1966年以降とは? わかりやすく解説

1966年以降

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/04/07 13:44 UTC 版)

ペンツベルク」の記事における「1966年以降」の解説

その後好都合にMANからの乗り合いバス最終組み立て工建設申し出があり、ペンツベルクはこれを受け容れることに成功した700人の元炭鉱労働者1966年内にこの工場再就職果たした1980年代初めMANは、ザルツギッターペンツベルク工場コンポーネント組み立てだけに特化しACP GmbHとして経営独立させた。 1972年医薬品コンツェルンのベーリンガー・マンハイムがペンツベルク第2発電所跡に進出し重要な雇用主となった。この会社1998年スイス医薬品コンツェルンであるロシュ傘下移った。この会社は現在この街最大雇用主である。ヴァイルハイム=ショーンガウ郡には31m2のロシュ工場敷地がある。この工場では1998年に2,464人、2008年に4,500人の従業員働いている。1972年から2008年までの間に13ユーロ投資された。 炭坑時代特徴的な遺物が現在「ボタ山休暇保養地区」となっている。この途方もなく長く延びた丘陵長年の間に集積され採掘屑でできており、1974年以後ペンツベルク風致計画建築家ヨーゼフ・プロプストの構想基づいて緑化され、植物植えられた。泥炭地真ん中積み上げられた不安定でしばしば崩落するこの山を当時地元の人達は「ペンツベルガー・ドロミッテン」と呼んだこうした屑は1910年4月からはケーブルリフトで運び込まれた。このケーブルリフトが修理不能の状態になった時、1955年1月31日アメリカ工兵隊演習目的でこれを破壊したその後閉山決定まで屑はトラック運ばれた。2006年10月ペンツベルク鉱夫教会ボタ山にケーブルリフトの記念碑建立した1900年建設され鉱山管理部建物1975年解体された。鉱山管理部最後まで鉱山取り仕切っていた。その跡地住宅地となった。その向かい側の現在 "EDEKA" のある場所はペンツベルクの最も古い坑口であった1930年代にはすでに廃坑となっていた。 1980年代後半にはペンツベルク貨物駅取り壊し始まった。ここには最終的に快速列車通過待ちをする待避所として使われていた。1990年代初めにはこの駅は跡形もなくなった。ここには産業地域設けられた。今では「旧駅と書かれた標識と昔のドイツ鉄道の駅を示すひっそりとした警告板だけがかつての駅を想起させる市の中心部駅前通りカール通り角に1901年建造され歴史的原型多く留めていた旅館「シュタルタッヒャー・ホーフ」があったのだが、2001年から2002年にかけて解体された。この建物初め「Maffeischen Gutsverwaltung」のゲストハウスとして、後に市の中心部となる「ペンツベルガー・シュタークス」に建設された。後に1919年設立されカトリック婦人会催事場となり、ナチスによる権力掌握以前にはKPDの党地方事務所として用いられた。「シュタルタッヒャー・ホーフ」を保存するという住民決議守られなかった。ここは、現在、空き地になっている。この空き地活用する建築のアイデア・コンテストが行われたのだが、市当局はどのコンセプトも、あるいはどのコンセプト組み合わせ勝利することはなかった。この広場では週の市や、年に何度中古車市が開催されている。 市議会市内中心部近代化決議した病院から市広場までの部分完了した第2期区画工事2008年春始まったが、地下駐車場建設住民決議により拒否されている。 2009年6月25日カール通りにあった最後歴史的建造物ヘック邸が取り壊された。

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1966年以降

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バリモスニセイ」の記事における「1966年以降」の解説

1966年3月20日サンケイ大阪杯現在の産経大阪杯阪神)において、1番人気のキーストンらを一蹴し1900m、1分56秒4のレコード勝ち。続く4月17日スワンステークス京都)では、スタートからハナ奪いカブトシローハクズイコウチトセオーダイコーターらを一蹴した。しかし、4月29日春の天皇賞では競走除外となったその後9月18日京阪杯京都)では、61kgの斤量背負いながらも、1番人気のワカクモらを破って重賞8勝目。この時点シンザンと並ぶ、当時中央競馬重賞勝利最多記録マークしたが、同時にこれが最後勝利となってしまった。その後、8戦するものの一度も3着以内入れず1967年6月4日鳴尾記念(7着。阪神)が最後のレースとなった引退後種牡馬入りし、1973年クイーンカップ制したキクノツバメを出したが、他に活躍馬は出なかった。1979年死亡。代表産駒のキクノツバメも障害転向後レース中に故障し予後不良となっており、現存する子孫極めて僅かである。

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