル勾配周囲囲うフェンス妥当性年間通じた全点検については議論されなかったか、記録されていない

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事故後の対応

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/03/15 16:32 UTC 版)

もんじゅ」の記事における「事故後の対応」の解説

事故後の記者会見は、もんじゅプレスセンター行い動燃事故当時撮影した1分少々ビデオ公開した。しかし数日後、これがカット編集されビデオであることが発覚しマスメディア指摘受けた動燃未公開部分順次公開したビデオ公開しなかったことに関す報道により、一旦収束しつつあった事故に関する報道が再び増加し問題長期化させた。 その中で報道矢面に立たされた動燃総務部次長死亡し死因自殺とされた。

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事故後の対応

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/03/08 06:39 UTC 版)

2010年メキシコ湾原油流出事故」の記事における「事故後の対応」の解説

マニュアルでは2人幹部掘削フロアで対応を協議することになっていた。しかし幹部7年無事故式典別のフロアにいて、結局現れなかった(1人シャワー中と主張)。 ある社員外部に緊急警報出していないのに気付き沿岸警備隊救助要請をしようとしたところ、リグ船長に「君に権限がない」と叱責された。 退避決定幹部がすることになっている幹部は「した」と主張し退避の必要は明らか」とした。船員退避命令聞いていないと主張した

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事故後の対応

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/10/12 05:54 UTC 版)

サラトフ航空703便墜落事故」の記事における「事故後の対応」の解説

事故対策本部オルスク空港設置され犠牲者遺族らが集められた。オレンブルク州政府により2月12日服喪の日とされた。ロシア労働社会保護大臣マクシム・トピリンによると犠牲者遺族には各々200ルーブル(約35,000米ドル)が支給されるプーチン大統領は本事故受けてソチ予定されていた休暇取り止めた政府発表によれば大統領自身設置した特別委員会以後連携するという。 2月12日サラトフ航空自社保有するAn-148全機オルスク行全便の運航中止した

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事故後の対応

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/07/04 02:51 UTC 版)

中国東方航空5735便墜落事故」の記事における「事故後の対応」の解説

中国中央電視台及び中央広播電視総台報道によると、習近平国家主席共産党総書記李克強首相21日捜索事故原因の究明などを求める重要指示出した国務院副総理劉鶴国務委員王勇21日夜に梧州市現地入りしたと見られる中国民用航空局22日、安全の強化に関する全国規模検査を行うと発表した中国メディア上游新聞」などによると、中国東方航空は本事故を受け、所有する同型機などの運航停止したが、4月17日より運航再開した

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事故後の対応

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/07/10 07:39 UTC 版)

室蘭本線列車衝突事故」の記事における「事故後の対応」の解説

小幌信号場において閉塞装置転轍機連動させ、転轍機所定方向開通してなければ閉塞を行うことができないよ設備改造が行われた。しかし同種の取り組み小幌信号場における特殊な事例とされ、広まることはなかった。 また、小幌信号場助役・同信号掛・同転轍手貨物列車機関士静狩駅長・同助役旅客列車車掌文書による厳重注意受けた

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