ゴンドラ計画とは? わかりやすく解説

ゴンドラ計画

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2017/09/28 04:29 UTC 版)

トレブルコーン」の記事における「ゴンドラ計画」の解説

2008年トレブルコーンゴンドラ10年計画承認された。しかし、現在の不況下では計画の進展はない。[要出典] クライストチャーチ新聞プレス紙(2006年7月14日版)によれば、このゴンドラは、ケトル・フラットからスキー場ベースまで(スキー場にあがる舗装路区間)の約3.6km区間標高差945mを約11分で結ぶ計画であり、1時間2000人の輸送能力がある。 ゴンドラ計画は過去何度も計画されていたが、2004年に3人のオーストラリア人運転操作誤って亡くなったことから計画動き出した。 ゴンドラ計画によって、スキー場アクセスするための最大障壁であった最後5km区間問題ヘアピンカーブ連続ガードレールが無い)が解決される考えられている。[要出典] また、スキー場にとっては駐車場小さな収容力問題であり、晴れた新雪の日には1km以上もアクセス道路上に路上駐車が続くことも稀ではない。[要出典] 2006年冬季好調なチケット販売によって、実際計画動き出した。[要出典] この計画によってスキー場混雑することを除いては、地元民概ね好意的に迎えられている。[要出典]

※この「ゴンドラ計画」の解説は、「トレブルコーン」の解説の一部です。
「ゴンドラ計画」を含む「トレブルコーン」の記事については、「トレブルコーン」の概要を参照ください。

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