大量輸送交通機関計画とは? わかりやすく解説

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大量輸送交通機関計画

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/13 08:14 UTC 版)

ホノルル」の記事における「大量輸送交通機関計画」の解説

大量交通機関レール敷設試み1980年代からなされていた。2004年ホノルル市郡とハワイ州政府はいくつかの段階システム建設する大量輸送交通機関レール敷設行動計画進展承認する初期路線ダウンタウン近くのイウィレイ(Iwilei)とオアフ島西部カポレイKapolei)とを接続するものであった。しかし、2006年鉄道でもバスでも利用できる固定ガイドレールシステムを承認しカポレイからアラモアナまでの路線と、ワイキキからマノアまでの支線建設することになった2008年ホノルル住民投票オアフ島西部ダウンタウンワイキキおよびハワイ大学を結ぶ鉄道計画45ドル予算承認した列車長さ200フィート (61 m)、電気駆動し鋼製車輪を鋼製レール乗せて動かすものとされ、各列車300人以上の乗客を運ぶこととされ、固定ガイドレールシステムの採用中止され通常の鉄道システム変更された、2011年2月22日着工した2017年までにイーストカポレイ~アロハスタジアム間が、2019年までアロハスタジアムアラモアナセンター間が開通する予定であったが、完成が遅れ、現在のところ2020年下半期にイースト・カポレイ~アロハ・スタジアム間の部分開業2025年全線開業する予定となっている「。

※この「大量輸送交通機関計画」の解説は、「ホノルル」の解説の一部です。
「大量輸送交通機関計画」を含む「ホノルル」の記事については、「ホノルル」の概要を参照ください。

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