ゴンドラ計画
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2017/09/28 04:29 UTC 版)
2008年、トレブルコーンのゴンドラ10年計画が承認された。しかし、現在の不況下では計画の進展はない。[要出典] クライストチャーチの新聞プレス紙(2006年7月14日版)によれば、このゴンドラは、ケトル・フラットからスキー場ベースまで(スキー場にあがる未舗装路の区間)の約3.6km区間の標高差945mを約11分で結ぶ計画であり、1時間に2000人の輸送能力がある。 ゴンドラ計画は過去に何度も計画されていたが、2004年に3人のオーストラリア人が運転操作を誤って亡くなったことから計画が動き出した。 ゴンドラ計画によって、スキー場にアクセスするための最大の障壁であった最後の5km区間の問題(ヘアピンカーブの連続・ガードレールが無い)が解決されると考えられている。[要出典] また、スキー場にとっては駐車場の小さな収容力も問題であり、晴れた新雪の日には1km以上もアクセス道路上に路上駐車が続くことも稀ではない。[要出典] 2006年冬季の好調なチケット販売によって、実際の計画が動き出した。[要出典] この計画によってスキー場が混雑することを除いては、地元民に概ね好意的に迎えられている。[要出典]
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