計画の進展
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2002年11月 - 誘導状態でのPAMの初打ち上げ - Raytheon Precision Attack Missile makes first guided flight (レイセオン社のWebページ) 2005年12月 - LAM用ブーストテスト機(BTV)の試験飛行 - LOCKHEED MARTIN, NETFIRES LLC SUCCESSFULLY CONDUCT LOITERING ATTACK MISSILE BOOST VEHICLE TEST (ロッキード・マーティン社のWebページ) 2004年3月 - NETFIRES社は国防高等研究計画局(DARPA)からシステム開発と試作機製作の契約(System Development and Demonstration contract)を獲得した。 2007年4月 - CLUからPAMの打ち上げ成功 - NetFires LLC Precision Attack Missile Launch Paves the Way for Complete System Testing (Netfires社のWebページ) 2007年6月 - 強化型掩蔽壕に対するPAM弾頭テストの成功 - NetFires LLC Conducts Successful Warhead Demonstration for Precision Attack Missile (globalsecurity.orgのWebページ) 2008年5月15日 - PAMの発射テストに成功 NetFires LLC Precision Attack Missile Flight Test Sets the Stage for Complete System Testing (globalsecurity.orgのWebページ) 2010年4月 - アメリカ陸軍が計画の中止を発表。
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計画の進展
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「HOPE (宇宙往還機)」の記事における「計画の進展」の解説
独自の宇宙開発のため再利用可能な宇宙往還機計画はアメリカ合衆国以外でも、ソビエト連邦のブラン、フランス・ESAのエルメス、そしてアメリカの次世代スペース・シャトルベンチャースターなどがあったが、いずれも資金難で計画倒れとなった。 同時期の計画の中で最後まで残った日本の「HOPE」は、スペースシャトルと比べると小型で、完全無人操縦で自律飛行を行う。H-IIロケットのペイロード(積荷)部分を置き換えて打ち上げる計画であった。打上ロケットもSRBを6本付けたH-IIロケットや、LRBを付けたH-IIAロケットなどが計画がされていた。 NALとNASDAでは1990年代初めから独自の宇宙往還機の開発を行い始め、1994年にH-IIロケットの打ち上げ成功によって実現の見込みが高まり、数度にわたる飛行実験を行った。
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計画の進展
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この方針に沿って電化およびディーゼル化が進められ、当初計画通り15年後の1975年度をもって、国鉄の営業用車両から蒸気機関車は、すべて引退することになった。蒸気運転による定期列車の運行は1975年(昭和50年)12月で終了、構内の入換用に残った蒸気機関車も1976年(昭和51年)3月ですべて仕業を退いた。蒸気機関車の全廃は早い方が経営への効果は大きいことから、1967年(昭和42年)の国鉄常務会では予定を繰り上げて1973年度末(1974年〈昭和49年〉3月)での全廃が定められたが、国鉄の財政難による車輌製造の遅延等により、その後の計画の見直しで結果的には当初の予定通りの無煙化達成となった。 国鉄向けの蒸気機関車の新製は、1949年(昭和24年)のE10形を最後に中止された。また電化やディーゼル化の進展は幹線から行われたため、地方の路線では大正生まれの8620形などが老朽化の問題を抱えながらも使い続けられることになった。その間にも8620形の後継機としてC63形の構想や計画もあったものの、設計図を作成した段階で計画そのものが中止された。この問題を解決するために、幹線で働き場所のなくなった大型蒸気機関車の軸重を軽減して地方路線に投入できるようにする改造が行われ、C59形の改造でC60形が誕生するなどした。しかしながら、大型の蒸気機関車は石炭の消費量が大きい(燃費が悪い)という問題があってあまり歓迎されず、こうした改造は少数に終わって、大型で新しい蒸気機関車よりも小型の古い蒸気機関車が最後まで働き続ける結果となった。
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