ゲームの特色とは? わかりやすく解説

ゲームの特色(『北斗の拳3』)

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/02/17 16:53 UTC 版)

北斗の拳 (ファミリーコンピュータ)」の記事における「ゲームの特色(『北斗の拳3』)」の解説

ケンシロウリンバットなどを仲間加えながら最大4人パーティで、ザコ敵倒してレベル上げボス戦挑むまた、武器や防具なども購入しながら進行離れた地域への移動地図購入し所を覚えワープする方法採用された。なお戦闘モード時は、ザコ戦のみパーティで戦うがボス戦1対1で戦わなければならないなかでも戦闘シーンBGM趣向凝らされ4段階の音楽用意されていて重要度合わせて変化するザコ戦では一律同じの標準BGMその後一般ボス戦モードBGM用意されるが、シンサウザーファルコハンヒョウ戦闘シーンでは専用BGMとなり、更にラオウカイオウ戦でもBGM変るという趣向をみせた。 なお、ケンシロウパーティ組んだ特定のキャラクター1対1戦闘モード登場ラオウレイレイユダラオウトキ戦闘忠実に再現。ただしオートバトルイベントとして処理され操作できないストーリー原作に近いが、キャラクターグラフィックアニメ版の顔に近い。

※この「ゲームの特色(『北斗の拳3』)」の解説は、「北斗の拳 (ファミリーコンピュータ)」の解説の一部です。
「ゲームの特色(『北斗の拳3』)」を含む「北斗の拳 (ファミリーコンピュータ)」の記事については、「北斗の拳 (ファミリーコンピュータ)」の概要を参照ください。


ゲームの特色(『北斗の拳4』)

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/02/17 16:53 UTC 版)

北斗の拳 (ファミリーコンピュータ)」の記事における「ゲームの特色(『北斗の拳4』)」の解説

前作同様仲間加え最大4人パーティ冒険進める。ザコ戦のみ戦闘時集団戦える(まれにボス級キャラクターでもザコ戦の様式で戦う)が、ボス戦前作同様1対1で戦わなければならないまた、BGM最終ボスまで共通している。一方敵・味方とも、戦闘時攻撃に入るときに掛け声台詞として入り独自に設定され断末魔表示されているという作りとなっている。 一方武器防具こまめに買い換えなければレベルの高い敵には通用しないという処理になっており、ダンジョン難易度長さ高くなりクリアには相当程度時間要する

※この「ゲームの特色(『北斗の拳4』)」の解説は、「北斗の拳 (ファミリーコンピュータ)」の解説の一部です。
「ゲームの特色(『北斗の拳4』)」を含む「北斗の拳 (ファミリーコンピュータ)」の記事については、「北斗の拳 (ファミリーコンピュータ)」の概要を参照ください。


ゲームの特色

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/10/19 14:44 UTC 版)

ファンタシースターユニバース」の記事における「ゲームの特色」の解説

ネットワークモード主体として記述する

※この「ゲームの特色」の解説は、「ファンタシースターユニバース」の解説の一部です。
「ゲームの特色」を含む「ファンタシースターユニバース」の記事については、「ファンタシースターユニバース」の概要を参照ください。


ゲームの特色

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/09/16 10:11 UTC 版)

クラッシュ・オブ・クラン」の記事における「ゲームの特色」の解説

キャラクターユニット)は出撃位置配置するのみで操作できない配置された場所から、最寄り目標向かって出撃する目標破壊され時点で、次の最寄り目標向かって移動する陸上ユニットについて以外のオブジェクトは、全てその近傍通り抜けることが可能である。飛行ユニット移動は何によっても制限されない。 完全オンライン専用ゲームであるため、使用端末電波途切れたりWi-Fiへの切り替え等が発生した時点ログアウトされる。後述のシングルモードも同様である。 建物建築や、建物キャラクター等育成数日単位リードタイム発生し最大レベル付近だと14日間程度となる。 ゲーム内課金要素があるが、上記日数短縮と、ヒーロー外観変更が主となり、ゲーム難易度がほぼ変化しないガイド役キャラクターは文字会話しているが、メインとなるキャラクター叫んだりするのみで言語発しない。公式で制作されているアニメーションでも同様。 多国籍展開しているゲームだが、言語間での互換や共通アイコン等はほとんどない

※この「ゲームの特色」の解説は、「クラッシュ・オブ・クラン」の解説の一部です。
「ゲームの特色」を含む「クラッシュ・オブ・クラン」の記事については、「クラッシュ・オブ・クラン」の概要を参照ください。


ゲームの特色

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/06 14:47 UTC 版)

アドバンスド大戦略」の記事における「ゲームの特色」の解説

基本的にシステムソフト社の『キャンペーン大戦略』のシステム踏襲している。シナリオ終了時残存している自軍ユニット基本的に次のシナリオにも継承されるまた、史実沿った兵器の改良を行う事もできる(一部作品では史実沿っていない架空兵器登場する)。ユニット経験値改良進化にも使用できるのが一般的なキャンペーン大戦略』との差異であり、生産はできず進化改良でしか使用できないユニットも多い。 シナリオシリーズによって若干異なるが、基本的にポーランド侵攻スペイン内戦から始まりバトルオブブリテン東部戦線北アフリカ戦線などを経て最終的にベルリン陥落で終わる(ただし一部作品はこれに限らない)。多くシナリオは敵の首都をすべて陥落させた時点日付ターン数)によって大勝利勝利引き分け三つにわけられ、勝敗結果によって次に攻略するシナリオ変わってくる。なお、戦況如何によっては仮想シナリオとしてアメリカ本土侵攻インド侵攻など史実ではなしえなかった作戦遂行できる場合もある。

※この「ゲームの特色」の解説は、「アドバンスド大戦略」の解説の一部です。
「ゲームの特色」を含む「アドバンスド大戦略」の記事については、「アドバンスド大戦略」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「ゲームの特色」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「ゲームの特色」の関連用語

ゲームの特色のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



ゲームの特色のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaの北斗の拳 (ファミリーコンピュータ) (改訂履歴)、ファンタシースターユニバース (改訂履歴)、クラッシュ・オブ・クラン (改訂履歴)、アドバンスド大戦略 (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2025 GRAS Group, Inc.RSS