スポンサーの変遷とは? わかりやすく解説

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スポンサーの変遷

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/05 21:07 UTC 版)

AKB48チーム8のKANTO白書 バッチこーい!」の記事における「スポンサーの変遷」の解説

番組コンセプトである野球因み開始当初#1〜#6、#15〜#20スポンサー協同乳業で、「ホームランバー名義提供していた。また#16#17協同乳業キングレコード、#19〜#20協同乳業トヨタレンタリース栃木の二社提供だった(ただし#1〜#6、#15、#18一社提供ではなくホームランバーCMチバテレの他番組宣伝流れた)。一方、#7〜#12スポンサーHAL東京 、#21〜#24トヨタレンタリース栃木単独提供だった。 番組初期においては観客席前に球場看板似た広告宣伝看板設置していた(#9〜#12HAL東京#17〜#20ホームランバー、#19〜#24トヨタレンタリース栃木)。 協同乳業スポンサー降板後は、キングレコードによるAKB48チーム8関連CM流れるようになり、#33〜#44/#47〜#51/#54〜はキングレコードメインスポンサー務めている。2019年秋頃からは「ご覧スポンサー扱いながら30秒×2上のCM流し加えて同じレーベルSTU48CM流れている。また#31〜#32キングレコード千葉県赤十字血液センター、#52〜#53キングレコードコカコーラの二社提供だった。 #27〜#28スポンサー資生堂で「uno名義、#29〜#30スポンサーコカコーラメルカリ、#45〜#46スポンサー不二家それぞれスポンサー務めた(この場合メインスポンサーCMキングレコードによるAKB48チーム8関連CMチバテレの他番組宣伝という構成になる)。

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スポンサーの変遷

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/22 16:00 UTC 版)

ゴードンリチャーズステークス」の記事における「スポンサーの変遷」の解説

1988年から、欧州生産者基金European Breeders' Fund,EBF)がスポンサーとなった1991年CCH社、1992年からはレストランチェーンのTGIフライデーズ社(T.G.I. Friday`s)、1997年はデヴィッド・ロイド・レジャー(David Lloyd Leisure)がスポンサー行った1998年からはマリオットホテルズ(Marriott Hotels & Resorts)がスポンサーとなって、「マリオットホテルズステークス」の名称で開催された。(ただし競走成績書には「ゴードンリチャーズステークス」と記載される。) 2001年以降は主に賭博会社スポンサー行っており、ヒーソーンズ(Heathorns Bookmakers、2001年)、アットザレース(At the Races/イギリスの競馬中継専門チャンネル2002-2003年)、ベットフレッド(Betfred、2004-2007年)を経て2008年以降Bet365スポンサーである。

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スポンサーの変遷

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2019/11/20 23:47 UTC 版)

ゲイターボウル」の記事における「スポンサーの変遷」の解説

ゲイターボウル初めてついたスポンサーマツダで、1986年から5年間ついていた。その後1年はさんで1992年からは3年間にわたってアウトバック・ステーキハウススポンサーについたが、1995年アウトバックゲイターボウル離れ本社を置くタンパでアウトバックボウルのスポンサーについた。そのアウトバックの後にスポンサー引き継いだのがトヨタで、1996年から2007年まで12年スポンサー務めたトヨタの後はコニカミノルタ3年間、プログレッシブ2011年1年だけついた。2012年からは、タックススレイヤー・ドット・コムがスポンサーについている。

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スポンサーの変遷

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/07/01 02:02 UTC 版)

話題のアンテナ 日本全国8時です」の記事における「スポンサーの変遷」の解説

2009年3月31日までは、全曜日トヨタ自動車トヨタ販売店長年提供していた。しかし、業績悪化に伴う広告費削減などの理由によりスポンサー降板トヨタ自動車とトヨタディーラーの降板後はローカルセールス枠格下げされ2009年4月1日から11月30日まではパーティシペーションCMJARO広告流されていた。 2009年12月より新たなスポンサー企業現れ月 - 金曜は再びネットワークセールスに戻った2021年4月以後現在は、表面上はキユーピー1社提供番組であるが、実際にPT扱いスポンサーないしは協賛者なしの穴埋めとしてACジャパン公共広告挿入している。土曜引き続きローカルセールス枠で、各ネット局個別CM放送CM無しとなる放送局もある)。土曜一部地域自社制作特番差し替えとなる場合もあった。 東北地方太平洋沖地震東日本大震災)の影響により、2011年3月14日以降はほとんどのスポンサーCM自粛しACジャパンなどの公共CM差し替えたが、同年4月からCM再開している(当初PT扱いであったが、数日後正式に提供を再開)。 2009年4月以降月-金のスポンサーアナウンスはすべて遠藤が行っている。オープニング全局共通で生アナウンスタイトルコール「8時になりました。『話題のアンテナ 日本全国8時です』」と述べたのち、「今朝毎週曜日)のコメンテーターは、(××の)〇〇さんです」(××肩書〇〇担当者名)とアナウンスしてから、遠藤協賛各社アナウンスする。このスポンサー読み上げ2009年3月までは森本担当していたが、その後遠藤担当となっている。 エンディングTBSのみ生アナウンス(提供の後に「スタンバイトークファイル」の予告併せて行うため)、他のネット局では事前収録アナウンス音源となっている。以前変更されることも少なかったが、2012年10月以降月ごとに細かい変更繰り返すようになった

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スポンサーの変遷

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/02/26 01:13 UTC 版)

財津和夫の人生ゲーム21」の記事における「スポンサーの変遷」の解説

?~2008年9月 - トヨタ自動車 トヨタスポンサー降板により、一気ネット局減り文化放送のみとなった2009年4月?年 - ツムラライフサイエンス 後半部分にツムラインフォマーシャル思われるコーナー設けられていた(担当佐藤友香)。 2010年10月2日2013年3月30日 - 三井不動産三井不動産グループ 番組宣伝CMでは、毎回異な三井不動産三井不動産グループCM番組宣伝本編の後に放送されている。 2013年4月20日最終回 -ノンスポンサー

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