1966年の橋とは? わかりやすく解説

1966年の橋

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/03/13 14:38 UTC 版)

江神橋」の記事における「1966年の橋」の解説

老朽化加え、狭い幅員除雪支障となることから、架け替えられた。1966年11月10日完成長さ200.0m、幅6.0mのPC単純T桁であった

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1966年の橋

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/06/10 01:30 UTC 版)

太郎右衛門橋」の記事における「1966年の橋」の解説

1966年昭和41年)に旧大芦橋や旧糠田橋とよく似た外見を持つ、鋼管パイル製の橋脚を持つ木製冠水橋直された。橋脚は太い鋼管パイル3本立てて上・下流側に鋼管製の斜材を配した23.5メートル揺れ止め設けられている。欄干増水時に備えて取り外しが可能で、鉄パイプ立ててロープ張った簡易な物である。63メートル幅員4.5メートル交互通行重量制限引き続き設定されていた。この永久橋完成する直前1971年昭和46年8月30日15時20分に台風23号洪水流失した自動車トラックなどは開平橋御成橋迂回し路線バス荒川を境に折り返し運転する措置取った冠水橋現在の橋に付け替えられた際に役目終えて廃止となり撤去された。冠水橋遺構残されていないが、痕跡として水位が低い時に川の中に橋脚の跡を認めることができる。また、その取り付け道路現在の橋のすぐ上流側平行する農道として現存している。

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1966年の橋

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/06/10 01:19 UTC 版)

高尾橋」の記事における「1966年の橋」の解説

1965年昭和40年8月台風17号流失したは、1966年昭和41年1月復旧工事着手し冠水橋潜水橋)として直され3月完了した。この1966年直され木部腐食箇所修繕繰り返しながら40年上使われ続けたこの間1983年昭和58年)の台風5号6号1985年昭和60年)の台風6号2007年平成19年)の台風9号冠水発生している。地元要望を受け、1996年平成8年1月末には老朽化した橋桁木材交換し橋桁塗り替え行なう改修工事実施した近年では2011年平成23年)の洪水被災しその際には上部工の詳細設計336万円工費2,121万円掛けて災害復旧工事行い木製橋桁から現在のコンクリート製橋桁交換された。下部工橋脚)は流用され、塗色今まで青色から系の色に塗り直された。

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1966年の橋

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/13 09:59 UTC 版)

江北橋」の記事における「1966年の橋」の解説

現在の橋は、約300メートル下流架け替えられたもので、東京オリンピック工事影響もあって工事が遅れ、着工から5年半の時間要したが、1966年昭和41年6月21日開通した総工費は約11億8520万円投じられた。ランガーベント工で支持しながらキャリアクレーンを用いて架設された。開通式は都区共催同日地元の人80名が参加する挙行され鈴木俊一東京都副知事によるテープカット執り行われ後渡り初めが行なわれ、同日14時から一般供用開始された。開通後は川上旧橋全面閉鎖され解体撤去された。ただし、取り付け道路の両詰は民家密集していて用地買収遅れたため、左岸側がまだ未完成で、1967年昭和42年)においてもその計画具体化されていなかった。

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1966年の橋

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/01/22 08:44 UTC 版)

大芦橋」の記事における「1966年の橋」の解説

1965年洪水の後、太い鋼管パイル製の橋脚を持つ木製冠水橋架け替えられ、1966年昭和41年3月竣工した冠水橋上・下流側に鋼管製の斜材を配した揺れ止め設けられていた。長60.5メートル幅員3.6メートルですぐ下流けられていた旧糠田橋とよく似た外見持ち自動車通行が可能であった道幅が狭いことから片側交互通行であった欄干初め付けられていなかったが、のちに鉄パイプ立ててロープ張った簡易な欄干取り付けられた。また、後に老朽化により4トン重量制限課していた。また、路線バス通行不能なため、手前折り返していた。1979年永久橋竣工した際、吉見農道として存続されたが、冠水橋の方は撤去された。冠水橋遺構痕跡残されていないが、への取り付け道路吉見と共に農道として転用されている。

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